素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2011年03月

原発事故の戦犯は?知ってって書かなかったマスコミも共犯!

 

 

やはり沸騰水型原子炉(BWR)最大欠点の2つが放射能漏れを起こしているようですね!

BWRは下から制御棒を出し入れしているので圧力容器下部に貫通穴が開いておりシール材で制御棒との隙間を埋め水漏れを塞いでいる筈です!

1000℃以上の熱に耐えられるシール材なんてないもの!

!~3号機すべてが最低、圧力容器から格納容器へ水漏れしてると考えるのが常識ですよ!学者どもは頭がパニックになってるのかも?

上図の様に、加圧水型原子炉(PWR)は、制御棒も上からなので下部に穴が在りません!配管が損傷しない限り圧力容器から水漏れが起きる可能性はBWRの比じゃない事はご理解されるでしょう!

2番目は原子炉内で作られた汚染された蒸気が直接タービンを回すBWRと格納容器内で熱交換して別の水で蒸気を発生させるPWRとどちらが安全かは言うまでもありません!

 

スリーマイル島原発事故はPWRだったので、圧力容器からの放射能漏れはありまたが制御棒が落ちて核反応が収まったので事無気を得たのですが・・・・

 

タービン建屋での高濃度放射能汚染水が漏れ出している最大の原因となってます。

上図をご覧下さい。

格納容器や圧力容器へは多くのセンサー用の電線が張り巡らされており中央制御室へと繋がっています!

 

格納容器に圧力容器からの高濃度汚染水が漏れ出しており、それが格納容器の底に溜まり、たとえ再循環配管が無事だとしても点検口やこれらの電線の配管から漏れています

 

水を入れなくきゃ再臨界しちゃうし、入れれば建屋以外に漏れ出して2次災害!

おまけに今頃になって肝心の放射能処理施設が津波で冠水して使えないだとさ!最初にチェックすべきなのになんという間抜けばかり揃ってるんだろう!

どうして後詰の対策を講じないんだろう!責任取らない学者や官僚じゃイマジネーターじゃないもの無理だよ!

学者さんの中にも変人でいるけど異端者扱い!

 

ジレンマどころかトリレンマ!

 

BWRは下から制御棒を入れているので、燃料がメルトダウンした時点で水漏れが発生する事くらい素人にだって判るよね!

 

原子力委員会のメンバーだった学者さんは、”隕石の直撃みたいな確率だったので不可抗力”だなんて無責任な事言ってますが、発想が貧困なだけで大間違い!

冷却回路がこれほど重要ならせめて2系統3系統にしてなくちゃ!しかも最低1系列は別の電源で!

 

そもそも断層の上に原発を造らせただけでこいつらは全員書類審査だけのお飾りだったんですよ

 

原子力委員会・保安院や電力会社とマスコミが全員で先送りしたんです!

 

この事故がなかったらもっと大変な事になったかも!

 

雨降って地固まるって言うじゃん!

 

災い転じて福になるように国民全員で見守りましょう!

 

初期対策が甘かった今回の原発事故ですが、原子力委員会にも電力会社にも日本の原発が世界一だとうい自信があったと思いますよ!

 

アメリカでは過去30年間も原発が作られて無いんだから、援助拒否したのもしょうがないんだけど、最初から世界の英知を集めていたら、先を読めない輩ばかりより確実に決断も早く対策もこんな後手後手は踏まなかったでしょう!

 

今頃になってフランスから援助隊が来たって・・・・

 

国民をこれだけ危険に遭わせた菅直人と斑目委員長は昔なら自ら切腹!

 

早く来い来い菅無月!

 

馬鹿丸出し!言い訳はいらない!一刻も早い辞任を!

いい加減にしろ!って思いません?パホーマンス見せたかっただけ!

 

安全宣言だした時点で無能なのです!

 

早く辞めないと又地震が起きちゃう!マスコミからアンケート依頼さて支持するなんて馬鹿がいるから辞任させられない!

 

支持した人達は日本の危機を増大させた共犯!

 

いまや政治主導なんて夢をみてる状況じゃありません!

 

原発に強くなくとも、世界の英知を集めることが出来る首相じゃないと救国は出来ない!

 

左翼政権がいかに無能だったか!いかにパニックを防げず助長してしまったが皆さん判ってるでしょうに!

 

このままじゃ東日本大震災から1ヶ月たって何も決まりませんよ!

 

今何が一番必要なのですか?

 

それは電気です!復興の活力を奪っているのですから!

 

あれも自粛!これも自粛!ゴルフ場もコンサート会場もすべて閑古鳥が鳴いている!

 

復興するには国民も金を使わなければ皆が赤字になって国債だすしかないのですぞ!

 

こんな格好つけたイベント中止もあまり感心しないよね!

 

大いにコンサートやってゴルフコンペやって募金活動したほうが金も集まるし景気も良くなるのに・・・・・

 

日本人の一番の弊害であり一番の美点こそ、右なんだけど!

 

過ぎたるは及ばざるが如し!

 

被災地で本当に金が要るのはまだ先です!菅直人は現状だけしか見れない!

 

どうにかしなくちゃ!

 

 

 

 

 

 

秋葉に行ってきました!何これ!冗談やめてよ!

確かに中国観光客はめっきり減ってますえね!Laoxは特にガラガラ!日本語のカタログもないんだから大変だろうな~!

 

一番ビックリしたのは、ハイビジョンビデオカメラ!中国客用に販売されてるPAL(Phase Alternating Line)専用ですが国内向けより2万円も安い!

 

スペックも同じで日本国内のNTSC(National Television System Committee)用とそんなに部品が違うとも思えませんが?なんで?

 

でも秋葉はそれなりに中国観光客以外は人が出てましたね!

新大学生の需要が多いとも思えないし・・・・皆何しに来てんだろう?

 

しかし、パソコン用ハード・デスクも安くなりましたね~2TBで8千円代!こんなに安くなっても保存するデーターが無いよね!

 

ウィンドウズ7もこのところ重くなる一方だし・・・・XPはもっと重くなりつつある!意識的とは思いたくないけど、も一度再インストールしないと使い物にならなくなりそう!

 

 

 

 

 

 

覆水盆に戻らず!結果がすべて!左翼は見苦しい!日本人の潔さは何処へ!

邪魔したのは事実!潔く認めなさい!

 

斑目委員長と菅直人が大名視察したのでベント弁の開放が遅れたのは素人だって判るよ!

 

放射能が飛散している中に総理降ろしら自衛隊が菅グループからこっぴどい目に合わされちゃうもの!

 

東電だって私だって総理が視察終えてからしかやらないよ!

 

見苦しいよね~!視察終えて、安全宣言なんてしなけりゃまだしも!危機管理ゼロ!

 

今日で18日目!18日目ですよ!初動がら全て後手後手!どうしようもない!

最初から原発事故対策本部を官邸に立ち上げていればこんな後手後手にはならない!そんな事無いよね菅直人がトップじゃ同じだもの(大苦笑)

 

現状対応だけだから対策本部が東京電力内になる!

危機管理ってのは、先を読んで予防手段取るのが当たり前なのに!

馬鹿やってんじゃねーよ!原子力委員会は全員首!4人組(菅・枝野・仙谷・与謝野)も首!じゃないと遅れるだけ!

 

ご意見拝聴もお友達からだけだし・・仲間でつるんで国民を危険に曝すな!

 

覆水盆に戻らず!

このまま行ったら・・・・・・・・・・怖くて書けん!

寒い日は北西からの風が吹く!暖かい日は南東からの風が吹く!

寒い日は陸地が冷えるので温度が変わらない海に向かって風が吹くんでしょうね!

 

26日も関東では、おおむね西風が吹いてましたよ!放射能物質も太平洋へ運ばれているようです。

今日は1日寒いけど福島・関東は安全日でした!

 

暖かい日には、陸地が温められ、海からの風になります。

 

気温が急上昇した日は注意したほうが良さそうですね!

 

なぜ22日から大騒ぎになったのか検証していましょう! 

 

福島が地震以後最高気温が15℃以上になったのは13日(16℃)14日(19℃)の2回しかありません!10℃以上が19日(15℃)と20日(13℃)です。

原発に近い小名浜では10℃以上になったのは13日(15℃)14日(14℃)19日20日(13℃)で15日~18日間は10℃以下の寒い曇りでした

 

12日午後3時36分原発1号機水素爆発が起き建屋が吹き飛びました!この時に大量の放射性物質が放出されています!

その前に圧力弁を開いています!

  

13日午前8時原発3号機でも同様の処置が取られ、放射能レベルが上昇しました!9時20分には格納容器から排出が始まりました!

14日11時1分原発3号機機建屋が水素爆発この時1号機爆発の数倍の大量の放射能物質が飛散した筈です!(枝野君は飛散した可能性は低いなんて言ってましたが?)

 

この時放出されたエアゾール化した大量の放射能物質が、折からの海からの風に乗って内陸部に運ばれたのです!

 

その証拠は・・・原子力委員会の要請で食品の放射能基準が、突然通常の20倍~30倍に引き上げられたからです!政府が出荷停止発表する直前にですよ!3月17日に!そうです仙谷が復帰した日です!

報道管制が強化されたのでしょう!マスコミはWHOの基準値を無視!安全PRがスタートしています!

 

3月17日以前に、放射能の拡散が、菅直人の耳に入っていたのです!枝野君が大慌てで放射能測定情報は官邸で仕切ると言ったのも国民に放射能汚染された国家非常事態の事実を知らせない為です!

 

WHOの指針は飲料水の摂取制限値ヨウ素・セシウムで10ベクレルに規定しています

なぜ福島・関東全域の野菜等食品がなぜ外国で輸入拒否されるのかお分かりになりましたか!15日には汚染されていたのです!

安全だ安全と言っていながら、実際は20倍も引き上げての緊急暫定数値なのに!マスコミも知ってて報道しない!騙してるんですよ!

マスコミの報道は戦前の大本営発表掲載と同じです!テレビも一緒!

暫定値に引き上げないと水道も使えず食料も手に入らなくなったのですから!

しかし、本当は、国民に堂々と真実を告げて非常事態なのでしばらく数値を引き上げるけど安全だと言えばいいのですが官邸はパニック症候群になっちゃっているのです!

 

肝心の原子力委員会が学者ばかりだもの国民に真実を告げたらパニックが起きるとぶるってるんですよ

だから表舞台に出られない!出てこない!

 

真実はさておき

 

15日6時頃2号機で爆発音!圧力抑制プール(サプレッションプール)が損傷!ガス漏れが始まっています!

同時刻4号機でも爆発!9時半に火災発生・・・・

以下貯蔵プールの核燃料が露出し給水活動が行われています。

 

この間は南西の風も吹かず上空に停滞していた放射能物質が19日20日に若干暖かくなったので少しずつ内陸部に運ばれていったのでしょう!

翌21日の福島および関東地方は雨になってしまいました!上空に浮遊していた放射能物質が雨と一緒に福島・関東全域の地上に降り注いで大騒ぎになった!・・・

 20日までに収穫された野菜は大丈夫なのでは・・・・・だめですね!12日前まで!

 

しばらく寒い日が続いているので明日にでも福島・関東に大量の雨が降ってくれれば放射能も洗い流せるのですが・・・

 

 いずれにしても気温が15℃以上になったら原発から運ばれてくると思ったほうが善いみたい!ご注意ご注意!

28日には高気圧が東京に!暖かくなりそうですよ!

 

WHO基準の5倍程度(50ベクレル以下)になるまで、妊婦・授乳中の母子・5歳未満の幼児の飲料水には、水道の利用を控えて下さい!

その間は、ぜひ軟水のペットボトルで・・・・・ヨウ素は56日で約1000分の1になりますがセシウムは210年かかるので!

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ