来年度の診療報酬0.1%増!上げ幅が少ないといっても420億円!もっと増えると思うよ!
http://sankei.jp.msn.com/life/news/131220/bdy13122018570000-n1.htm
薬価を1.36%引き下げして実質マイナスだっていうけど来年度は引き下げ分を補填するので実質被害無しなんじゃ?
医療費免除者には安価なジェネリック薬のみとするとか出来ないの?
デフレ時代にも診療報酬を上げて社会保障費増大の最大要因にさせたのは旧厚生省族議員じゃんか!
民主党時代に浮気されたんだから、今回は下げちゃえば善いのにね!媚を売ることしか出来ないとは・・・・
もっともお坊ちゃまの麻生財務相じゃ族議員や医師会を黙らせるなんて出来ないけど・・・
とにかく生活保護の医療費無料は廃止すべきです!せめて医療費の上限を設けなきゃ悪徳医療機関の飯の種にされるだけ!
介護保険だって過剰サービスが横行してるじゃんか!性善説や弱者優先もいい加減にしろって!
市販薬買うより医者に診て貰った方が安上がりになる日本!これじゃ医療費増えて当たり前!
安易に診て貰える社会が本当に良い社会といえるのでしょうかね!医者が暇な社会こそ良き社会と思うのですが?
弱者優先の”米の座”から、弱肉強食の”金の座”に移った日本!
活力ある日本を取り戻すには、いかに医療機関に行かなくて済む社会を作るかに懸かっているんじゃないでしょうかね!
長寿国を誇る日本ですが、今の長寿者は”貧食の時代”を経験した人達です。
団塊の世代までは、長寿国を維持できても、豊食の時代に育った抵抗力も低下した世代にはとても長寿国とは言えなくなるでしょうけどね!
社会保障費問題を棚上げして、ばらまき福祉を容認する族議員達をなんとかしなくちゃ日本の明日はないかも?