立憲民主党に激震が!PCR検査やECMOの拡充を真剣に政府に迫っていれば・・・
国家非常事態なのに、桜を観る会の追及に明け暮れ・・・・・

国会議員諸氏は体に自信があるから微熱程度じゃ大丈夫だと思っちゃうんでしょうね!
情報では、羽田氏も発熱前に地元や東京の会合に出席していた様で・・・
本来なら、発熱前の12月17日頃から国会議員中心に濃厚接触者を検査しなくてはなりませんが・・・
でも、そんな事したら立憲民主党は執行部全員が隔離に!年末年始壊滅状態になっちゃう!
隔離すれば国民の信頼度も回復するけど・・・饒舌家ってどうせ言い訳に終始!やる度胸があるのかね!

それにしても、発熱後も会合に出席するなんて言語道断ですが、本人はまさか自分がと楽観してたのかも!
免疫暴走であっという間に重症化したんだろうな~!(脂肪過多のメタボは常に免疫暴走してるんだとさ!)
倒れる直前の会合って誰と?
まさか、野党だったら福島原発みたいにパニックを恐れて隠蔽するんじゃないだろうけど公表せず?
2度あることは3度有るかも!
立憲民主党は、安倍ちゃんに公表を迫ったんだから、羽田氏の行動を詳細に公表し範を垂れなきゃね!

死者に鞭打つつもりは毛頭有りませんが・・・VIPなら検査は率先垂範でしょ!
迷惑を掛けるからなんて本末転倒だよ!少しの異変でも検査を受けられる様に早急しなきゃ!

しかし、53歳の政治家がコロナで急逝したとなると、国民に志村けん以上のショックを与える事になる!
日本国民が、彼の喪に服し年末年始徹底した行動自粛を行えば、第3波も一気に収束へと向かうので・・
羽田議員の死も無駄死にとはなりませんが・・・・彼の死が報われんことを!
羽田雄一郎
羽田雄一郎氏のご冥福を祈ります!合掌!

しかし、要職に就いていた羽田氏がコロナで亡くなったので、永田町もやっと重い腰を上げるでしょう!
総理は厚労相任せ⇒厚労相は厚生省任せ⇒厚生省は保健所と委員会任せ!委員会は国民任せ!
要するに無責任体制だったんですよ!今までが!
そんな元凶の厚労相が今や官房長官ですから・・・・事態が急に好転するなど無理!

今更言ってもどうにもなりませんが・・・・・・・・
野党が桜を観る会なんぞの追及に明け暮れて、PCR検査の早期拡充を政府に迫らなかったからでっせ!
日本の検査体制はもう直ぐ1年になるのに・・・・とても医療先進国とは言えない状況!
ECMOの稼動は半分の体たらく!

基本的に15分以上感染者と接触しないと濃厚接触とは認めず検査を受けさせないんだから・・・
濃厚接触者以外は、急の発熱程度じゃ様子見させられちゃうからね!
羽田氏が初期の発熱で検査を遠慮した要因になってるんだわさ!なんとかせ~や!

政治家だから大きなニュースになったけど・・・
感染者の行動経路(触った所全てが感染リスクが高い)も発表しなくちゃならないのに今だ公開予定なし!
中国・台湾・韓国並みにスマホを使って感染者の行動履歴を開示すれば、遭遇し感染した無症状者も検査可能にはなって発見出来るのに・・・・・
厚労省は、そうなったら”便乗してタダで検査受け様とする不心得な輩が出てくる”って想定なんだろうね!
バンバン検査すればいいだけなのに・・・・検査費用も高止まりしてるから予算も無い!
国民に自粛をお願いしておきながら基本的に日本国民を信用してないんだよね!
検察と同じ上から目線!
疑わしきは被告人の利益なんだけど、マスコミを使って社会的制裁を先に与えてる!謝罪もお座なりだしね!


厚労省は後手後手の非を認めないし・・・・御用委員会も強制力なんてない認可機関!
ほとんど全ての諮問委員会なんて各省庁にお墨付きを与えてるだけだし・・・・


海外からの帰国者は同じ飛行機に乗ってれば感染してる可能性は大きいのに・・警戒すればなんでも差別!
東京からの帰省者が差別されてるって報道があるけど、感染したらマスコミが補償するの?
完治して抗体持ってる人や、PCR検査で陰性だった人に限定するとか地方に優しい報道も必要!
大都市中心の日本のマスコミは、地方の拡大した後の最悪な状況を想定出来ていないんだよね!
要は日本人の大半がまだ平成の平和ボケから脱却出来ていません!

日本のマスコミもこの期に及んでまだ平和ボケしてる!
”2週間の隔離”は当たり前ですよ!なのに強制力もなく個人頼み!
無症状のまま感染させて完治したら・・・・感染させたれた人全てが経路不明になる!
年末年始は、イギリスから変異種が既に上陸してるので・・・
無症状感染者が隣にいると思って・・・・くれぐれも用心!用心!ご用心を!

令和は冷環!コールド・スパイラルなんだぜ!ダウンバーストの襲来も近いかも!