素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2008年01月

真摯なお医者さんのお蔭で毒入り餃子発見!感謝感激!

物事を上辺だけで観る誰かの専属医師と大違い!ですね!

聡明なお医者さんから警察への通報が無ければ今回の毒入り餃子の件は、単なる食中毒事件としてこれほど大きな事件には発展しなかったでしょう!

この冷凍食品を食べて、大勢の方が、体調を崩されたのでしょうが、ご自分の体調不良や風邪かと思われた方達がほとんどだった事になりますね!
記者も食べていた! 毒ギョーザに強い憤り←他の包装もあるので中国製か?至急ご確認下さい!→【毒ギョーザJT会見(8)】「農薬検査しなかった」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/119297/
↑読むと対応がいい加減です!こりゃ問題にすべきでしょ!

中国製食材で食中毒(体調不良)になったら、農薬で殺されかかったと先ず疑う様になりますね!
「死ぬかと思った」 毒ギョーザ食べた人、入院中も手足に震え←十分にチェックを!ですが産地や製造元の偽装も増えそう!

今回の事件は、12月に発覚したのに積極的に動かず安易に考えたかった輸入元の上層部の甘さも問題に!
【毒ギョーザJT会見(9)】不明部分多く、会見中断←結局、安全より営利優先主義だったって事です!
亥年は最後まで食の問題でガタガタしましたねー(2月7日が旧元旦!子年へ陰暦の年代わり日)

大量に委託生産していたら!サンプル検査だけで、残留農薬が見つかる可能性の方が低いと思いますね!
部品だって1000に1個の不良は良い方!が、当たり前なのが世界の基準!
食材を吟味して加工しているとは思えませんね!ましてや民間企業が残留農薬なんて調べられる筈無いですよ!

日本では既に行われている低農薬指定農家から購入するシステムは、中国ではまだ作られている可能性は低く、安い農産物を大量に購入していれば、当然過去に散布された大量の残留農薬が含まれている作物が材料として紛れ込むことは今後も大いに起こりえるでしょう!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/china/86532/

安いものを優先する消費者に応合して、安いからと中国から輸入する日本商社!
安全なんて気にしないで安いものに飛びつく豊食になっている日本人!
自給率を気にしない無策の政府!

今では安全にコストが掛ります!
鍵をかけなくても泥棒も入らなかったのどかな日々は遠い思い出!
農薬も無く、姿形が悪くても新鮮な野菜が食べられた時代も遠い昔の出来事!

高賃金の日本では、もはや人を使っては採算に合わない農業!
専業農家で生計を維持するのは、至難の業!

日本人の食生活を見直す良い機会となりました!

メタボリック症候群に意外と、米食が利くことをご存知ですか?

粗食では物足りないと、おかずばかり食べる現代人!

永平寺を見習って、粗食でも十分な食生活を試してみようではありませんか?

素晴しき日本人として、多少高くても、無農薬の国産野菜市場を大きくする為に!

野菜もバイニッポンを提唱します!

販売元は問い合わせにもっと誠意ある対応を!

記者の割りに諦めのよろしい方の様で、対応した方も良かったですね!
記者も食べていた! 毒ギョーザに強い憤り←問い合わせに食べないで下さい!だけ?【毒ギョーザJT会見(8)】「農薬検査しなかった」

しかし、連絡先を聞くとか、体調を聞いてどのくらいの人たちが体調不良になったのかデーターを集めるべきでしょう!

まったく動転して、基本的対応が出来ない会社なんですね!


もっとも、パニックに弱い日本人なので、パニックになってるんでしょうが情けない話ですね!

もう一度連絡して、ちきんとした対応取るように諭すべきでは!

記者さんの体内に入った農薬には、発がん性が無ければ善いけど!

ちゃんと解毒しないと、将来やばくないですか?

パッケージ捨てちゃった人はどう対応するんでしょうね!こういう事件が起きると明細の入ったレシートって大事になりますね!

今後は捨てないで保存しなくちゃ!

エドワード氏のオバマ氏支持表明で絶体絶命に!

これで、スーパーチューズデイの大勢は決しましたね!南部が地盤のクリントン元大統領夫人にとって選挙の相手がオバマ氏以外だったら圧勝だったのですから、オバマ氏の台頭は全くの誤算!対策は後手後手に!

エドワード氏のオバマ氏支持表明で、いよいよ絶体絶命に!

誰がって?勿論オバマ氏がですよ!

暗殺の確率は、90%以上に!

オバマ氏を大統領にするほど、未だアメリカの民主主義は進んでいません!

白人以外の統治は認めません!
日本人だって今でもイエローモンキー扱い!
サルの惑星には未だしたくないから、増殖するイスラム原理主義を徹底的に攻撃してるので(苦笑)
ブッシュさんの目標は厭くまで本命イラン!イラクやアフガニスタンなんて当て馬!

でも、サルの惑星の最後は、結局サルの天下になったように、出産率の高い国(民族)がいずれ民主的なら地球の盟主になっちゃうんですよ!

民主的という言葉の危険性に一番敏感な人たちが手をこまねいているんですかね!

民主主義民主主義と、馬鹿の一つ覚えのお題目唱えるなら武力行使なんてしません!
そんな国がそんなに甘くは無いでしょうよ!

エドワーズ氏も、あと10日は遅く支持表明してほしかった!

オバマ・クリントン 2勝4敗?

オバマ氏が選挙活動を見送った”民主党の懲罰”で代議員ゼロとなったミシガン州、フロリダ州で過半数を制し、まだまだと言いたい南部に強いクリントン陣営!

一人勝ちが予想された時点での懲罰撤回要求発言後では、勝利宣言も虚しく聞こえてきますが!

はたしてこの戦術が、吉と出るか?凶と出るか?

日本人の感覚だと、やりすぎかなー?
対立は深刻? オバマ、クリントン両氏握手せず懲罰撤回発言に頭にきてそっぽ向くオバマ氏(苦笑)

全ては5日に!

(注)
民主党では、代議員総数4051人のうち、ミシガン州に156人、フロリダ州に210人が割り振られていたが、両州の党委が予備選日程を独断で早めた懲罰として、党全国委員会が両州の代議員枠を「ゼロ」と宣告していた。

ブッシュさん、処方箋示せず!当たり前田のクラッカー!

読みの甘さが致命的!後援者の為のブッシュの戦いに明け暮れて経済オンチが露呈しましたか!
グリーンスパンFRB議長がいる内は、そのカリスマ性でなんとか維持できていたアメリカ経済も、もはや引き返せないところまで来てしまいましたね(苦笑)

産油国が、米国系金融機関から預金を他の国に移せば、完全にアメリカ経済は破綻に追い込まれます!

アメリカ国債は暴落して、大量に保有する日本も大損害を被る事に!
イラクから引き揚げようとしても、もはやリストラの真っ最中で、除隊しても勤め先の当てが無い状態に!

いよいよ、日本が国際舞台で主役を演じる舞台装置だけは揃いました!

洞爺湖サミット次第ですが、日本国家百年の計は出まてますか? 福田さん!


どうにもならない地方債!インフレだけが救済策!

大阪府だけじゃありません!大阪市だって同じ!
財政健全化は無理!労組が強すぎるのも共通点!
財務省や日銀が画策した超低金利によるインフレ策は失敗し、原油価格の急騰による価格転嫁も儘ならない現状を何とかしないと国を筆頭に市町村の30%は破綻しちゃいます!
インフレが起きない理由は明白!

外貨の殆どがアメリカ国債に化けて、アメリカに逆流入してるんですから!
アメリカの景気が維持出来ているのは、日本人の犠牲のお蔭といってもいいんでしゅ!(苦笑)

ベネゼイラのチャベス大統領が米国系金融機関からの引き揚げを提案したのも
アメリカから資金が流失して景気が悪くなるのですから意外とブッシュさんには圧力になる訳です!

これ以上の米国債の購入は当然ストップ!円高時の介入も無し!値上げを認めない不当な大規模流通には賦課金や刑事罰!でもしなけりゃインフレになりません!
一時期は家計は苦しくなりますが、企業の業績は極端に上がりますから、追って賃金も少子化の影響もあって大幅に上昇します!

インフレになると、当然円も125円/円以上に下がりますから、輸出企業にはあまり影響も出ませんしね!
景気が過熱すれば、預貯金の金利も上がって少しは楽になりますし

いずれにしても、デフレを無くす方法を考えないと、赤字の自治体に未来はありません!

BDF 横浜中華街ならどのくらい?

やはり、羽田空港の方が多いかなー?

家庭でも皆で持ち寄れば、石鹸作るより善いかもね!

ぜひ、自治体でもBFD普及させてもらいたいなー!

河川の汚染防止になるし!

ディーゼルエンジンも今年から新型が出るようだし、ガソリンエンジン+ハイブリットより経済的で燃費が良いのは、ディーゼルエンジン+ハイブリットですから!

オバマ・クリントン 2勝2敗!

サウスカロライナ州で過半数を制したオバマ氏!黒人票の8割を獲得して圧勝!

オバマ氏雪辱も…指名獲得へなお険しい道のり←有り得ない勝ち方でしたが

いよいよスパーチューズデイの選挙次第に!

まだまだどうなるか予断を許さない白熱した民主党大統領候補者選び!

また、オバマ氏暗殺の確率が上がっちゃいましたけどね!

しかし、熱中するニュース観る度に、日本若者の選挙離れは、選挙区で負けた候補者が比例で復活して国会議員になれる馬鹿な選挙方式にあると!

日本も、二大政党制を取るなら、アメリカみたいに明確な勝敗決着をすべきですよね!
QRコード
QRコード
livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ