開場前から”行きはよいよい!帰りは悲惨”と

記念すべき満員御礼の開幕戦終了後の状況は・・・シャトルバスもJRも予想通りの大混雑!

JRの輸送力想定には不安を抱いてましたが・・

北広島駅にせっかく延長したホームには人が溢れ入場規制!
終電が迫る中、寒空の下北広島駅に入れない観客が長蛇の列!
JRが終電後に4便増発してなんとかなったけど・・・試合終了後から2時間以上!
つまり・・・・
いくら北広島駅行きシャトルバスを増便したって駅構内で糞詰まり状態が早くになるって事だぜよ!

これってマジでヤバイんじゃないの?
新駅が出来ても糞詰まり状態の状況は今以上になるって事ですから!(大苦笑)
JRとしてはダイヤ的にこれ以上千歳線の便数を増やせませんし・・・・
JR北海道が8両編成や10両編成の運行でもしなけりゃスムースな鉄道輸送は無理なんだわさ!

”でもご安心”!
インタビューでは”こんな状況じゃ~混むと予想される日は当分行かない”と答えた聡明なファン多数!
飲食店は長蛇の列だしあの数で3万人相手なんては処理不能でしょ!
開幕3連戦が終われば、エスコンフィールド北海道が満員御礼になることはないので!(笑)
ぼったくり価格でアクセスも未完成なのに煽って満員にするなんて無茶ってもんだわさ!
”貧乏人は相手にしない”収益最優先の電通ですから・・・・臭いものには蓋してPR!
どうせ
5千円以上の3塁側内野席は売行き不振になるだろうし・・・
格安の入場券や3階席買って飲んで食って試合終了前に”ハイさようなら”が定着するんじゃね?
最後まで残って観てたら待ってるのは”地獄の帰宅ラッシュ”ですから!
1時間以内500円でOK!
試合日の高額シートは売れないけど・・・
しかし・・・1年目は入場者数では200万人を突破するかもね!
←一番賢明な選択!
飲んで食う人には・行きも帰りも座って行ける新札幌駅シャトルバスが一番ですが台数が少な過ぎ!
なにせ試合の無い土日は入場無料ですし、テナントも並ばなくて済むんだし・・結構混む筈!
確実に座れる新札幌駅行きのシャトルバスの台数増やせばドル箱路線になるんじゃないの?

”急いては事を仕損じる”って知ってる?
予約状況もWebで確認出来るのもこうなると”藪蛇”!混み始めた途端に予約ストップ!(大爆笑)
公式戦の観客は多くても1日2万人が限度?平日は1万5千人程度?
こんな状況じゃ~年間観客数が150万人超えられるか心配!
ラッキーセブンが終わったら一斉に帰路に着くから終電には余裕で間に合うでしょう!(爆笑
さらに1日1000円の私営駐車場も増えて来る筈だから車での来場者も増えるだろうし・・・
JR使うのは飲酒する人だけになったりしてね!(大爆笑)
バイパスの早期開通が唯一の解決策なのかもよ!
このままでは・・”最初で最後の3日間の満員御礼”が【伝説】となる日も近いでしょう!
それにしても7000円払わせて2時間寒空で待たせるなんて・・セレブ級が聞いて呆れるよね!
”入れ物造って魂入れず”!
どこか狂っちゃいませんか?
新球場はアクセスに難点があるんだから・・しばらくは”損して得しろ”って前から云ってるんだけど
馬耳東風!
”理想論で商売出来れば苦労(くろう)知らず”だけど・・・”く”に点々だと”愚弄”って言う・・・
”高過ぎ・遠過ぎ・混み過ぎ”の3拍子が揃った【エスコンフィールド北海道】!
ファンを愚弄してると・・マジで閑古鳥が・・・・それこそ観客の入場制限した方が良くね?