検査も増やさず、病床確保もせず、国民に自粛しろって責任回避の厚労省!
接触告知ソフトは丸投げでチェックもしない!こんな所が主体でコロナウイルスとの戦いに勝てるの?
勝てっこないよね!
丸投げなんて霞ヶ関の責任回避手段!”私達じゃなく委託した会社の所為”に出来るから!(嘲笑)
不評被害の所為にしてクラスター以外の感染場所を公表しないんじゃ感染者が感染源の可能性を想定さえ出来ないよ!
発生・感染場所は即公表すべきなんだけど・・・・・1に人権・2に人権!人権優先して戦争に勝てるか!
憲法で戦争放棄した日本ですけんの~厚労省は【コロナとの戦争】も放棄してるってか!

戦後の日本!なんでこんな無責任な省庁ばかりになっちゃったんでしょうね!
良くも悪くも戦前の日本はエリート社会!
小作人のせがれが偉くなるには天才以外軍人しか登竜門が無かった!
戦後は記憶力だけの入学試験で公務員になった人達ばかりですから知恵者が何人いるのやら?
優秀な人材は国費で留学後スピンアウトしちゃうし・・・・
出世すれば外郭団体に天下りして老後は安泰ですから、事なかれ主義が蔓延!
糞真面目というより変なエリート意識で国民をガキ扱い!

ピルだって未だ医者の処方箋が必要だなんて時代錯誤してるし・・・開業医の利権を護ってるだけじゃん!
ピル解禁したら性病が蔓延するとでも思ってるのとちゃう?
簡単に性病検査出来るようにすれば蔓延なんか簡単に防げるのに!
SEXを楽しませなきゃ出生率なんて上がる訳がないのにね!
コロナ対策も基本的にはピル解禁都と全く同じ理屈ですよね!
検査増やせば感染者が一気に増える!⇒オリンピックは中止になる!⇒要は忖度じゃん!
大本営発表しかしない出来ない日本のマスコミ!
新聞社系列のTV放映権を総務省に握られてますから表だって批判もしない出来ない!
だから責任持たない評論家的報道しかしない!

余談はそれくらいにして・・・
大阪は1000人超えたし兵庫も500人超え!第4波襲来に対岸の火事みたいになってる首都圏も風前の灯!
台湾からソフト買えば良いと思いません?

とにもかくにもロックダウンしないなら検査を増やさなきゃ!1年間何やってたんだよ!
新型コロナ対策【まん延防止等重点措置】なんて【期待しない】76%!
【ほとんど期待しない16.8%】!アンケートの92.8%が期待してない【まん延防止等重点措置】!
4月に非常事態宣言出したらた東京オリンピックが吹っ飛ぶからアホみたいな【苦肉の策】だもんね!

国民が呆れ返ってるのに・・・・他の国だったら選挙で与党が大敗する筈だけど・・・・
野党も代案無しで批判するだけの体たらく!国民に諦めムードが蔓延!(大苦笑)
このままじゃ~強力なリーダーシップを発揮出来る政治家待望意識が増長しちゃうよ!

もっともっと大事にならないと戦後のアメリカ化された平和ボケした日本は変われませんから・・・・
結果的には第4波が爆発的に拡大した方が良いのかも!
なにせ永田町も霞ヶ関もマスコミも大衆迎合!誰も責任取らない日本ですけん・・・ショックが必要でしょ!
蒙古大襲来には神風が吹いたけど・・・・・まさか神風を期待してんじゃなんだろけど・・・・
鎌倉幕府じゃないけどやることやらなきゃ!