素晴らしきかな日本人 by 小早川俊一

御覧戴いてありがとうございます。今年3月著名人・CM以外のブロガーを締め出した”イザ・ブログ”からあちこちテスト投稿後、過去のイザ・ブログ原稿と一緒にライブドア・ブログに移行しました。名も無きブロガーの悲哀ですね(笑)2013年は20年毎に行われる、お伊勢さまの第62回式年遷宮!これからの20年は弱者優先だった”米の座”から"働かない者食うべからず"の”金の座”に”ご遷移”されましたので[才覚次第で大金持ちになれる]チャンスに溢れる激動の弱肉強食の時代となる筈です! 人類史上[誰でも何でも平等]なんて国家が繁栄した事はなく、官庁.学校.企業も解雇も出来ず努力もしない低レベルの輩が大手を振ってのさばってる日本に明るい未来はあるのでしょうか?もっと競争原理を容認し”ジャパン・ドリーム”が実現する社会にしてほしいものです!

2007年08月

姫井さんが悲鳴(笑)!男女運が悪かった?!横峯氏も沈黙は金なのに

姫井さんが、横峰さんが、下半身問題で揺れてますね!

なんで男女の秘め事が、こうも赤裸様になるのかねー(苦笑)

暴露する方も暴露する方で、恥を知らないのかねーそれとも多額の○○?

日本人の美徳!恥の文化は何処に行ったのでしょう!

まーケネディ、クリントン、山崎拓、最近では東国原知事じゃないが、下半身問題と手腕は意外と関係しているのは、古今東西を問わないからね!
英雄色を好むで、日本人は、あっち方面は寛容だったんですが。

報道も度が過ぎると、只でさえ品位が落ちてる国会を国民が相手にしなくなりますよね!大人は善いんですが、青少年への悪影響も少しは考えて下さいよ。

インターネットは、小学生でも観るんですから、イザも引用文にも気を使って下さいね

週刊誌も、事件屋のルポや暴露本並みのドギツイ表現を平気で使わないで、もっと品格ある記事や見出しにしてもらいたいものです。

もっとも芸術とは言い難いヘアヌードの写真掲載して、平気でコンビニで売らせてるんだから、恥も外聞もあるわけないか(大笑い)

売れる為なりゃ、金儲けの為なりゃ”何やっても良いんだから”って風潮は、いい加減にやめにしましょう!
大体、見出しで買ったら、内容は-----の可能性もある!の類(たぐい)の記事が多すぎ!まるで詐欺ですよ。
振り込め詐欺が横行する訳です(涙)

悲鳴あげてる姫井さんや横峯氏を弁護してる訳ではありません!
思慮分別のある行動は議員になってからではなく、立候補の時点で品格を!

報道する側にも、すべてに一流としての品格のある表現でないと、国民の品格が上がらないので!一流と言われる出版社なのですから!


経済成長から経済維持への転換

日本経済は、少子化や、団塊の世代の大量退職によって、これから大幅に日本人の就労人口が減って大変な時期を迎えるるのは事実です。
従来の手法では、外国人労働者を増やさないと生産や、サービスを維持できません。至極当然な意見ですね。

現在でも、特に3K業種だけでなく、多くの産業で、好景気といわれる自動車関連までが外国人労働者によりやっと維持できているのも事実です。

人口が減ることは、日本では、過去に経験済みですからね。
第2次大戦後の焼け野原を支えたのは、地方の人々でした。
高度成長期に町村合併で過疎化の種がまかれ、集団就職の名の下に現在の大都市へと、強制移動が行われました。
平成の市町村合併は、より過疎化が進行し、自治体の採算割れ地区が拡大します。
人々は、より文化的生活を求めて、さらに大都市に移動します。

その結果は!結婚年齢の高齢化、高学歴化が進み、塾に行かないと学校に入れず、親子とも不満が鬱積する家庭がますます増加します。
教育費の増大や、収入の不安定は少子化を助長し、日本はさらに高齢者の比率が高まります。
介護するにも、人が足りず、外国人労働者がさらに増加します。
そして暴動が!という最悪のシナリオは残念ながら起きないでしょう。(笑)

その前に、年金制度が破綻します。マルチ商法もどきの年金制度ですから、人口が減少したり、寿命が延びれば破綻するのは猫でも判ることですが!介護保険は霞ヶ関の天下り先確保の為なので、これも破綻!破綻で高齢者の自殺者が大幅に増加します。

しかし、発想を換えてみましょう。日本の少子化は世界に貢献!

先のブログに書いたように、適正な少子化は今後の人類生存危機に寄与することにもなります。
まず、個人のエネルギー消費量が減り、食料も確保しやすくります。
高齢化は同様の効果を生みます。
減少した就労人口で、同じ生産高が維持できれば国民は豊かになれます。
先進国で、国全体の経済成長から就労一人当たりの経済成長へのモデルケースになりえます。
新規就労者以上の退職者が発生するのですから、GNPを維持するだけで就労一人当たりの経済成長率は、当面高水準に推移します。

問題はどうすれば、就労人口を減らしながら、生産高やサービス業を維持するかですが、日本はロボットの活用で、世界の最先端を行っているじゃありませんか!

中小零細企業へのロボットの導入を積極的に行えば、就労人口の大幅な減少にも対応できるのです。しかし、ロボットが使いたくとも、工場は狭く、受注サイクルも短い為に踏み切れない中小企業が大半なのです。
テーチングには時間がかかり、まだまだ廉価なフレキシブルなロボットはありません。
中小企業も次世代の工場に拡張変身しなければなりませんが、残念ながらデフレ経済で大規模投資する余裕もなく、安易に外国人労働者に依存せざるを得ないのです。
欧米並みの短期間での収益を求められる金融事情も導入を難しくしています。

生産現場のみならず、ホワイトカラー部門の自動化も必要でしょう。

大企業優先から、中小企業優先へ転換し、国を上げて、ロボットの導入や完全自動化をサポートする体制つくりを!

今の若い世代は、ゲーム機を扱わせたら、40-50代の敵ではありません。

ゲーム機感覚でのロボット(鉄人28号みたいな)が生産現場に入れば、学歴に関係なく操作できますし、彼等の卓越した操作で生産性も飛躍的に伸びる筈です。
当然、彼等の収入も増えます。余裕が出来てもう一人生もうかなーとなれば少子化もブレーキが!(笑)

粗食に耐えた現在の高齢者の方達がピークで、10年後は、大幅に平均寿命は下がる筈です。
飽食の時代に育った人たちには、抵抗力も無く、さらに平均寿命が下がり日本の人口は9千万を下回るでしょう。
市場が、無くなるのですから、極端に外国人労働者が増加しないでしょう。

若い人たちは、学歴に関係なくセカンドハウスを持ち、優雅な人生を送れることが可能になり、全員高学歴社会は崩壊、大学は本来のエリート育成機関となり日本を世界の中心へと押し上げます!なんてことも、夢じゃない!

オイルショックを乗り切ったように、今度の就労者の大幅減少も、外国人労働者に過度の依存をせずに乗り切れる可能性は大いにあるのですが!

経済だけの成長より、文化的、人間的成長だって良いのでは!
経済成長ばかりの政策を転換しない限り、日本は、いずれ世界中からの出稼ぎ労働者の国になりますね!

正論?全体を誤るな!国際的世論操作にご注意を!

********************************************************************
今日で書き始めて1ヶ月になりました。私のブログを読んで戴き、誠にありがとうございます。
私のホームページも読んで戴けましたか?間違いだらけにしてありますので観られた方はいくつ記述の誤りにお気づきになられたでしょう?
ご一緒に探訪されれば、日本人の不思議さに改めてうなる筈です。
http://www.page.sannet.ne.jp/kbkk/
4年間もそのままで申し訳ありませんが、2008年には更新します。
来年は素晴らしい日本が本格的にスタートする筈ですよ。
そして2020年まで未曾有の繁栄が約束されているのですが!(選択を誤らなければ)
************************  さて、本日の話題に  ************************

日本の世論も、自衛隊派遣に半数以上が反対素晴らしい事ですね
やっと誰かさんの米国流プロバガンダは化けの皮が剥がされようとしています。

日本国民の嘘を見抜く素晴らしい洞察力が、一気にレベルを上げつつあります!
まだ、プロパガンダに毒されて賛成している方々も、早く目覚めてもらいたいものです。

岡崎久彦曰く、事実誤認だと!一見正論と思えるが、今の米国のドミノ戦略が解かってない!

小沢一郎氏の方が全体では正しいのです!
米国の最終目標は、イラン侵攻にあるのがミエミエ。

アフガニスタンとイラク両側から、イランに攻め入り、テロとの戦いの名の下に、ヨハネの黙示録の予言を実現しようとしているのです!

そんな馬鹿な!と、おっしゃる方、世界地図を見て下さい。インド洋を中心に!

アラビア半島は親米です。サウジ対岸のソマリア・スーダンも内戦中です!チェチェン(ロシアが唯一手放さない国)も!インドとパキスタンも揉めています!チベットは中国の領土になりました。アフガン、イラク、イランを紛争地区に!

親米や、紛争地区を色分けすれば、愕然とする筈!(ECとロシアも別色で)

なぜアフガニスタン、イラン、イラク3国で民族同士戦わせ、疲弊させ無力化させるのかが!
新約聖書のヨハネの黙示録を読まなくても見えてきますよ!
ソ連邦から独立した国々がロシアとの緩衝地帯になっていることが、いかにチャンスなのかと!なぜインド洋に米国艦隊を必要とするのかも理解出来る筈です。

ヨハネの黙示録の予言を成就させるには、シリアと中国の間に進軍の障害となる国は存在させられないからなのです!(チグリス・ユーフラテスは枯れるとの予言)
《民族同士の殺し合いでの混乱は、いずれ多国籍軍への憎悪を生み、中核である米国とイスラエルへの戦いへと、エスカレートせざるを得ません》

イスラム教 対 キリスト教ではなく、イスラエル支援国家 対 非支援国家の戦争がいずれ起きる様に、下地作りをしているのです。

三つのイスラム教国が混乱に陥ると、反米で中東に残るのは? シリアだけです!
アラブの首都は!ダマスカス!シリアの首都です!

アラブ人もユダヤ人(本物のです!ユダヤ教徒の偽ユダヤ人では無い)も広義の同じ民族なのですよ!
中東の宝石と言われたベイルートを徹底的に破壊したのはユダヤ教徒なのです。
イスラエルとシリアとの最終戦争(ハルマゲドン)は2000年も前に予言されているのです!
そして、その予言は着々と成就への階段を昇っています。

ですが、もう一つの重要な狙いもあるのです!

二酸化炭素削減が叫ばれているのに、なんと多くの場所で同じ民族同士が戦い、膨大なエネルギーが浪費されているのか!
アジア諸国、中国やインドがこのままの成長率で、生活水準が上がれば、食料や衣類木材、今以上の資源の奪い合いになります。

地球の人口は63億人、もうすぐ70-80億になろうとしています。
これだけの人口を維持できる水も食料も、もはや地球上にはありません!

しかし、先進国が、範を垂れてエネルギー消費を半分以下にしない限り、人類は滅亡寸前なのですが、一度上がった生活水準は容易に下げることは出来ないのです。!
明日から車、エアコン無しで生活できますか?飛行機を使わないで海外旅行出来ますか?ガス使う料理、風呂やシャワーを半分以下に出来ますか?出来ませんよね!

いまのまま、車を増やし、エネルギー消費を増やしながら、貴重な密林を焼き干潟を埋め立てれば環境破壊が加速し、南北極の氷も融け世界の大半が灼熱地獄になるのは時間の問題なのです。そうなれば飢饉が人類を襲います!

輸入食料に依存したパンや肉、納豆、豆腐も無くなるのです。海外から衣料品も入らないのですよ!旱魃になったら米も無くなります。

どうすれば良いとお考えですか?皆様は!

簡単!米国流に、手を汚さず同じ民族で殺し合いさせれば人口は減ります。
米国の”911”とは、日本の110番なのです。緊急連絡!
9.11同時多発テロは、人類に対する非常事態宣言をしたのです。

アルカイダやビンラデンが、こんな”ブラックジョーク”を思いつく筈がありません。
しかも、9月11日はペンタゴンの60周年記念日!原爆投下したB29エノラ・ゲイと同じブラックジョークです。

誰が企画したかぐらい聡明な日本国民ならお解かりですよね!事件の後、得をした輩こそ真犯人なのですから。自分達だけが生活を維持したまま生き残れるように画策した!
イランの後は?世界一の人口を抱えるパキスタンとインドの戦争を始めさせるのでしょう。
中国が絡めば25億が半分になりますから、その後、最終中東戦争を起こし、多国籍軍が居なくなった3国の疲弊した人民を解放させながら中国人民解放軍を中東に向かわせ、第三次世界大戦(ハルマゲドン)を勃発させます。人類は適正人口になり危機を脱します。

人口縮小のために同じ民族同士殺し合いのドミノを画策する輩がいるのです。確かに人類を救う正論とも言えるでしょう。

しかし、第三次世界大戦は阻止すべきです!まだ他の方法で人類を救う道が残されていると信じます!

ニュースや論評を、闇雲に信じないで、冷静に考えてみて下さい。”木を見て森を見ず”の諺(ことわざ)を思い出して下さい!難解な専門用語に物怖じしないで下さい!。

学者さんや、評論家諸氏の一つ一つの観方や解説は確かに正論でしょう!

でも、それは大いなる矛盾や嘘を隠す最大最高の手法!だということも忘れないで下さい!そしてそれが正しい選択肢とは限らないということも!
(朝青龍関の鬱病報道にと思っていらっしゃる日本国民がほとんどの筈!医者の診断も正論!(大笑い)

著名な歴史小説家がオーストラリアで米作って輸入すれば安くなるなんて暴言を書いた書物を若者の目に付く所で売らせてますが、読んでお解かりでしょう!自給率を高めなければならないのに危機意識が全く欠如しているんですよ!これも確かに{消費者に媚した}正論です(大笑い)私は日本国民の将来を優先!》

幸いなことに日本は省エネや環境対策では先陣にいます!淡水化、バイオ分野での研究開発も進んでいます。
世界の内戦化を止めさせ、日本の非軍事的ハイテクで世界を救う偉大な第一歩が、テロ特法のインド洋自衛隊派遣停止だと確信しています!

世界を救えるのは!サミット国で唯一戦争を放棄した日本だけなのですから!
だからこそ、未曾有の繁栄が約束されているのです!どうか選択を誤らないで下さい!

なるほどね!ボランティアの名の下に宣教活動もしていたのか!

誘拐されても止むを得ない状況だったんですねー。単なる慈善行動ではないなんて報道されなかったけど!

イスラム教の国で布教活動する無謀さというか、殉教を覚悟しての勇気ある宣教というべきなのか?

殺された牧師さんは、殉教者として聖人の列に加えられるんでしょうか?

表面に出ない裏決着の真相もいずれ判ることでしょう。

韓国にとっては、交渉上手だと世界に印象づけたのは凄い成果ですよ。

韓国軍がアフガンから撤退することで、日本のテロ特対も微妙になってきましたね。

アフガンは、米国が無理やり既成事実を作った上で、多国籍軍が治安維持してるんですから、いずれ破綻するのは時間の問題!

韓国にとっては渡りに舟とは言えないでしょうが、米国への大儀名分が出来ましたね。

何回も言いますが、今の米国の戦略は、同じ民族同士を戦わせる危機を演出して兵器を使わせることにあるとしか思えません。

アフガニスタンは、米国の新兵器テスト場になっているといって過言ではないのですから。

イラク国民やアフガン国民が何人殺されようが、収拾が着かなくても一向にかまわないのです!
軍需産業が儲かり、石油が高騰すれば喜ぶ人たちの為ですからね。

ブッシュ政権は、後半年!なりふり構わずやりたい放題に兵器を消費する筈です。

大統領辞めても、補充するのに時間が掛かる膨大な量を!

あまりに単純すぎて、思慮深い日本国民には信じられないでしょうけど!

でもブッシュさんなんて可愛いもんですよ。

これから登場する反キリストのスーパースター!獣(666)に比べたら!

どうした日産!神奈川県はお膝元!売れない日産に一言!パート2

なんで神奈川県で、富士重工に先を越されるんだい!
2010年には横浜に日産自動車の本社機能を実質移転するんじゃないの!
情けないねーこんな状態がから、売れないんですよ!売れるのはごつい(バツマーク)トレイルってのも皮肉(苦笑)

売れない原因!大きすぎ!高すぎ!華奢なデザイン自画自賛すぎ!

スカイラインクーペやGT-Rの発売時に書こうとしたんですが、あまりの日産の販売低下や不甲斐無さに、つい愚痴を(涙)

私の感覚では、昔はトヨタが安全優先のベンツ!日産が走り優先のBMW!を目指していた様な気がしてます。

いまや生産車のイメージは、両方がトヨタ!次いでホンダやマツダが!日産はどっちつかずで完全に立ち遅れ!
ホンダがシビック3ドア日本で発売しないで良かったねー!売ってたらデザインでも完全に遅れを取ったでしょうから!

デザインといえば、今観ても5代目シルビアの美しいフォルムには、心地良さを感じます。
この車には、日本の若者を虜にした全てが凝縮されていました!
手ごろなサイズ!手ごろな価格!品があり、若者が乗って絵になる車でした。

それに引き換え!今度スカイラインクーペ!なんで3.7ℓエンジン載せるのか?理解に苦しみます!

なぜかって!BMWに例えればスカイラインは3シリーズ相当!フーガが5シリーズ相当だから!7シリーズは相当する車が無いよね!シーマじゃBMWの7シリーズやセルシオ並みに超高速セダンのイメージが湧かないデザインだし、実際出せないだろうから!

スカイラインが、3シリーズ相当なら、2リットルエンジンでも十分な走りが出来なきゃ、誰も買わない!それが日本人のスカイラインのイメージだと思うよ!独りよがりじゃないと思うけど!

誰に売るの!30代!40代!50代!こんな車に450万円も出すか!買わないね!BMW買っちゃうよ(笑)
絵にならないもの!どこで?誰が乗って?視線を集められるの?

アメリカじゃないんだぜ!2.5ℓで十分!判ってないねー売れないんだからスカイラインの名前が可哀相!Q37クーペにしなさいよ!

あんな中途半端な女誑しのデザイン日本じゃ売れっこないよ!なんでGT-Rと同じ硬派なデザインにしないんだろう?オーバーフェンダーのGT-Rじゃないと、トレッドが狭くて操縦性に不安があるのかな?
GT-Rのサイドビューは日本人好み!もったいない!

日産は間違ってるよ!直列6気筒にこだわっていたのは、BMWと桜井のスカイラインだけだったのにねー!走りの直6スカイラインが正常進化していれば、今頃BMWの3シリーズも苦戦していただろうに!
マツダのデミオを見習って軽量化して大きなエンジン積みゃーいいってのは、今回を最後にして下さいね!価格高くするだけ!重くダさくなるだけ!ですよ!

華奢に観える車が売れたのは、日本では稀なのです。やはり日本人は質実剛健が好みなのです。
華奢に観えるフーガと、落ち着きがあり丈夫に観えるクラウンとでは勝負になりません!

GT-R部門残して、デザイン部門チーフを大幅に交代させないと、フランス感覚じゃ日本人から総スカン喰っちゃうよ!おしゃれなゴーンさん!

北米優先も好いけど、日本で売れてこそ、世界戦略車!が判ってない!日本人の顧客が一番の評価モニターなのにねー。

GT-Rだけじゃなく、スカイラインをBMW3シリーズに匹敵するシリーズににして下さいね!と言ってもダメだね!GT-Rや小型車以外日本人を相手にしなくなっちゃった利益至上主義のきゃしゃ好みの日産だから

livedoor プロフィール
Amazonライブリンク
カテゴリー
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ