素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2009年03月

好いこと書くね~!活字=漢字の活用!一文字で表意出来るのは漢字だけ!

漢字は武器と成り得る!衣・食・住 喜・怒・哀・楽 恋・凛・哀・歓・神・仏・正・悪・邪・陽・要・幼・妖・厭

 

一文字で状態や思いを表せるのは漢字だけです。

 

本家・中国が略字になり、韓国もハングル語表記になった現在、古来からの漢字を読み書き出来る教育をしているのは、日本のみ!

 

日本は、韓国と違い、ひらがな・カタカナだけにしようなんて誰も考えませんよね!

覚えるだけでも大変!時の総理も勉強不足なら恥をかく始末!(笑)

それが、文化ってもんです。単に安易にすれば思考力、記憶力も落ちる!

 

韓国も、日本併合の後遺症でハングル語が主体になってしまいましたが、文化的に日本・中国と漢字文化圏を形成すれば世界での存在感を増すでしょう!

 

13億人の中国市場へのセールスでは、他のどの国より漢字が主体の日本が一番強力な漢字=活字という武器を持っている!

 

アメリカも、イギリスも、ドイツもイタリアも一部の上流階級が富を独占しています。

 

日本は戦後の改革で、中流家庭ばかりになってしまいましたが、いずれは富が集中し上流階級が誕生するでしょう!

 

その繁栄の基となるのは、中国向け活字戦略だと思うんですが

さて堤未果さんの『ルポ貧困大国アメリカ』が今年の新書大賞に!

←”貧困大国アメリカ”!心地良い響きですね(大笑い)

そんな国の弱肉強食システムを日本に入れたのが、小泉・竹中路線なのに今だ小泉さんが首相候補NO1だってんだから、平和ボケで野天気な国民だよね日本人は!

 

アメリカなんて相手にしても儲けは再投資させられて日本には恩恵なんて雀の涙ですから! 

 

彼女みたいに、早く目覚めないと、本当に世界から取り残されてしまうよ!

 

 

 

いつまで続くNY株との連動?日本の経済はアメリカとは異なる!

アメリカの景気は、住宅バブルの崩壊で当面回復は無理です。

しかし、日本は住宅バブルも無く、アメリカ向け輸出品目の大幅減少は避けられないにしても、新興国向けに舵を切れば底堅い発展を見込めるのです。

 

それなのに、日本の証券市場はアメリカNY市場を後追いするだけ!こんな馬鹿な事が許されて良いのでしょうか!

 

日本がバブルの頃、アメリカの株式市場を気に掛けていた人など皆無でした。

 

今も、本来なら日本の株は将来性で独歩高にならなければなりません!

 

日本の自動車メーカーは分を忘れて、アメリカの住宅バブル向けに車を大型化し、品質を武器に高級車路線を突っ走った結果、GM・フォードの牙城を崩し、結果としてアメリカの基幹市場といえる自動車市場を縮小させて事になりました。

 

高級車=高価格な車は、不景気になれば当然ライフサイクルが伸びます!

アメリカには車検制度が有りません!日本車は高品質でメンテナンス費用も小額なので耐用年数の平均年数を延ばしてしまったのでしょう!

 

ハイブリッド車が普及すれば、バッテリーの寿命が更新期間を短縮します!

バッテリー載せかい時に多額の費用が掛かるのです!

 

10年乗るならエンジン車の方がトータルコストは安くなるんですがね~!

 

いつ、日本のマスコミがアメリカ連動プロパガンダ報道を中止するのでしょう?

 

5月の連休明けには?

 

マスコミより早く、株式市場が動き出せば、日本の時代が来る!

 

しかしワゴナー会長も引責辞任で20億円!!!やってられないね!

 ←辞めても待っているのは優雅な生活!

疑惑の衝突事件のリベンジ!実力の違い歴然!

4回転が復活すれば・・・・

←銅じゃなくて優勝のウイニング・ランも夢じゃない

←疑惑の衝突事件で無念の代表落ち!

実力で見事にリベンジ!

 

←絵になる女に成長!

 

なんで逸材安藤とモロゾフコーチの間に割り込むのか!

 

安藤と競り合っても3回転ジャンプも出来ない!技も無い村主!いいかげん潮時じゃないのかね?

 

次回は恐怖も無く、伸び伸びと演技できるから優勝も夢じゃないぞ!頑張れ美姫!

←表情も豊かに

大都市近郊別料金が響く!大きな混乱大渋滞もなく静かにスタート!

高速道1000円じゃなく、いつのまにか地方の高速道路だけにされた1日1000円割引!

 

結局大都市圏の人達に負担が!この前の参議院で民主党が地方区で圧勝したからと言って、こんなに大都市圏の人を馬鹿にした自民党・官僚に逆らわないなんて大都市に住む人は給料が高いんですね!

 

でもよく大都市圏の国会議員が黙ってるよね他の国なら選挙民のブーイングで落選ですよ

 

官僚に言わせると、都心通すと大渋滞になるからなんて詭弁言ってますが、国民皆平等に恩恵を受けさせるのが、行政じゃないのかね~?

←横浜周辺・この写真に写っている車全て別料金を徴収されている! 

 

どうして怒らないのかね!

 

来週の土曜日ETC売り切れで付けられず指咥えて悔しがってる人を主体に、遠出しないで、国会周辺をクラクション鳴らしてデモやれば、悪名高き大都市近郊別料金も吹っ飛ぶかもね

 

誰かデモの音頭取る人居ないかね~!

桃犬速報 上田桃子7オーバーで、あえなく予選落ち!

初日79 2日目72

 

2日間で4バーデイ

 

通算242個 桃犬基金726万円で足踏み!

 

次回に期待しましょう

 

藍ちゃんは3アンダー8位と健闘!

 

可哀想なのはタクシーの運転手さん!

凍死したのは医者の卵!自分自身を制御できないとは医者失格!

そんな学生に泥酔して乗り込まれても、乗車拒否出来ない地方のタクシー!

 

金を払えたなら完全な泥酔とは言えない!でしょう!

 

医学部の5年生なら既に患者を診てる筈!ガキじゃ有るまいし、おのれの適量を超え自宅まで送らせず勝手に転落したので一般人と異なり同情の余地なし!

 

高裁ではもう少しマシな結論を出してほしいですね!

 

そんなに大事な息子ならタクシーで帰さず迎えに行くべきでしょう!

 

法律を楯に泥酔者は乗車拒否出来ると言うけれど、外見で酩酊状態の泥酔か、単なるちょっと飲みすぎた酔っ払いかの判断は難しい!

 

今後はタクシーにもアルコール度検知器を常備させなくちゃね!

 

タクシーの運転手さんは、本当に運が悪かったね~!この前のタクシー殺人じけんといい、真面目な情のある人ほど、不幸に見舞われますね~

 

気温も高かったので、凍死予知は予見不能とも言えるので控訴審頑張ってください!

 

陣内・紀香不釣合い結婚破綻!パートⅢ 離婚の深層!

真相は判りませんが、陣内君の離婚の原因とされる浮気の深層心理に迫ってみましょう!

 

下の写真は紀香君が1992年第24回ミス日本グランプリに輝いた時の写真です。初代の山本富士子以来ミス日本グランプリで有名人になったのは3人しかいません。

山本富士子、玉井美香と藤原紀香!

 

どこから観ても豊かなお嬢様ですね!身長170cm、バスト85cm、ウエスト59cm、ヒップ85cmの完全なバランス体型!

 

下は、4年前の1988年記念すべき第20回ミス日本グランプリに輝き、”叶美香”で超有名人となった玉井美香!

 

でも、この二人の写真なんとなく似てません?身長も同じ170cm!

美香さんのスタイルは抜群!バストは紀香君より大きいけど、今のような巨乳には見えませんが(笑) 

 ←玉井美樹さんは叶姉妹の妹”叶美香”としてセクシーさを売りに大ブレーク!

 

結婚当時、紀香君は既に円熟の35歳!浮いた話も無かった猫とじゃれ合う 奥手の熟女!

陣内君の演じる駄洒落に楽しい結婚生活を夢見て、ころりと騙されたんでしょうね(笑)

でも、紀香君も結婚したなら、歳考えて、浮気されない様に暫く芸能生活を休止して子造りに励み、妖艶な人妻に変身すべきだったよね!

 

方や陣内君は男盛りの33歳!種付け本能が盛んな年頃!紀香君をその気のさせた飽きさせない男を演じのも判るけど、それは遊び過ぎていたから出来た余裕の演技だったんでしょう!

 

フライデーのスクープというか暴露記事等週刊誌で陣内君の結婚生活が漏れて来てますが、その中に紀香君には(WWWに)触らせてもらえなかった!とあります。

(WWW)とは?素人考えでは形が崩れる処ですよね!

叶美香に比べれば、水着キャンペーンでも始めの内は健康的過ぎて色気が感じられなかった優等生みたいな紀香君!

先ずはその謎解きから・・・・・

 →  -体を締り胸痩せの時期も!

↑ほっちゃり型の1993年東レ水着キャンペーンガールデビュー時85~86cm

←そして94年アサヒビールキャンペーンガール時から90cm~の美しい豊かな胸で好い女に変身!以来素面(しらふ)じゃ陣内君にもドント・タッチ?

 

意外と古風で尽くすタイプの紀香君!2度や3度の浮気は許すと”藤原紀香の1ボトル”でも語ってたし!

http://www.youtube.com/watch?v=K73w7lSj9VY ←必見

 ”男の人はいやらしい方がいい”だって(笑い)酔っ払うと可愛い女だね~紀香くんは!(笑)

破綻の原因、”遠くの彼女より近くの女友達”!と言ってる彼氏(陣内?)について語っている!

 

http://www.youtube.com/watch?v=U2HLQTZuTbw&feature=related←女同士の本音?

下着は半年で処分!

 

誤算は結婚前なら、女道楽も芸の肥しと許しすぎた紀香君の方にあったのかも?

恋愛ホルモンの成せる業!相手の欠点も美点に観えちゃうからね!

 

どうみてもこれじゃ女王様に甘え従う下僕役!

真面目な男ならまだしも、芸の為なら女も泣かす難波の芸人が結婚しても大人しい期間が続くわけが無い!

 

なぜって彼の結婚前の華麗なセ・フレ陣が問題!

←筆頭が陣内君に惚れ抜いていた及川奈央ちゃん!

彼女の礼儀正しさはAV業界でも有名なくらい性格良し・感度良し・スタイル良しと3拍子そろった逸材!

 

しかし、満足せずに

 

その後レースクイーン出身の森下千里に移ったとか!(もったいないよね~しかし、お笑い芸人が美女になぜモテる?)

 

そんな気のおけないセ・フレと付き合っていた歴戦の強者・陣内君が、猫被っていつまでも女王様の下僕役や太鼓持ちを演じれば、どうなるか?

 

結婚したら、年齢以上にレベル格差は歴然だったのでストレスが溜まったのでは?

趣味も食事もハイレベルな紀香君に合わせるだけでも大変だったろうね!ワイン1本は軽く空ける酒豪の紀香君相手じゃせめてワインの銘柄知っていたらセーラーは共有だったろうしね!

 

東京と大阪の離れ離れの生活では、彼の性的欲求不満が溜まるだけ!一人寝の寂しさに、独身時代の浮気の虫が騒いだのも無理からぬ事でしょう!

陣内君を弁護する訳じゃないけど、新婚でやりたい盛りの一人寝は可哀想! 

陣内君もそんな状況で我慢しきれず”遠くの妻より近くの女”に声かけて・・・・!

一旦浮気すれば、反動で誘惑なんて関係なく、本能の趣くまま歯止めが利かなくなるわな~!(笑) 

人生何事も分相応!年増の上質女性に甘えすぎ、自業自得で好い女を手放す事に!  

  

------ 陣内・紀香不釣合い結婚破綻の教訓!------

 

結婚したら、惚れた方が我慢して、1年間は一緒の生活を!

 

明るい性格で闊達同士の結婚も破綻する!結婚前に遊びを許し過ぎるのは危険!)

 

生まれ育ちの格差がある結婚は不幸にも破綻する可能性大(皇太子・雅子妃殿下もダイアナ妃と正反対な不幸の典型?)

 ←”捨てられない女には幸せが来ない!”と藤原紀香の1ボトル(結婚直前の1本空けるまで酔っぱらって本音で語る番組)で言ってましたが、まさか陣内君を捨てる事になろうとは夢にも思わなかったでしょう!トークを実践!

次回は尽くし甲斐のある人を好きになってほしいね!

全国緊急世論調査で、小沢代表「辞任を」が66%!鵜呑みの国民がこんなに?

なんとも真面目というべきか平和ボケの人達の多い事!思慮も無く単純明快!

検察の狙い通りに事を運ばすなんて!(苦笑)

漢字の読めない、株も知らない、経済も解らない3K麻生さんが次期首相トップに(大笑い)サンケイ新聞もサンケイでしたね、ごめん!

 

平和ボケしてマスコミの大本営発表信じてる!

これじゃ現状維持優先の官庁任せ日本を変えるなんて出来ないよ!永遠に!

 

この人たちは、属国のままの日本(=平和で生活に困らないから)を維持したいんだろうね!

 

平和ボケして、何も解っちゃいないんですね~(泣)検察が何故この次期を選んだかを!

 

今の日本は、戦後アメリカ式民主主義の名の下に、教育水準が落ち、労働の質も落ち、就職しない・出来ない若者が増大し、わされ、汗水垂らして稼いだ金も税金で持っていかれ、その税金も

軍備を憲法で禁止させられたのに、軍事力としてアメリカ製のお古を高額で買わされたり、米国債を買わされて持っていかれているんですよ!

 

辞任しろって言う人は、それでも好いんですよね、平和なんだから!こんなうまい話が何十年も続いたんだから、これからも続くなんて思ってるんでしょう!

 

日本が高度成長を継続し、外貨を稼ぎ、アメリカ製特許を商品化している間は金の鶏としての利用価値も有りました。

 

しかし、金を稼げなくなったら、日本は世界の先進国に相手にされなくなります!

 

日本国として、アメリカ追従じゃない強いリーダーシップによる国策が日本国をさらなる繁栄に導くのです!

 

麻生さんに何が出来るの?”株屋は怪しい(=株式投資は真面目な人はしない)”なんて暴言問題にしないマスコミの方が怪しいのに 

この発言は、小沢氏の政治献金事件より重大で、国民を株式投資させず外国ファンドに稼がせる売国奴的発言なんですぞ

 

検察が今回の立件で小沢氏を起訴出来たとして、政治資金が変わるのでしょうか?

変わりませんよ!国会議員全員を入れ替えなければ、もっと巧妙になるだけ!でもそんなことしたら、政治も経済も官僚の思いのままです!

 

中国3000年の歴史を見ても、宦官が実権を握れば汚職と利権が蔓延り、国滅んでいます!

 

 

今回の検察の捜査は、私に言わせれば、禁酒法時代の酒取締りに過ぎない!

政治資金規正法なんて、文章通り以外、本質なんて誰も守っていないのにこの時期小沢氏を狙い撃ちした根拠は何か?

よくよく考えてアンケートに答えないと!

 

政治資金規正法の趣意を検察が声高に叫ぶ事こそ怪しい!

”法に則って、その通り行っていたのに秘書逮捕は納得が行かない”との、小沢氏は正論なのです!

 

なぜなら、今回の捜査逮捕劇は、双方が本末転倒なのですから!(笑)

 

検察当局の言っている事はモラルであって、純然たる法律の番人のすることではない!

小沢氏も、法を守れば何をしても良いとは言えないのが政治家なので疑惑を抱かれない様に処すべきだった!

 

私も、今の時期でなければ、小沢氏辞任に賛成票を入れるでしょう!

このアンケートには条件が必要です!

(1)すぐ辞めるべき!(2)衆議院選挙後に辞めるべき!(3)辞めなくても良い!

当然(2)です!

 

政権が変わる可能性が120%を超え、これからと言うときにモラルを問題にした野党党首に対する検察の秘書逮捕起訴は、選挙に対する司法介入で許すべきでは無い!

 

衆議院選挙が終わるまで、今回の事件は無視・凍結すべきなのです!

 

地検特捜部のやってる事は、残念ながら戦前の特高ですよ!体制に反対する人達を弾圧した!

 

そんなことも解らずに、のほほんと66%もが”辞任しろ”とは情け無い!

 

聡明な日本国民は何処にに行ったのだ!平和ボケから目覚めよ!

 

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ