日本最古の学校・足利学校のある足利市の市内山林で山火事が発生!
足利山火事1
ハイキングコースの休憩所でチョイと一服して・・・山火事に?
まさか焚き火はしてないでしょうけど・・・・
表日本は雨が降らず乾燥しきってますから・・・風が強ければ大火事になっちゃうよね!
足利山火事2
両崖山南東部(↑の反対側)の火災現場まで市役所から500mも無いんだね!強風が続いたらヤバかった!
カルフォルニアの山火事みたいにはならないでしょうけど・・・・・

私の経験からですが、吸いながら灰を捨て様と人差し指で煙草を叩くんですよね!
灰皿があれば問題ないけれど野外でもついやっちゃう!

煙草によっては結構大きな火種が落ちる事もあるんですよね!
風が吹いてればあっという間に火災になっちゃうよね!

フレーバーにしてればこんな事にはならなかったのにね~!寝タバコOKなんだから・・・
北関東自動車道も足利~大田間が通行止めに!
ちょっとした不注意で億単位の金が吹っ飛ぶんだから煙草吸う人はご注意!ご注意!

あらためてフレーバにしてて大正解!