素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。2010年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2007年09月

明らかなる殺人!

至近距離で丸腰の無抵抗な人間を射殺したのは、明白な殺人事件ですね。

兵士にとってビデオに撮られたのでパニックになったのでしょうが、指揮官や軍事教練の幼稚さが起こした事件と言えます。

主権尊重が私の主義ですが、今回の長井氏の件は、国際司法裁判所?に殺人事件として提訴することが出来なくては、テロで死んだのと同じ事になります。

当分、ミャンマー国民には、耐乏生活をお願いしてて犯人引渡しまで徹底的経済制裁はやむをえないでしょう!


何人死ねば終わるのか?

アメリカ軍は空爆で、大量虐殺!http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/america/80356/
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/85907/
アフガン軍はその報復の自爆テロの犠牲に!
繰り返される泥沼の惨劇!

こんな現状に加担する自衛隊補給作戦は、決して人道的ではない!

国際貢献は、他民族の自治権を侵害した侵略に加わらなくても出来る!
軍事政権側が発砲、僧侶ら100人以上死傷 ミャンマー

ミャンマーの軍事政権も同様で、本来はいかに圧制と言えども他国が干渉すべき問題ではない!
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/asia/87260/

圧制を変えるのは、民衆の新たな指導者に援助すること!

民族紛争に、大国がイデオロギーを持ち込むから、戦火は拡大し悲惨な状態になるのです。

突き放した言い方ですが、非人道的政権には、やはり、それなりの制裁で対抗するのが一番平和的手段です。ODAの凍結も出来ます!軍用転嫁製品の禁輸も!いっそ発端となった石油も!

しかし、経済制裁をすれば、苦しむのは庶民です。

軍需関連に限ればよいのですが、イラクの様に兵器を買わせる大国がいるのが問題なのです。
ミャンマーの軍事政権は、中国製の武器、弾薬で政権を維持してるんじゃないかなー

ミャンマーも、武器を買えない!造れない!にすれば良いのですがね

いかに圧倒的軍事力を持つ政権でも、民衆全員を敵には出来ません。

国際連合が、拒否権で主導権を発揮できない現状をかえなければ、大国のエゴの下、圧制に苦しむ民衆の生活は良くなませんよ。
軍事政権のの利点は、治安が良いこと!政権が安定していること!ですが、
いつの日か、人道的国際平和維持軍が創設され、大国の軍備が大幅に削減され選挙の行われない軍事政権を解体させて、宗教に関係なく、選挙で選ばれた民主的主導者が国を治められるようになる事を祈ります。

語呂合わせだけでなく敬虔に!

織田君が、椿大神社を参拝なされたのは、結構なことです。
織田裕二が椿大神社を参拝!映画「椿三十郎」のヒット祈願

私も毎年参拝していますが、心洗われる思いで素晴らしい神社です。
松下幸之助が信奉したことでも有名です!山本宮司も気さくな方ですよ!
鈴鹿インターから車で10分と近年交通の便も良くなり、是非一度ご参拝をお勧めします。

傍に妻神天鈿女命(あめのうずめのみこと=世界最初のストリッパー)を祭った椿岸神社もあり、芸事を極めたい女性のみならずこちらも是非。

椿大神社の祭神は猿田彦です。妻が天鈿女命とはさぞや退屈しない楽しいご夫婦だったのでしょうね(笑い)

しかし、リメーク版で三船敏郎を超えられる椿三十郎をやろうとする俳優がいるとは今もって信じられませんね。(苦笑)

黒澤明監督も三船敏郎との出会いがなかったらこれほどの名作にはならなかったでしょう!

皆さん、出会いを大切に!

なんと無責任に育ったのか!

親と口論して、自殺!するなら他人に迷惑掛けないで下さい!
このように道路に飛び降りたり、ビルから飛び降りたりして下に居る人たちに当たり、他人を巻き添えにする自殺行為は絶対に止めさせるべきだ!
中学生姉妹がひき逃げで死傷 陸橋から飛び降り?直後

轢き逃げの対象者となった運転手諸氏には、不運としか言いようはありません。

避けようとして横転事故を起こして負傷すべきなのでしょうか?
多重事故を起こして、もし後続の車に乗っていた方が死亡したら、誰が責任を取るんでしょう?

社会的責任を明確にして、飛び出し飛び降りで万が一撥ねたり轢いたりした場合は、運転手の罪を問わず、安全第一に停車させ、迅速な救助に当たらせる様にしてもらいたいですね。

このような事故の場合、運転手も気付かない事も十分有り得ます。
相互信頼の下、安全に走行できる車社会のルールが出来る様、より一層の躾を国民全員で構築したいものです。

自己中心的な行動を衝動的に取るのは、人間である以上避けて通れません!

しかし、他人に迷惑を極力掛けない様な生き方死に方を叩きこむことは出来ます。

素晴らしき日本人として、次世代に家庭で学校で職場で、”美しい日本人の生き方”を教えこもうではありませんか?

その為には、当然、大人が率先垂範せざるを得なくなり、政治家諸氏を始め法の抜け道を活用して、法に抵触しなければ何しても構わないといった風潮も変わっていくでしょう!

なにせ日本人は、奥ゆかしさを知り、世界で一番難しい日本語を自在に話せる素晴らしき民族なのですから!


藍ちゃん!休んだってダメだと思うよ!

全英女子オープンからどうもオカシくなりましたね!
宮里、スコア落とし6位 逆転ならず初V逃す

自信なくして、スランプに突入しちゃったのでしょうか?

むきになってツアー続けるより、キャディさんに休暇取らせて日本で少しプレーした方が立ち直りが早いと思いますよ!

下調べが十分に出来ないキャディと回っていたら、初日のスコアは余程短いコース以外は、いいスコアなんて出ません!

キャディの所為にはしたくないんだろうけど、苦しい時にゴルファーの味方はキャディだけ!

去年も勝ったのは、専属キャディが休んだ時だけです。相性が悪いし、運も持ってないと思うんですがねー!

一日も早く、キャディを変えて、心機一転を図って貰いたいものです!


QRコード
QRコード
プロフィール

kobayakawashunichi

カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ