素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2010年02月

桃犬速報 LPGA第2戦やはり終盤崩れて15位!藍ちゃん2週連続WIN!

シンガポールのタナメラCC(6547ヤード、パー72)で開催中のLPGA第2戦HSBCチャンピオンズ 最終日

 

上田桃子は13番で8アンダーまで伸ばし、首位の藍ちゃんに1打差と迫り、逆転優勝も視野に!

入った途端、14番でボギー 15番では池ポチャ!痛恨のダボ!最終ホールもボギーとして15位に急降下!

アドレナリンが逆作用? イージーミスで自滅!

毎回こうじゃね~!一回先行逃げ切りで勝たないと終盤に崩れる悪癖は直りそうも無いかも!

 

最終日は1イーグル3バーディなるも1ダボ4ボギー73

バーディ+イーグルの数は藍ちゃんより1つ多い21個(イーグル2個換算)なんだから凡ミスが無くなれば初勝利はすぐにでも掴めると思うな~(苦笑)

 

通算バーディは、467個(2008年=206個,2009年=195個+2010年=40個+イーグル換算26個) 

桃犬基金も 1,401万円に(イーグル2個換算=13個)

 

一方の藍ちゃん、3日間15番からノーボギーだったクリステー・カーとのプレーオフと思ったら、クリステー・カーがなんと17番18番と連続ボギーで自滅!

 

17番18番を手堅くパーで締めた藍ちゃんがうれしい開幕2連勝!

 なんと44年ぶりとか!3連勝も夢じゃない?

 

藍ちゃん効果で日本の景気も良くなるぞ~(笑)

残念ながら、電子制御システムの暴走は稀に起きる!

書くべきか?書かざるべきか?

ハムレットの心境だったのですが、あまりにも無知な方々が多いので!(苦笑)

一歩間違うとサイバーテロにも利用される可能性も在りますし、日本車だけ狙い撃ちにされる事にも成りかねませんけど・・・

 

車載搭載の制御用ICやCPUも誤動作する場合があります・・

 

それは、超強力電波を発信する無線機が近い場合です

10m以内なら99%誤動作しちゃうでしょうね!但し・・・(後文参照)

 

心臓ペースメーカーが携帯電話の微弱電波で狂うのと同じ事が車にも起きるのです!

電子機器である以上仕方のない事なのですが、暴走を防ぐには、強力な電波を発する無線機を車に搭載出来なくする事しかないと思いますよ!

 

多分この女性は、電子制御と無縁な大型トラックで使っていた強力な無線機の横を走っていたんじゃないでしょうかね?

さもなければ、アメリカでは当たり前になったニュースの取材をライブ中継中の遠距離用無線車とか!

ですから発信源から遠ざかれば自然と元通りになるし、強力な無線機に遭遇しない限り2度と起きる筈も無いのです!

 

日本では強力な個人的電波は出力規制されていて、まずありえませんので、彼女の話には半信半疑の方々も多いかと思います!

変速ギアだって昔みたいに”メカニカル(機械式)”だけとは限らないですから!

BMWだって今やオートマは電子式でしょ!マニュアル車以外強制的にニュートラルになるとは限らないこわ~い事になってるんでっせ!

”有り得ない”なんて言ってる誰かさんも無知だね~(苦笑)

 

 

はたしてアメリカに日本みたいな電波規制があるかどうか知りませんけど、国土が広い分意外と野放しかもよ!

トヨタ車以外でも強力な無線機を使用している車や放送車に遭遇した場合は、残念ながら起きる可能性は十分にあるのです!

 

電子機器は強力なノイズに弱く、特にアナログデジタル変換時のノイズは致命的誤動作を誘発します!

 

電子制御スロットルは、アクセルぺタルの変化量をデジタル信号に変換しますが、変化量を測定するのはアナログ(0V~5Vや0V~10V)が使われるのが一般的です!

 

強力な無線機の近くでは、この回路に10V以上の電圧が入り込む事が起きてしまいます!

 

当然電源回路に異常を起こしCPUも誤動作する可能性もあります。

 

今の車はハーネス(電線)を巡らし、個々の状況をピックアップしているので、アンテナを張り巡らしているのと同じで、強力な電波の影響を受け易くもなっています。

 

本来なら、完全シールド(金属皮膜で電波を遮断する)線にして尚且つノイズキラーを入力側に設置するくらいのことはすべきなんでしょうね!

 

それでも電線を使っていたら完全に防御できるかどうか疑問符が付きます!

  

いわばアメリカだけで多発する電子制御車の暴走事故は、アメリカ特有の電波の使用規制に問題があると思いますね・・・

映画”2012”にも出てきたような個人放送局も多数ありますし、日本でいくらテストしたって症状なんて出ませんよ!

 

しかも、たちの悪いことに影響する電波の周波数(帯)が一致しないと起きないのですから再現がとてつもなく難しいのです!

 

トヨタとしては想定外というべきか、全ての自動車メーカーの盲点だったと思いますね!

 

公聴会ではトヨタの責任ばかり追及してますが、コンピューター社会になっている現在、強力な電波を野放しにしていたとしたらアメリカ議会にも責任の一旦は有るんじゃないでしょうか!(苦笑)

 

世界中のメーカーに莫大なリコール費用出すより電波を出力規制した方が効果は絶大!

 

今や厳しい排ガス規制をクリアするにはコンピュータ制御は不可欠であり、コンピュータを狂わせる強力な移動電波を規制すべきなのです!

でなければ、アメリカで今のまま電子制御の車を売るのは危険過ぎます!

電子制御オートマも手動に!ブレーキもメカニカルのみに!アンチスキッドなんてもっての外!エンジンも電子制御やめてCVCC!2世代前に逆戻り!(大笑い)ビッグ3は大喜びでしょう!

 

豊田章男社長も電子制御に問題は無いなんて言っちゃったけど

アメリカ市場向けはもっと強力な電波によるノイズ対策を行わないとやばいと思いますね!

 

しかし、電子制御式アクセルの問題が今の段階で取り上げられたのは結果的には良かったと思ってます!

 

章男さんは実に運が良いと思いますね!

トヨタなら一気に耐ノイズハーネスに出来るもの!

 

もし何の手も打たずに、2012年の黒点極大期を迎えて、万が一超大フレアーが起きたら、強力電波防御システムの無いほとんどの電子制御車が大暴走する危険性があったんだからね!

 

具体策とは・・・ちょっぴりお金は掛かるけど

 

世界に先駆けて、電子制御システム車を全て耐ノイズ性ハーネス(光伝送システム)にしちゃいましょうよ!

 

暴走事故は激減する筈ですから!

ジャンヌ・ダルク出現!不景気にカツ!元気出して行きましょう!

 

先陣きって、不況風を吹き飛ばす日本のサラリーマンを応援するパフォーマンス!

 

もうすぐ良くなる日本の景気!

 

とんでもない大繁栄は近いのだ!政治が安定すればだけど(苦笑)

 

桃犬速報 2010LPGA第2戦3日目 桃子3位に浮上!藍ちゃんトップ! 

シンガポールのタナメラCC(6547ヤード、パー72)で開催中のLPGA第2戦HSBCチャンピオンズ

 

上田桃子は3日目終わって首位の藍ちゃんと2打差のTOTAL211で3位

←2日目8バーディ4ボギーと荒れる桃子!3日目も6バーデイ2ボギー!

 

最終日にスコア伸ばせない終盤弱い桃子!果たして・・・・

初戦の藍ちゃんみたいに劇的な逆転優勝するには・・・?

 

3日間で奪ったバーディ16個

 

通算バーディは、462個(2008年=206個,2009年=195個+2010年=37個+イーグル換算24個) 

桃犬基金も 1,386万円に(イーグル2個換算=12個)

 

藍ちゃんも、2週連続優勝に王手!

2勝目で吹っ切れたので夢じゃないかも!

LPGA女王だったオチョアはTOTAL220で42位に低迷中だしね!

←振りも大きく安定度抜群!いつまで続くか・・・

アメリカでもし誤爆が起きたら・・・・

アメリカのマスコミはどう対応するんでしょうね!

 

トヨタ・プリウスの命に関係無いブレーキ問題よりも、何百人が犠牲になって仇討ちの為の戦士を生んでいる、こちらの方が重大事件だと思うけど!

 

そもそもキリスト教徒が戦争すること事態間違い!

右のほほを打たれたら左のほほを出しなさい!

 

誤って交通事故起こしても4人も死亡させたら刑務所送りでしょ!

 

誤爆は罪に問われないんじゃ、絶対に無くなりませんよね~!

圧倒的軍事力の差があり、命が保証されてる状況での誤爆は許されるものでない!自分の命捨てる覚悟のイスラム教徒のジハード以下だもの、仇討ちされても仕方ないよね!

 

国連は何してるんだ!警告を発するべきだと思いますが皆様は・・・・

 

9.11をはるかに超える人命が失われている”ブッシュの戦い”を、ノーベル平和賞もらったオバマ大統領が継続するのも釈然としませんね!この誤爆の責任はアメリカ軍最高司令官のオバマ大統領に帰します!こんなに誤爆が続く人命軽視作戦を許可してるのでは、当然返上すべきでしょう!

 

いずれ人類も新作映画の”サロゲート”みたいにロボット同士の戦争になるかもよ!

その先はロボットの反乱で”ターミネータ~”の世界かも(苦笑)

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ