素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2008年11月

遼ちゃん効果?古閑美保が奇跡の逆転優勝!初の賞金女王おめでとう!

「京セラミタフェニックスチャレンジ」で古閑美保と話をする石川遼 ホントにラブラブ 遼クンと古閑はラウンド中に指と指でチュッ(撮影・伊藤奈々)

 

前回のプロアマで石川遼君と熱々ムードのラウンドで舞い上がった古閑美保ちゃん!

 

遼君の運をもらって賞金女王に?

 

古閑美保=2008年5月 18番、ティーショットを放つ古閑美保=28日、宮崎市の宮崎カントリークラブ(恵守乾撮影)

ともに1億円プレーヤー!

 

年の差を越えて発展すれば日本初の1億円&美男美女プロゴルファー同士という快挙に!

 

男子プロゴルフ、カシオワールドオープン最終日、17番ホールでバーディを決めた石川遼=高知県Kochi黒潮カントリークラブ(撮影・高井良治)遼君は惜しくも13位!課題はパット!

 

なるほど!なるほど!

確かに!蛸の足に絡まれたように低迷する経済!

確かに10月は出雲大社に神々が集まるので神無月!日本各地は仏様だけになりますからね。地獄の閻魔大王は悪魔じゃないけど、悪い事した人や嘘を吐いた人には容赦しませんから!

 

株も不動産も短期的投機なら博打(ばくち)!その博打の騰がりに20%の税金掛ける税調なんて株の素人の集まり!

損はお構いなしで儲けは許さないお上根性は直らないね~!

公僕の感覚のない官僚諸氏は株で儲けた庶民にとってはさながら蛸のような悪魔に視えるかも?

 

こんな高い税金取って株式市場が活性化する分けないので、外人投資家の思うが侭にされているのがわかってないんだよね!

まさに霞ヶ関全体が KY!

 

特に自動車関連はこれから悲惨な状態になるでしょうね!

特に日産はGM並みの落ち込みになるやも!一週間の操業停止で済めば良いけどね!

とにかくGT-Rを2人乗りの左ハンドルでしかも重くなる基本設計して庶民が頑張っても買えない値段にし、チューンも出来なくした罪は大きい!こんな車を褒める自動車評論家も漂論家だけどね(大笑い)

 

この激変で日本国民も相応の暮らしをするようになって日本の為には良かったのでは!

燃費の悪い馬鹿でかくなったワンボックスカーや、100kmしか出せない高速道路の日本で3リッター以上の高額で大きすぎる欧米向け乗用車を買わされ愚弄され続けた日本国民にとっては国産車メーカーを方向転換させる良い機会ですからね!

 

自動車評論家で小型車復帰を提唱するまともな評論家といったら三木さん位しかいないんだから!

でかい車を嬉々として褒めちぎるお抱評論家諸氏にも、もっと国情に合わせた車を日本市場に投入すべきと言質を換えてほしいものです!

 

いずれにしても、日本は神国!神様も今は霜月で一休み中でしょうが、師走から少しづつご利益(りやく)を信奉者にお与えになるでしょう(笑)

 

来る”未曾有の日本大繁栄”の為に KY だけは直さないと!

おめでとう!麻生さんに代わって総裁になれば勝てるかも(大笑い)

発売後堂々の1位おめでとうございます!

 

とても寒い地方とは思わせないDVDナビ!ナビとして車で観られれば更に観光客が来年押し寄せるかもね!

 

とにかく”日の本”の国発祥の東北地方は太古から縄文文化の中心!

 

東北美人=秋田美人の定説を覆し、表日本の東北にも美人が多いって事PRしただけでも大功績ですよね!

 

東京の生活も好いけど、田舎の生活もまた楽しいと感じさせる藤川君に乾杯!

 

麻生さん!人の所為にしないで矢継ぎ早の緊急対策をやりなさい!

この緊急事態に第2次補正予算も組めない財務省!中川さんも何指図してんかね~(怒)

第2次補正予算出せば解散が早まる?第3次!第四次補正組むと言えば済むこと!

毎晩飲んでないで、もっとスピーデーな経済活性化施策を打ち出さないと無能の烙印押されるよ!

 

もっとも漢字がまともに読めないんだから、官僚が作った難解な草案の中身も良く理解出来る訳がないか!

 初の党首会談に臨む民主党の小沢一郎代表(左)と麻生太郎首相=17日午後6時、首相官邸(酒巻俊介撮影)←小沢氏無視して経済対策を何故出来ぬ!

 

それじゃ第2次補正予算でさえ修正なんて出来っこないし、ましてや財務省は例年年末の忙しさ(21年度予算組みで大変)ですから尋常な指図じゃ動きやしませんよ!

出来ない出来ないの大合唱を封じてこそ辣腕政治家ってもんだ!

小沢氏が何言ったって、緊急事態に効果のある対策を講じられなくちゃ後が無いよ!麻生さん!

iPhone 使ってみましたパート6 バージョン2.2で絵文字も!

連休中に2.2へのバージョンアップが公開されました。

 

早速ダウンロードしてバージョンアップしました!

 

以前の様なバージョンアップ時のトラブルも無く、iTuneとの相性も改善されたようです。

 

待望のメール用絵文字はソフトバンク同士のみの様でDOCOMOへのメールでは文字化けしてしまいます。(〓に化ける)

絵文字の出来もアップル製とは思えない中途半端な絵文字!もっと洗練された絵文字にしてほしかったけど、無いよりまし!

 

程度の顔文字やも多数!

 

電池の消耗も更に良くなったし、動作もより機敏になりました。

 

でも、これから出る新型携帯はiPhoneを真似たタッチパネル操作が可能になって来ているのでまだまだ苦戦しますね!

 

常時イヤホーンを使っているので、音声発信機能を入れてくれると使い勝手はもっと良くなるのにね!

 

音声発信機能アプリは、もうとっくに出てきても良いのに、まだアップされないって事はアップル社も検討中って事なのかも!(将来搭載する可能性のアプリはapple社がアップ拒否出来る!)

 

1年半後のiphoneを買うかって聞かれたら微妙?音声自動発信機能がつけば買います!

 

音声発信機能は以前DOCOMOにも搭載されていた機能なのに何故か廃止になっちゃって不便なので是非!

 

 

今日は三島由紀夫が憂国自決をした日!38回憂国忌にあたり!

あれから38年!今日11月25日は、作家三島由紀夫氏が市川陸上自衛隊東部方面総監室で壮絶な割腹自決した憂国忌!

 

4部作の「豊饒の海」を読んでいて絢爛豪華な美麗な文章に驚きを禁じ得ませんでしたが、その最中に起きた自衛隊の決起を訴えた後の割腹自決には衝撃を受けました。

 

幼年期病弱だった男の壮絶な死は”日本の侍としての死”の演出でもありました。

 

しかし、38年たった今、正に自衛隊はアメリカの傭兵と化し、日本国土の自主防衛も出来ず、災害支援が主たる任務と言っても過言で無い状態が続いています。

 

アメリカ政府の2度と戦争を起こさせない為の押付傀儡政権用理想憲法を社会主義の社会党が擁護していた馬鹿げた状態もそのままになっています。

 

韓国並みに自主独立国になるのはいつの事やら!

 

三島由紀夫は元大名家出の祖母夏子の影響下で育てられ、侍への憧れもあり、突然壮士へと変身しました。

戦前の学習院高等科を主席で卒業し、東大法学部へ!

 

同じ学習院卒でも麻生さん!三島氏と比べなんと貧しい日本語の使い方!4字熟語も満足に読めないとは!

このままでは漫画を好きな人たちが蔑視の対象に!漫画オタクからも蔑まされる始末!

戦前の教育が如何に素晴しかったかという証にはなりませんが、戦前だったらとてもあんな語学力では首相にはなれなかったでしょうし、それ以前に学習院高等科を卒業も出来なかったでしょう!

 

一度遺作となった「豊穣の海」をお読みになることを奨めます!それと「葉隠」も!

日本語の素晴しさ!日本語の奥深さを思い知らされますよ!(苦笑)

 

麻生さんには4部読むのは無理だろうけど!満足に漢字読めないんじゃ、何書いてるか理解出来っこ無いですからね!(苦笑)

日本語は本来美しくあるべきなのに、麻生さんの日本語はまるで落語の”長屋の熊さん”!

 

時代を先取りマスメデアを有効に使った最初で最後の憂国の士として亡くなった著名小説家のご冥福を祈ります!と同時に、日本国人が宇宙戦艦大和ヤマトの様に平和ボケの眠りから覚め、自信と勇気と誇りを取り戻す時が来ること祈ってやみません!

 

29兆円(3050億ドル)も焼け石に水?

簿外に110兆円(1兆2千億ドル)以上の不良債権があると言われるシテイグループに2兆円の資金投入と29兆円の債務保証を週明け前の深夜に突然の公表!

 

株価対策みえみえ!これ以上株価が下がればアメリカ経済がブッシュ政権時に破綻してしまいますからね(笑)!

 

しかし、これほどまで全てが大暴落するとはさすがの黒幕にとっても嬉しい誤算でしたでしょう。

 

なにせ投機の対象が多くなりすぎて困る状態ですからね!

 

 しかし東証もニューヨーク株式市場の後追いばかりじゃ情け無い!

 

これじゃ小学生でも大儲け出来ちゃいます!NYが下がったら売ってNYが上がれば買えば良いんだから!

 

馬鹿やらしてんじゃないよ!財務省!日本独自の特効薬早く出さないと世界から笑われるよ!

 

 でも2009年は後半に、日本経済がいよいよ未曾有の大繁栄に向けてスタートが切られる筈です!

 

悲観論なんて鵜呑みにしちゃ又彼らに安く金儲けの種を仕込まれるだけです!

 

このような大暴落や大事件には、必ず裏がある事を疑ってください!

日本人は平和ボケして野天気に成り過ぎ!マスコミを信用し過ぎ!

戦前の陸軍中野学校じゃないけど、情報化時代になった現在、世界中の国々が諜報活動を最優先しているのに、日本じゃ内閣機密費も何に使われているのやら!

 

まさか麻生さんの交際費や派閥対策jなんかに使われていないことを祈るのみ!

生存競争力向上は地球上で生きていくための生物として当然!

競争は悪なんて絵空事を教育現場で教えている教師が今もいるなんて呆れますね!

 2回目となる大阪の教育を考える府民討論会で参加者と意見交換する橋下府知事。右から2人目は府教育委員の陰山英男氏=24日、大阪市西区←橋下ちゃんもやるね~(拍手)当たり前の事言ってるんだけどね!

 

社会主義・共産主義なら競争の無い社会になるなんて空想の世界!

 

生存競争は地球上のあらゆる生命体に課せられた宿命なのに!

 

個人の競争心を高めることは国力の向上に貢献するって事が判って無いんだよね平和ボケした解雇されない人たちには!

 

現状維持が如何に国力を削ぎ商品の陳腐化を招いたかはソ連で実証されているじゃないですか!

 

戦前の教育の良き所は復活すべきなのです!

 

修身教育はモラル向上になります。運動会での賞品の格差も子供達の体力向上の励みになります。

 

学業成績が極端に悪ければ、違った道で生計を立てる教育も必要です!

 

それが本来の個性を伸ばす教育って言うんじゃないの?

 

みんなが受験戦争を回避して、だらだらと一貫教育の大学を目指したら、日本国民全員が誰かさんみたいに漢字もろくに読めない未曾有(みぞゆうじゃなくみぞうだよ)の総理になっちゃうよ!(大笑い)

 

反面教師として国民に競争原理の大切さを教えてくれた麻生さんに感謝!(大笑い)

QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ