【まん延防止等重点措置】効果なし!よってまた【非常事態宣言】へ!
地方自治体に任せても抑制効果無し!当たり前田のクラッカー!
大都市からの人的移動を全く規制して無いんだもの拡大・拡散して当たり前!
国際便に長時間乗ってりゃ感染したと考えて帰国後国の管理下で2週間完全隔離すべきなのに本人任せ!
到着後検査したって発症してないから殆どが陰性ですり抜けてるんじゃないの?
国が用意すべきなのに・・・・家族の事考えて自費で2週間ホテル住まいした人達に補助も無い!
蟻も入れぬ強固な防疫体制やらなきゃ変異ウイルスの流入は防げっこないのに・・・
性善説で隔離を個人任せにするのは・・・・要するに予算を配分しないから!
優先順序を間違っていませんかね!
ワクチン接種も死者増が怖いので、医療関係者を差しおいて高齢者が先になる自治体も!
そもそも医療関係者は医師会に、高齢者は自治体任せって2元化する必要が有るの?
まずは医療関係者のワクチン接種が終わってからだよ!・・・と言いたいけど
なにせ今度のワクチンは人類史上初の遺伝子組み換えワクチン・・・しかも副作用の検証も不十分!
医療関係者でも様子見してる人達がいるくらい効果も未知数!ワクチンが100%効く訳じゃないし
ファイザーはワクチン2回接種でも感染したので3回接種へ変更するらしい!
よりマシな重症化抑制効果が見込めるんでしょうけど・・・

【非常事態宣言】は国家非常事態】じゃなく【東京オリンピック開催の瀬戸際=非常事態】宣言ですけ!(苦笑)
テレワークなんて率先垂範すべき霞ヶ関が出来ない!出来たのはIT関連企業だけ!
学校も遠隔授業も出来ず=休校に出来ない!香港を見習ったら!
これだけパソコンがあってネット回線も速い国にしては・・・すげー遅れてるよね!

これで先進国って言える?マスコミは情”けない”って言えよ!
そりゃ~無理か!マスコミ自体がゲストの一部をテレビ中継してる程度ですから批判も出来ないわさ!


外が行ってるマスク義務化なんて布マスクやウレタンマスクじゃ感染しない防止策じゃありません!
若者の感染者が多いのはウレタンマスク使用者が多いからでしょ!
SARS-V2は1万分の1mm!乾燥した部屋では不織布マスクでも通過し易くなります!
梅雨になれば湿度も上がるのでSARS-V2に水蒸気が付着しるので不織布マスクの遮断効果は上がる筈!
サージカルマスクや不織布だって完全には防げませんけどマスクするなら不織布マスクを!

布マスクやウレタンマスクは感染者からのウイルス飛散量を若干低下させる程度で・・・
SARS-V2は80%以上通過するって周知させなきゃ拡大は防げませんよ!
でもインフルエンザには効果有った様で今冬のインフルエンザ患者は激減!

如何に感染者を見つけ出すかが最大の拡大防止策なのに・・・・検査数を拡大しない厚労省!
厚労省は昨年11月に1日54万人の検査体制を造るなんて言ってたけど・・もう半年!
国民皆マスク着用は不特定多数の無症状感染者対策の最低策!
何回も書いてるけど目も防御しないと感染リスクは下がらない!


発熱者の外来を断ってる医療機関が多いのに医者の診断を受けなきゃPCR検査を受けられない!
結局、検査数を増やす気が無いのと同じですよね~!

最低でも民間の検査(自費)で陽性になったら国費で自動的に再検査しなきゃ!それもしない!
1回や2回の怨嗟じゃ陰性が全てが【感染してない証明】にならないのももっと周知すべきでしょ!

無症状の感染者を発見するには、台湾や韓国みたいにPCR検査で陽性になった人達の行動履歴を公表して
時間的に道線線10m以内にいた人々を検査する事が急務!
大都市だと膨大な検査数になるけど・・・・厚労省は1日50万人以上検査出来る様にするって言ったじゃん!
行動履歴の公表をなぜやらないかって?
行動エリア内にいたって事にして無料のPVR検査受ける輩が数千人も出てくるのを警戒してるからじゃね~!
国民を自分達より劣ってるガキ扱いしてるからPVR検査を増やせないんだろうね!
鹿のひとつ覚えじゃ有るまいし・・・・よくもま~同じ事繰り返すとは・・・・

ふたこと目には特効薬が無いだとさ!特効薬は有るけど国民を信用出来ないからしないって言わなきゃ!

いくら平和ボケしてるからって素晴らしき我が日本国民を馬鹿にしちゃいけませんよ!
飲食店の夜間営業を制限してるけど、感染リスクは日中も同じ!
マスク無しでの宴会(飲み会)が多くなれば勿論感染者が増えるけど・・・試しに人数制限にしたらどうなの?
20時にして感染者が減ったのは単に【非常事態宣言】で国民がより自粛行動に入ったからで・・・・
飲食店はスケープ・ゴーストされてるだけだと思いません?

非常事態宣言出したて喜ぶのは零細飲食店!
仕入れ無しの月120万円ですけの!
規模に合わせた補償にはなってきたけど、店舗が貸店舗と自前じゃ天と地!
自宅営業だったら笑いが止まりませんでしょう!