一気に3000人超えじゃ衝撃が大き過ぎますからね!
取り敢えず関係者の話として3000人超えと流しておいて・・・2千人台なら衝撃は緩和するからね!
いかにも戦術を駆使する小池都知事の姑息な広報戦術なんじゃないの?

しかし東京都の発熱相談は先週4連休中連日3000件を超えてたってんだから・・・
28日東京都3177人!神奈川県も初の千人超えの1051人に急増!埼玉県870人!千葉県577人!
27日は全国でも4番目に多い7629人!28日は1万人に迫る9576人(首都圏合計4805人と半数以上)!
東京オリンピック強行開催のお陰だってコロナウイルスは大喜びでお祭り騒ぎしてるじゃね!
随時契約でスタッフ派遣してボロ儲けしてる竹中平蔵が言ってたみたいに有観客でやってたら・・
菅政権は持たなかったでしょう!

大会関係者の発症しゃも200人超えは時間の問題だし・・・・何がバブル方式だよね!

東京の新規感染者3000人台が続けば非常事態宣言区域からの移動規制も無いんだし・・・・・
更に増え続け全国で1万人の大台超えになるんじゃね?
検査数を増やせば隔離者が増えちゃうからって、発熱したら検査!濃厚接触者は15分以上!
距離が近けりゃ1分だって感染する位小学生でも判るのに・・・
要するに日本は今まで、無症状感染者を”放ったらかし”する集団免疫方式なんだよね!(笑)
無症状でも感染力が有るのが判ってて接触者全員を検査しなかったんだから感染死亡は人災!
崩れる危険性が有るのに放置した熱海の盛土みたいなもんだわさ!

非常事態宣言出した効果も無かったし・・・
官房長官談話もまるで評論家!ボソボソ話してんじゃね~よ!
秋の衆議院選挙で自民党の大敗は決定的でしょう!

さてさて、どの党が議席を伸ばすのか・・・
批判だけの立憲民主党なんて論外ですし・・・公明党は現状維持だし・・・新規政党なんて動きもないし・・・
批判票の行き先は共産党?


酷暑のオリンピックも台風8号で一息付いたけど・・・これからが猛暑になって・・日本の夏の凄さが世界中に!
道はアスファルトでほぼ舗装されてるし、全家庭が冷房で熱風を発生させてるんだから・・・
しかし3兆円は掛け過ぎだよ!八百万の神々も呆れてるでしょうね!
秋にオリンピック発祥のギリシャで開催すりゃ良いんだよ!
何もオリンピック貴族達の豪華な世界旅行を4年ごとにさせることないぜよ!

オリンピックが終わり各国の選手団が帰国してから1週間後世界中がパンデミックにならなきゃ良いけどね!
そうなっても、どうせオリンピック貴族の【IOC】は誰一人責任取らないけど・・・・