素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2009年08月

その時歴史は動いた!パート3!平成維新!東北の逆襲成る!

2009年第45回衆議院選挙 ドキュメント

 

総括 

 

・・自由民主党が結党以来初めて最大政党の座から滑り落ちた!戦後最大の歴史的政変となった!・・

 

民主党308議席を獲得し、明治維新以来政権を担っていた薩長連合を撃破!廃藩置県以後、近代化から取り残され貧しさに喘いでいた東北・北海道地方に光が降り注ぐ可能性が!

第7区の惜敗で全選挙区勝利にはならなかったけどほぼ完勝した鳩山代表の北海道!小沢元代表の全選挙区で勝利した岩手県

 

戊辰戦争後、最後まで戦い続け負けた幕府軍の多くが開拓民として北海道に渡り、艱難辛苦(かんなんしんく)の末、ようやく手に入れたささやかな光明です。

 

越前(福井県)越中(富山県)本州最北端で公共事業に依存する津軽(青森県)も時代に取り残されようとしています。

 

不思議や不思議!なんと勢力分布図を見ると、九州の旧島津藩((薩摩)、四国の旧土佐藩の高知県と長州出身大村益次郎が暮らした宇和島藩松山藩等の愛媛県(土佐・伊予)、中国地方の旧毛利藩長州)等の地方だけ!(鳥取・島根も関が原まで毛利領、備中備前は民主党が優勢に!)

上記3県を除けば自民党が過半数を占めた県は明治維新を牛耳った明治新政府時の中核勢力だけになってるんですね!

 

 

しかし歴史的転換点に、先覚者竜馬を生んだ土佐高知県)が越前福井県と並び数少ない自民党の独占区になったとは情けないですね!薩摩・長州はさておき、土佐っぽの心意気で真っ先に民主独占になると思いましたが(苦笑)

 

日本国民は、明治維新以来脈々と続いた薩長土佐出身者主体の官僚主導の政治体制に別れを告げたのでしょう!

  

確かに、2009年8月30日は、将来”その時歴史は動いた”と称される日となりますね!

戦後アメリカのペンタゴンに平和憲法で牙を抜かれ、男子は去勢され、稼いでも稼いでもアメリカに外貨を還流させられ、完全な属国扱いされていた日本が真の独立を勝ち取った瞬間ですから!

 

民主党は真の独立国として”日本版ペンタゴン!”国家戦略室を設けるとか!

でも初代国家戦略室長に、防衛族でもある前原誠司氏だけは願い下げ!本家ペンタゴンに近過ぎる!

 

全県区民主党独占となった県は発言権が増すでしょう! 

織田信長の尾張愛知県)!彼が天下布武を発した岐阜城安土城のあった近江滋賀県!上杉謙信の越前新潟県)!武田信玄の甲州山梨県信濃長野県)!薩長の官軍と激戦し年少の白虎隊が自刃した悲劇の会津藩福島県も全て民主党に!

まさに、明治維新のリベンジを見ている様なドラマチックな選挙結果でした! 

明治維新以来権勢をほしいままにした長州、薩摩、土佐も歴史のかなたに消え去ってしまうでしょう!

 

民主党が勝ったお陰で日本は偏りが解消されもっと良くなるでしょう!特に東北地方は!

 

 しかし官僚のトップは大変だ!天下りは全廃!天下り先の丸投げしていた外郭団体も整理され、移る度に貰っていた高額退職金も取れなくなる!当たり前の事が出来なかったんだからこの際大手術すべきですよね!

 

でも、官僚全てがそんなんじゃない事も知っていないとね!国の為に一生懸命な人達も一部には!いるんだから!

 

歴史上初めて誕生した ”主権在民の新幕府” に乾杯

 

民主・自民どちらが勝っても、日本は来年から未曾有の大繁栄が約束されているんだから鳩山さんはラッキーマン

小沢さんの秘書が逮捕されなければ総理になることは叶わなかったでしょうし、小沢氏が選挙に専念出来たからこの歴史的大勝利も成し得たんだからね~!

 

高速道路もドイツ並みに無料&速度無制限で走れる様にしてもらいたいですね!猪瀬君の言ってる事は詭弁ですから!

道は国家が造るのが基本です!維持も国が行うのが筋論です!(大笑い)

公共事業も先進国並みのインフラ整備を!まずは美観を損なう電線の地中化でしょう!

建物等造ってから維持運営費がかかる公共事業は縮小し、維持費が掛からない公共事業にするべきなのです!

だって今の公共事業は造れば造るだけ維持運営費が増え肝心の建設費が減っちゃうんですから!おまけに天下りの受け皿にもなってる始末!

 

成田空港も自民党に代わって許しを請い合意すると嬉しいですね!

とにかく”生めよ増やせよ”は急がねば!子供は国の宝なんだから!将来への投資となる児童手当が効果を発揮する事を祈りましょう!

 

 

本日も、小生のつたない長文を最後まで読んで戴きありがとう御座いました(合掌・礼)

桃犬速報!桃子出入りの激しいゴルフで27位に終わる!

米女子ゴルフの米オレゴン州ノースプレーンズのパンプキンリッジGC(パー72)で行われたLPGAセーフウェー・クラシックで

 

上田桃子は又も自滅!

 

初日バーデイイーグルなのに1ダボ2ボギー70

2日目もバーデイなのに3ボギー71

3日目の最終日は、バーデイなのに1ダボ3ボギー71

 

3日間で14バーディイーグルですよ!もったいない!

 

最終日首位から1打差で絶好のスタートだったけど、スコアが伸びず11アンダーで4位になったちゃん15バーディなんだから、桃子の簡単にボギー叩く甘ちゃんスタイルは何とかならないのかね~(苦笑)

 

日本とラフの違いだろうけど、克服しないと・・・・・・世界で勝つにはボギーを叩かないテクニックが必要ですもの!

 

通算バーディも384個(2008年=206個,2009年=158個+イーグル換算20個) 桃犬基金も 1,152万円に(イーグル2個換算=10個)

 

その時歴史は動いた!パート2!平成維新!なる!

2009年第45回衆議院選挙 ドキュメント

 

PM11:30

 

平成維新なる!日本で最初の無血革命!

 

民主党の大勝利と言うより、自民党の歴史的大敗北と行った方が判りやすい結果となりましたね~!

 

やはり麻生さんの”貧乏人は結婚するな!”が大敗を決定させたダメ押しとなりました!

 

郵政選挙で大勝し、衆議院で圧倒的300議席を有し強固な徳川幕府並みの体制を構築していれば、参議院選挙も今回の衆議院選挙もこれほどの大敗はしなかったでしょう!

 

歴史的大敗北の責任の半分以上は長州閥の安部さんですよ!

 

今日のテレビでも、竹中氏、猪野氏とも反省してないよね!自分達にも責任の一端があるのに!

特に竹中氏は、格差を拡げ、国の財政を立て直せなかった自分の責任を棚上げし他人事のように”民主党になったら重税国家になるだとさ!”(大笑い)

 

そもそも、今回の大敗の最大要因である可処分所得が勤労者に行かなくなった原因は、禿たかファンドに日本売りを容認した小泉・竹中氏の所為です!

 

リーマン・ショック以前には、史上最高の利益を上げていた輸出産業に、海外投資ばかり熱心で国内市場に目を向けさせなかったのは自民党の最大の誤りでした!

 

国内に還流させるべきだったのに!

 

小沢氏秘書を逮捕させたのも、大間違いでしたね!指揮権を発動してでも止めていれば、小沢氏が選挙に専念出来なかったんだから!

虎を野に放したのも同然だもの!おまけに怒らせたんだから戦意のボルテージは上がるよね!

 

果たして単独で3分の2まで届くのだろうか!そうなれば自民党みたいに公明党の言いなりになることはないでしょう!

公明党大田代表も落選確実とか!小泉JRも若いから当選したけど自民党の世襲・長老達は惨敗もしくは大苦戦!

もっとも、これで自民党も一気に若返るので、本当に良きDNAをもった”朝倉啓太”が出るかもね!

 

麻生さんの間違いは

 

(1)自民党総裁選の勢いで解散総選挙をしなかった事!

  あの時ならこれほどの大敗北には成らなかった!

(2)漢字も読めないのに饒舌過ぎた事!

  小泉さんの”ワン・フレーズだけ”を見習うべきだった!

(3)官僚任せで独自案の作成が出来なかった事!

  100年に一回の経済危機に陣頭指揮が出来なかった!

(4)選挙を古賀さんに任せた事!

  元々都議選後が持論だった古賀さんを指名した時点で、実力なき長期政権なんて夢物語なのに総理の指揮権を過信した!

 

更には、

定額給付金も誤りだし、エコ減税も新学期用の需要が終わってから!

中小企業に対しても、金融庁の貸し出し基準を甘くしないんだから銀行は金余りで国債を買うしかない現状をほったらかしだもの大負けして当たり前だのクラッカー!

 

前からこのブログを読んで頂いている方はご存知ですが、自民党が勝とうが、民主党が勝とうが日本は2013年までに大繁栄を約束されています!

 

竹中氏の予測と私の予測のどちらが正解になるんでしょうね!

 

大繁栄を謳歌するには3つの大前提が必要でした!

(1)政権が長期に安定する事!

  300議席を超え、参議院でも過半数の民主党政権は条件をクリアーしました!(来年の参議院が正念場)

(2)海外事業所(子会社)の利益を日本に還流させる事!

  今月海外事業所(子会社)からの配当が無税になると新聞発表がなされました!

(3)出生率が上がり、将来の日本市場が維持出来る見通しが出来る事!

  民主党の公約義務教育以下の児童に一人月26,000円!これで出生率は下げ止まり、大幅な出生率向上も夢ではありません!

 

以上3つの大前提全てがクリア~され様としているのです!

 

来年から日本は大繁栄に向けて確実にスタート出来る事になったんですぞ~!竹中さんも判ってないんだよね~(大笑い)

 

その時歴史は動いた!パート1!平成維新!となるか!

2009年第45回衆議院選挙 ドキュメント

 

総有権者は1億434万人! 

 

PM19:50

 

もうすぐ衆議院選挙の投票が締め切りとなります!はたして本当に民主党に神風が吹くのでしょうか?

 

期日前投票に行かれた方は1398万人!なんと有権者1億434万人の1割以上の方が期日前投票に!

 

前回郵政選挙の1・5倍超える人々が前もって歴史的事件となるであろう”平成維新に立会い参画しました!

 

明治維新以来、政治の実権を握り続けた長州閥が、民主党に敗れれば、大政奉還し4年間も野に下る、正に平成維新と言える大転換となるのですが。

 鳩山代表は北海道!選挙を指揮した小沢一郎元代表は岩手県!

政治の中心が北海道と岩手県の中間に移動するのですから、美人過ぎる市議のいる八戸西にある”日ノ本中央”の碑辺りが1400年の眠りから覚めるってことになります!

 

戦後のアメリカによる昭和維新以来、自民党が独占していたFX次期戦闘機の利権が消滅する大事件でもあります!

 

残念ながら午後4時の時点では41.83%!今回これだけ話題になったにも係わらず投票率は劇的に向上しなかった様ですね!

投票率が思ったほど増えない最大要因は、平成市町村大合併の弊害で投票所が大削減された事にもあります!

 

 全国で2,043カ所も減少したのです!過疎化の高齢者は切り捨てられ、開票スピードを向上させる事を優先する市町村!

市町村合併の度に投票所を削減して投票率が上がる訳ないでしょ!こんな事が許されていいのでしょうかね~?

 

巡回バスを出すとか、移動投票所にしてそのまま集計センターに運ぶとか、サービスもしなくちゃね~!

 

 じかも高齢者が多い保守地盤!効率優先も大事だけど、それより有権者を大事にしなくちゃね~(苦笑)

姉に続きエドワードも逝く!思い起こせばJFK暗殺から早45年の月日が!

姉のユーニス・ケネデイが今月11日に88歳で亡くなってから2週間後の悲報でした。

 

株のインサイダー取引や禁酒法時代マフィアと組んで酒の販売で莫大な財を成した、ジョセフ・パトリック・ケネデイの生ませた4男5女9人兄弟姉妹末っ子として生まれたエドワードは、憎めない性格が効を奏したのか兄弟で唯一天寿を全う出来ました。享年77!

 

長男 ジョセフ・パトリック・ケネデイ・JRは戦時中の爆薬を積んだ輸送機の爆発事故で行方不明に!享年29!

満面の笑みを浮かべたケネデイ3兄弟!真ん中がエドワード 

次男 ジョン・F・ケネデイは、ご存知のように大統領就任後ダラスで産軍複合体組織に暗殺されました。詳細は下記で!享年46!

将来を期待された息子のジョン・F・ケネデイ・JRも自家用飛行機事故で亡くなっています!享年38!

 

三男 ロバート・ケネデイも1968年6月6日大統領予備選挙中に、不可解な状況で銃弾に倒れました!享年42!

司法長官時代、父親の時代から親交のあったマフィアに目溢ししなかったからとか、ケネデイ王朝構築を阻止する為に、とか色々と憶測が飛びました!息子2人も事故死!

 

四男自身も、1969年に押尾事件の前例みたいな酩酊?状態で車の運転を誤り海に落ち、同乗女性を溺死させたチャパクデック事件では9時間もの間通報せず、無罪にはなったけど以後鳴かずの人生でした。享年77!息子は下院議員

          

   今頃は天国で兄弟仲良く語り合っていることでしょう(合掌)

 

長女ロースマリー・ケネデイは先天性知的障害があり父ジョセフの行わせたロボトミー手術で廃人にされています。しかし兄弟の悲報を認知出来なかった事は一番幸せな人生だったのかも享年86! 

次女キャスリーン・ケネデイはイギリス貴族と結婚したが戦争未亡人になり、その後愛人と飛行機事故で死亡 享年28!

三女ユニス・ケネデイは、姉のロースマリーの影響でしょうね、障害者のパラリンピックと並び今や全世界で行われる知的障害者の為のスペシャル・オリンピックの創始者であり名誉会長でした享年88!

彼女の長女はアーノルド・シュワルツネッガーに嫁いでいます!

四女パトリシア・ケネデイは俳優ピーター・ローフォードと結婚するも11年後に離婚、2006年9月死去享年82!

5女ジーン・ケネデイはエドワード・スミスと結婚!90年未亡人に!彼女だけが存命中となってしまいました!

 


思い起こせば、JFK暗殺事件から45年以上も経っていますね!

どう考えても、銃弾は前方からなのに、ブッシュ元大統領(親父)も参画したウォーレン報告書では後方の教科書ビルからの摩訶不思議な奇跡の銃弾で狙撃された事にされました。

パレードのコースを換えて、パレードのスピードを落とさせのは上層部が関係していなければ出来ませんよね!仕組まれ疑惑に満ちたJ・F・K暗殺事件は現在も論議が絶えません!

 

今も故ジャクリーン夫人が飛び散った脳髄をかき集めようと後ろに身を乗り出した衝撃的映像が目に浮かびます!

 

陰謀に参画した人達が入って作成されたウォーレン報告書なんて現実離れしたフィクションですし!

そう、悪魔のシナリオライターが書いた映画の台本!

 

J・F・ケネデイ暗殺以後、アメリカ軍にトンキン湾事件を起こさせ泥沼のベトナム戦争に莫大な戦費と人員を費やしたジョンソン大統領と、9.11同時多発テロ以後、制約されていたCIA(親父が元CIA長官)を復権させ、アルカイダを犯人と決め付けアフガニスタンに侵攻、さらには大量破壊装置の存在を捏造し石油利権獲得の為に強引にイラクに侵攻し軍需費が急増させたブッシュ大統領(息子)は同じ臭いが漂いませんか?同じテキサス出身て意味じゃないですけど・・・・

 

暗殺直前、ベトナムに派遣したジョンソン副大統領(軍需産業との結び付が強い)のアメリカ軍投入すべしとの視察報告を無視し、ベトナム内戦からの早期撤退を検討していたJ・F・ケネデイは冷戦解消をソ連のフルシチョフ首相となら進められると考えていたのです。

ちょうどソ連が解体し、冷戦も無くなり、ブッシュ大統領(息子)以前の軍需産業が危機感を抱いていた軍備縮小が行われようとしていた頃でとかしなくちゃと画策した時期は重なります!

 

悪い事にJ・F・ケネデイは1963年6月10日演説で軍縮に取り組むと国民にぶち上げたのです!

だから、危機感を抱いていた産軍共同体がJ・F・ケネデイを早期に排除しようとしたのです!

 

要因は他にもありますね。プロテスタントの国アメリカでJ・F・ケネデイは最初のカトリック信者大統領でした!

大統領選挙で勝った勝因は、公民権運動で逮捕されていたキング牧師の開放に尽力した事で獲たプロテスタントが多い黒人票だったと言われています!

J・ケネデイが恩返しに為に黒人の地位向上に尽力するのは明らかでした!

1963年6月19日J・F・ケネデイは人種差別を法律で禁止する公民権法案を議会に送りました!

そしてJ・ケネデイのもとへと1963年8月28日キング牧師を先頭に有名なガンジーを見習った無抵抗の20万人によるワシントン大行進が行われたのです。

当時、黒人の参政権はまだまだ条件付でしたし、判例でも私的人種差別が認められていたアメリカ南部の人達は、各州にあった人権隔離法を次々と禁止するケネデイ大統領を憎悪し、非常に危険な状態となっていました。

いわば奴隷解放が行われても白昼堂々と人種差別がまかり通っていたのをJ・F・ケネデイは止めさせようとしたんだから、リンカーン以来の人種差別撤廃を賭けた第二次南北戦争勃発前夜だったんですよ!

 

そして運命のクーデターが!1963年11月22日テキサス州ダラスでのパレード中、頭部を前方からの銃弾で吹き飛ばされてJFKは永遠の眠りつくことを余儀なくされたのでした!(合掌)

公民権法案を審議させてる状況から考えて、南部でのオープンカーのパレードは危険過ぎたのに!

 

ケネデイの暗殺事件後の翌年1964年7月2日公民権法が成立し建国以来法律上で人種差別が撤廃されたのです!

アメリカに住む黒人にとって、J・F・ケネデイは己の死を賭して人種差別を撤廃させた聖人ですよね!

 (キング)牧師も1968年に暗殺され無抵抗主義も衰退に向かう)

それからちょうど45年の歳月が!法律上は人種差別が無くなったといっても依然として行われていたアメリカで黒人の大統領が誕生したのです!

 

黒人のオバマ大統領がリンカーンやケネデイの聖地を重視する意味が少しはご理解出来たでしょうか?

 

オバマ氏は賢いから、ケネデイと同じ轍は踏まない様にしている様ですね。軍備縮小も戦線縮小も”二の次”にしてますよね!

 

ケネデイみたいに軍備を縮小を叫んだら暗殺されちゃうから!平和を訴えるのも退任直前でしょう!

 

でも、国家的犯罪は組織的に隠蔽されて罪を問われないんだからどうしようもない!

 

一人殺せば殺人罪だけど、戦闘で誤爆して民間人を大量に殺戮してもお咎めないのは人道上からもオカシイよね!

 


しかし、今の日本にはジョン・F・ケネデイ大統領就任式演説の一節

 

And so, my fellow Americans, ask not what your country can do for you; ask what you can do for your country.

My fellow citizens of the world, ask not what America will do for you, but what together we can do for the freedom of man.

 

の様にもっと愛国心をもって”自分の国の為に何が出来るか”って考えることは必要だよね!

 

Americans を jananese に置き換えて読んでみて下さい!反省!

 

官僚依存の”お上にお任せ”を脱却しなければ日本に明るい未来なんて来ないと判るでしょう!

 

誰かさんの様に、毎晩飲んだくれてないで、明日から”国の為に何が出来るか”問いながらお互い頑張りましょう!

Yes, we can !

 

本日も私のつたない長文を最後までお読み戴きありがとうございました(合掌・礼)

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ