素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2010年10月

一過性じゃないかもよ!動物の反乱前夜かも!

温暖化に拠る生態系の激変が原因となっている可能性も!

 

猪にゴルフ場は掘り返され、畑もサルに食われ、熊が市街地を徘徊する異常事態なんですが・・・・・・・

 

カラスも多くなったし、鳥獣がみな人間を恐れなくなってる感じがしますよね!

都市部への若者が移動し、山間部が過疎化し高齢者ばかりになれば獣の方が強くなっちゃうものね

 

車社会と乱開発で山奥に住める時代になったけど、本来人間は集落に住み老若男女協力し合って生活を営むべきなんじゃ・・・

 

鳥獣の生活エリアへの進出は、人口バランスが崩れた日本の是正勧告なのかもよ!

 

近鉄線も地下に!平城京を完全復元しては?

ま~良く残ったと思いますね平城京後が!

 

古墳も開発の波に洗われて風情もなくなってるし、いっそ中国並みに土地を国家財産にして、借地権スタイルにしちゃえば善いかもね!

 

高い固定資産税払ってるんだから、これを借地代にすればいいだけだもの!

 

借地権の売買を自由にしても、都市計画を阻害出来なくしちゃえばもっと住みやすい環境が生まれると思いますけど!

 

仙谷傀儡社会主義国家なんだから、バンバン社会インフラ整備して国民を分散しないとみんな東京に行っちゃうよ!

 

私も老後は銀座のワンルーム・マンションに住んで優雅な生活を送りたいけど、いまの土地所有システムじゃいずれ中国人に買い占められてしまうよ!

 

今のレジェンドは日本じゃ売れないよ!あと100万円出せばベンツだもの(大爆笑)

400万円なら売れるかもね(爆笑)620万円で買う価値ないもの!

軽自動車の6倍もするの? 私は重量から言っても4倍~4.5倍だと思いますけどね!

 

なんで、不細工な車がこんなに高くなっちゃたのかね!国産車はもっと安くつくれないの?

 

デザインも陳腐だし、パワーもいまいち!魅力も無いこんなくるま良くつくるよ!

 

初代の2000ccレジェンド・セダン乗ってましたが、後席は広いし飛ばさなければガソリン冷却しないから結構よかったでよ。ただし回転半径は大きいし、飛ばせば見る間に燃料計が減って行くのには閉口しましたけど(苦笑)

 

モデルチェンジの度に大きく高くなってコンパクトカーとして売れた本分を忘れてる日本車!

 

狭い道路事情を考慮して開発しないんだもの、いずれ恐竜と同じで国産車は小型車以外日本じゃ誰も買わなくなっちゃうぜよ!

 

しかし、ホンダ車も小型車以外つまらなくなったよね!独創的な技術もなく、独自のアイドリング・ストップ機構を開発したマツダの方が一歩先に!

今度のハイブリッド・フィットも肝心の燃費で新型ガソリンエンジン搭載のマツダ・デミオに並ばれちゃったんだから、どちらがホンダDNAやら(笑)

ホンダのHVシステムはエンジン直結だもの抵抗が大きく中途半端で燃費は上がらないよ!

 

 長年のホンダ・ファンとしてはやるせない!(涙)

気付かなかった?筈はないでしょ!

軍事施設の入札でしょ!軍事管理区域の予定地付近を撮影したのに決まってますわ!(大苦笑)

 

認めれば刑務所送りになるからだけど、外交問題になってる時期に軽率過ぎるよ!

 

長年中国にいると、危機意識感覚が麻痺しちゃうのかも?

 

ま~逆に言えば、船長が逮捕された引き換えだから助かったと言うべきかも?

 

迷惑かけたじゃ済まんよ!謝って済むなら警察も裁判所もいらんぜよ!

 

リモコンもマウスもキーボードもいらず・・・いずれは車の運転も・・・

いるのはエマージェンシーボタンだけ?それも両手をクロスさせてバツマークにすれば・・・

 

音声のみならず、動作認識で操作出来る時代がやって来る・・・

 

便利になるけど、強力な電磁波でコンピュータが暴走しないだろうか?

 

 

来年の夏は透け透けルックが大流行?

になるくらい暑いかもね!

 

来年から黒点の極大期に突入します!2008年は100年に一遍の黒点が少ない極少期だったので、反動で大フレア~が頻発するのか?それとも100年に一遍の小さい極大期となるのか?

 

極大期前の今年でさえ世界的に暑かったので、来年再来年は暑いと思うのですが・・・・

 

風が通って、紫外線をカットする透け透けルックが出れば・・・・・・

 

来年の夏は、男性諸氏が目のやり場に困るかも!

 

でも、そうなったら今の日本じゃ衝動に駆られるガキ共も多いので性犯罪も多発しちゃうな~!

ミニ・バブルでも起きないと日本は御仕舞!中国に買われちゃいます!

前回のバブルは日銀の所為じゃ有りませんぜ!

 

国際シンジケートの罠に嵌められたのも判らず、20年間もデフレの濁流に翻弄されているのは国内に金が回ってないからでしょ!

 

FRBを真似しろとは言いませんが、国家戦略が考えられない現状は何とかせにゃいかんぜよ!

 

学者の建前論なんてくそ喰らえ!国民が豊かになるのはいつになるやら?

 

マジコンのPR?まるで閉店大バーゲンみたいな記事です!

マジコン使っていないのが馬鹿にみえる記事ですね!

 

でも規制を強化しても日本だけじゃ意味ないし、規制を厳しくすればマジコンだけで済まず、DSのマジコン内臓の海賊版が出ちゃうかもよ?

 

ソフトもネット販売にして安くすりゃ、何も違法のマジコン使わなくてすむんじゃない?

 

すぐに飽きられるソフトを次々に100本買うと20万円?子供の遊びには高額すぎる!

 

アップルみたいに一本300円でもいいんじゃない?

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ