非常事態宣言は10都道府県が3月6日まで延長となりましたが・・・急速に新規感染者が減ってますよね!

これからスギ花粉症が本格的に始まる時期ですが、すでにクシャミが出てる人もいるんじゃない?

花粉症のクシャミや目の痒みはコロナウイルスに触れてるのと同じ事!
如何に目も保護しないと、コロナウイルスに感染するリスクを防げないかって判ってくれると思うのですが・・・

マスコミは目をガードしろって言わないのは何故なんでしょうね!
マスクだけじゃ”頭隠して尻隠さず”なんだぜ!
感染を防ぐ効果のないマウスガードなんて阿呆なもの付けさせて番組流してるんだから危機感ゼロ!
私に言わせれば、マウスガードだけの番組なんて非常事態宣言中に徹夜で宴会やってるのと同じだよ!
マスコミは何の効果も無い”マウスガードを国民が使うようになった”責任を痛感して反省すべき!

いっそ付けない方が余程マシ!要するに日本のマスコミは国民を馬鹿にしてるよね! 
麻生財務相も同じだけど・・・・

とにかく花粉症にはゴーグルが効果を発揮します!ぜひ軽くて圧着しないゴーグルを市販してほしいですよね!

マスクとゴーグルを付ければ花粉症だけじゃなくコロナ感染のリスクは大幅に下がります!
ぜひご検討下さい!

意外と花粉が鼻に詰まったお陰で・・・・コロナウイルスをブロックしたりしてね!
花粉症の蔓延と同時にコロナ感染者が減ったとすると、花粉がコロナウイルスの防護したって事になる!
逆に言えば、花粉症が収まった頃にもう一度再拡大する可能性もあるって事ですがね!

果たして・・・・コロナウイルスが、花粉に付着しても感染力を維持出来るかどうか?
花粉がコロナウイルスの感染力を奪ってくれたら、戦後杉の大造林した林野庁の大手柄なんだけどね!

昨年の2月3月の武漢ウイルスが蔓延しなかったのは、花粉がコロナウイルスより先に粘膜に付着してブロックしてたくれていたんじゃないかな~?

逆に花粉に変異して感染力を増したコロナウイルスが付着して一気に再拡大に向かう可能性も有るには有るんだけど・・・
保健所も花粉症とのデーターも収集すべきじゃないの!