12月17日に3,210人と1日最多記録更新!内東京最多更新の822人発生!
12月23日旧天皇誕生日には、3,267人と
1日最多記録更新!
翌クリスマス・イブ24日も連続更新で3,740人!SARS-V2からビックなプレゼント・・・・
東京都も”末広がり”の888人!”小説より奇なり”じゃ~(大苦笑)
25日の
X'masは3,831人と更に増え・・・翌26日も3,881人で新記録!東京も949と最多更新!
東京をGotoから外したままにおけば・・・・・ここまでの拡大はしなかったのにね~!
12月31日
大晦日は全国4,519人・東京都1,337人の新記録で締め!
1月5日4,915人⇒6日には一気に6千人台と連日最多更新!東京都も1591人と最多更新!
1月7日新規感染者7,570人・東京都2,447人!3日連続最多更新で世界順位も40位と急上昇!
1月8日には新規感染者7,882人と更に増えてる!
首都圏の1都3県に非常事態宣言出したからって感染者が減少するには最低4日!

どうせなら大阪・兵庫・愛知・福岡を一緒に追加すれば良かったのにね!
お願いじゃ~平和ボケしてる連中には効果なし!
感染者1万人&死者100人は時間の問題か?
学校も休校にしないし・・・・大都市の学校は遠隔授業に出来ないの?これでIT先進国?

10ヶ月も対策を疎かにGotoに金を注ぎ込んだんじゃ~自業自得ですが・・・

2月6日で日本の国内感染者累計が40万人を突破しました!(帰国者すり抜け分含む)
一時45位まで下がったのに現在世界37位に!35位オーストリアまで19,000人!

現在の僅か3万床を強制的にでも10万床に増す方法を考えないと悲惨な状況になるかもね!

2月19日現在 国内の感染発症者42万977人・死者7,363人+13人(DP号)!
【悪魔のシナリオ】の想定である死者1万人まで・・・あと
2,637
死者がまだ5千人程度じゃインフルエンザ以下!1万人越えないと厚労省も本腰を入れない?

武漢から帰国者15人+DP号CA号のクルーズ船861人+検疫等2,194人を加えると・・・・・
総感染者数42万4047!フィリピン並の50万人は時間の問題でしょ!(苦笑)

総感染者から退院患者39万6151人+本国への帰国者40名死者7376人を引いた・・・・
入院・隔離対象者は、8/20=1万3607人⇨9/3=9,547人⇨10月6千人台⇨
11/1の8,036人から
11/14=13,390人⇒
11/26=2万1847人⇒1/22=7万2826人⇒1/27=63,148人2/19=20,480人

医師会やマスコミ報道での医療逼迫の話とは違って隔離対象者が一気に2万5千人も減ってるけど・
若者を検査しないんだから・・・”もはや第3波の峠は越えた”って訳じゃないんだよね!

内現在の重症者8/20=237人⇨1/27=1043人(+47)⇒2/19=547人(前日比-17人)
重症者の回復が遅いのは分っていたのに僅か千人程度で崩壊?
専門病院やプレハブ隔離棟も建てずに重症化対応策を講じなかった厚労相や政治家と大本営発表に終始するマスコミの所為!
厚労省は死者1万人まで動かないんだから、一体野党は何してたんでしょうね!(大苦笑)


それにしても、ホテルや旅館はなんでGoto以前の割引キャンペーンに戻さないんでしょう!

Goto前の方が各自独自の割引してて安く泊まれてたんですよ!

空いてて特割なら行きたい人は沢山いたのに、
旅行代理店も調子に乗り過ぎて・・・・
Goto期間中一切定価販売にさせちゃったからね!
割引されたままだと代理店に入る手数料が少ない!これじゃ~Goto=税金の強盗トラベル!
1ヶ月後のGoto再開を見据えて”今更料金下げられず”ってか?

廃止すれば、前みたいに各自特割キャンペーンで宿泊客は半分以上確保出来る筈だけど!
Gotoやらなくても常連客は泊まってたんだから!

強盗トラベルは旅行代理店を救う為に考え出された窮余の一策でしかないんだよね!
一旦休止で、代理店が売り捲くっていた高級旅館・ホテルは正規料金じゃ~常連客もソッポ向いて閑古鳥!


発症前のPCR検査は陰性になる確率も高いので、
濃厚接触者以外やらない方がマシなんだけどね!
そもそも日本は濃厚接触者の基準が高過ぎるんですよ!
そもそも人員削減してた保健所をPCR検査窓口にしたのが大間違い!
物理的に検査対象者を拡大出来ない情況を生んじゃった!加藤厚労相の大失策だったのに官房長官に!
今からでも濃厚接触者の基準を下げて無症状でも週2回2週間検査すべきでしょ!
中国みたいに隔離しろとはいいませんが、濃厚接触者となれば自重した行動になるからね!

飛行機や新幹線も換気してれば良い訳じゃありません!空気の澱む場所は空席にしないと!
感染者を発見した便をいくら当日や翌日検査したって陰性になっちゃうんだから”すり抜け”が起きる!
豪州みたいに同乗者で一人でも感染者が出たら全員2週間隔離する位やらなきゃ!
すり抜けた帰国者の何割が感染したりコロナを持ち込んでいるのか・・・結構な数に上るんじゃないかな~!
マスコミは今頃になって【エアゾール感染】なんて言ってるけど、要するに空気感染するんだよ!
最初から”マスクすれば感染を防げる”なんて気休めだって言ってたのに・・・・
野外だからって感染者の近くの風下にいたらで3分で感染でしょ!野外でも絶対常に風上に居座って!

変異種の拡大で、2週間隔離を緩和した帰国者がヤバ!パイロット感染じゃ国際便も飛ばせない!
西村みたいに、自主的判断に任せるなんて【国民に下駄を預ける】無能な大臣じゃ対策なんて打てない!
更迭すべきでしょうけど、皆批判してる連中も責任取りたくないから大臣の後任がいないんだよね!

前倒ししたGotoキャンペーンで、第3波となる新規感染者を急増させた日本!(大苦笑)
9月~10月は新規感染者も低下し・・・ひょっとしたら収まる可能性も有ると淡い期待で放任!
日本のテレビ局は本当にダメだよね!締めれば大変!緩めれば危険視!まるで評論家!アホか!
フェイスガードならまだしも、ダンディ麻生大臣ご愛用の
アクリルのマウスガードなんて何の効果も無いのに!
TVでもタレントに使わせて堂々と映像を流してるんだから国民の緊張感を緩めてる!
マスコミは危機感なんてまるで無し!皆さん呆れてませんか!

政治家もタレントも自分達が拡散防止を無視しているのに国民に防止策を講じろだって!(危機感無し呆れ)


11月21日に【2,591人】と、4日連続で1日新規感染者最大数を更新!でもGoto中止しない菅内閣!
11月28日(2,678人)・12月9日(2,808人)・10日(2,970人)2日連続で新記録更新!
12日には【3,039人】と3千人を突破!欧州では3千人を突破してから数万人規模に一気に再拡大!

それでも
ガースー!危機感薄い平和ボケしてる日本!ダメだこりゃ!
でも幸いな事にグッドタイミングで年末年始の長期休日がやって来たのに・・・・
帰省や旅行の移動を完全ストップさせれば収束も可能だったのに・・・・お願いの念仏じゃ~効果ないぜよ!

1万8398人(6/17)⇒1万9548人(6/30)⇒3万7100人(7/31)!7月だけで1万7千人以上も増えちゃったよ!
明らかにGotoの前倒しが気の緩みを招いちゃった!(大苦笑)
8月は非常事態宣言事態時以上の最悪の月に!
1日1,536人、2日1332人・3日(月)959人・4日1239人・5日1354人・6日1485人・7日1606人と新規最多感染者を再更新!(8/1~7で9511人)
8月8日1568人・8月9日1443人・10日839人・11日699人・12日979人・13日1176人・14日1358人
15日1231人・16日1020人・17日647人・18日919人・19日1072人・20日1185人・21日1034人
・22日984人・23日745人・24日493人・25日718人・26日903人・27日865人・28日877人
29日845人・30日645人・31日437人!8月は31日間で感染者【3万2147】人増!
それでも厚労相は無症状接触者のPCR検査徹底を検討さえ指示せず!

9月1日630人・2日596人・3日658人・4日588人・5日599人・6日451人・7日293人=4,115人
8日513人・9日508人・10日692人・11日644人・12日648人・13日439人・14日268人!
15日531人・16日551人・17日491人・18日572人・19日599人・20日480人・21日312人!
22日331人・23日114人・24日474人・25日573人・26日641人・27日485人・28日302人
29日528人・30日577人
9月は30日間で【1万5088人】増!若干の修正漏れもあります!アナログなので1月遅れの修正も!(苦笑)
気が緩んだところに新規感染者も8月の半分だったのが判断を誤らせ最悪の結果を招く事に!

10月1日634人・2日542人・3日575人・4日400人・5日280人・6日501人・7日508人=3,440人

8日627人・9日603人・10日679人・11日436人・12日278人・13日500人・14日552人=3,675人
15日708人・16日639人・17日623人・18日430人・19日316人・20日481人・21日616人
22日616人・23日745人・24日726人・25日493人・26日410人・27日646人・28日731人
29日808人・30日774人・31日876人
10月は31日間で【1万7753人】増!高級ホテルや高級旅館は閑古鳥から一転満員
沖縄・北海道への観光客急増!ヤバイよ~!案の定11月から感染者急増!

11月1日613人・2日487人・3日866人・4日624人・5日1,048人・6日1,143人・7日1,333人=6,111人
8日950人・9日781人・10日1,284人・11日1,545人・12日1,660人・13日1,705人・
14日1,735人=9,660
15日1440人・16日950人・17日1,698人・18日2,201人・19日2,387人・20日2,422人21日2,591人
22日2,167人・23日1,519人・24日1,228人・25日1,943人・26日2,503人・27日2,531人・
28日2,678人
29日2,062人・30日1,439人

11月1日~30日【4万7533人】あれよあれよと増え続けているのに外出促すGoto継続!アンビリーバブル!

12月1日2,028人・2日2,433人・3日2,515人・4日2,442人・5日2,505人・6日2,025人・7日1,520人=15,478人
8日2,173人・9日2,808人10日2,967人・11日2,792人12日3,039人・13日2,384人・14日1,681人=17,844人

15日2,425人・16日2,993人17日3,208人・18日2,837人・19日2,959人・20日2,490人・21日1,806人
22日2,688人23日3,267人24日3,739人25日3,82726日3,880人・27日2,944人・28日2,398人
29日3,602人・30日3,852人31日4,519人
12月1日~31日【8万6746人】

1月1日3245人・2日3056人・3日3157人・4日3323人・5日4911人6日5997人7日7570人=31,259
8日7882人・9日7785人・10日6091人・11日4876人・12日4530人・13日5871人・14日6605人=43,641人
15日7130人・16日7011人・17日5756人・18日4924人・19日5319人・20日5550人・21日5653人=41,313人
22日5045人・23日4717人・24日3990人・25日2763人・26日3853人・27日3970人・28日4132人
29日3534人・30日3342人・31日2279人
1月1日~22日【11万6212人】既に12月を軽々とオーバー!1月は【15万3837人】!

2月1日1791人・2日2323人・3日2629人・4日2575人・5日2372人・6日2278人・7日1630人
2月8日1216人・9日1568人・10日1885人・11日1690人・12日1301人・13日1360人・14日1364人
2月15日965人・16日1308人・17日1447人・18日1537人・19日1302人・20日?人・7日?人
新規感染者減ってるは、保健所が感染経路調査しなくなったから!
初期同様クラスター以外は追跡調査をしないんだから、今も若者の間で感染は拡大中でしょう!
高齢者比率が上がってるのは、このところ病院や介護施設での発生が多いから!(大苦笑)

マジでヤバイのに、”急ブレーキ踏まずに車は急に止まれないからって追突されない様安全運転での停止”!
ディズニーもユニバーサルスタジオも開園してるし・・・若者に危機感ないのも当然でしょ!
Gotoに東京都を加えたから皆東京へ東京へと!いっそ京都に首都移転したらどうなんでしょうね!
感染しても、無症状じゃ~クラスタが発生しないから若者の感染拡大は野放しのまま!
小池ちゃんは国に責任転嫁してGoto止めなかったし・・・・!
もっとも最初のスタートで勝手に東京都除外を決めたのは、国だから意地の張りあい?いい加減にしたら!

感染者も感染源の自覚がなく家族も濃厚接触者も予防隔離せず差別・差別と騒ぐ日本!(苦笑)
接触者全員が自主的に2週間自己隔離すれば一気に沈静化するのにね~
保険所は手が足りないので現在も10分以上の濃厚接触者に限定なんだとよ!(苦笑)
エレベーターのボタンでも感染するってのに・・・対策してる商業施設・宿泊施設は稀!(大苦笑)


【2021年1月22日都道府県の感染者累計】
Gotoで一気に増えた沖縄・北海道は可哀想!

⑤北海道1万8717人(43/304
東北
宮城県
3540人(12/87)福島県1867人(6/46)青森県812人(0/26)岩手県549人(6/43)山形県537人(2/22)秋田県269人(0/14
関東
北・⑭茨城県
5498人(22/159)群馬県4354人(16/100)栃木県4012人(7/150
南・①東京都10万9135人(353/2447)③神奈川県4万3853人(129/999)⑤埼玉県2万8447人(141/582千葉県2万5276人(147/504)
甲信越
長野県
2354人(2/79)石川県1760人(17/25新潟県1028人(4/33山梨県934人(0/36富山県898人(1/32)福井県542人(5/25
中部
④愛知県2万5518人(51/431静岡県4963人(36/127)⑮岐阜県4551人(11/105)三重県2454人(14/54
滋賀県
2361人(8/57
関西
②大阪府4万6427人(91/654兵庫県1万7737人(31/324)⑪京都府8992人(17/154)奈良県3250人(13/56)和歌山県1158人(2/21
中国・山陰
⑫広島県
4994人(1/141)岡山県2461人(1/111)山口県1366人(0/88)島根県281人(0/92鳥取県208人(1/15
四国
愛媛県
1044人(12/38)高知県884人(0/36)香川県728人(1/37)徳島県446人(2/35
九州
⑨福岡県1万7716人(60/411)熊本県3432人(3/101)宮崎県1939人(3/105)鹿児島県1743人(1/59)長崎県1593人(3/60)大分県1280人(4/33)佐賀県996人(1/35
⑩沖縄県8064人(18/156)

大都市以外は良く抑えられていますよね!素晴らしきかな我が日本!
大都市からの年末年始の帰省を規制してしてれば・・・・更に拡大を抑えられていたでしょう!

また地方からの首都圏や大阪・名古屋・福岡等の大都市への移動を制限してれば・・・・
今頃地方は平常にしててもさほど増えなかったと思いますが・・・
東京へのGoto解禁が国民全体の我慢する気を失わせたんだよね!
東京都の住民が感染拡大したというより、東京に行って感染して来た地方の人の方が多いのとちゃう?
東京のGoto解禁で都内の一流ホテルは満杯状態でしたから!

パリ同様、東京はロックダウンしないと5千人規模に拡大するのは時間の問題!
小池都知事は何もしないのも同然!国に責任転嫁して大阪みたいにコロナ専用病棟を確保もしない!
口は達者だけど危機管理能力は疑問ですね!(苦笑)
しかし、東京都のGoto認めた御用分科会なんて無駄の極み!何を今更・・・・(大苦笑)
”急いては事を仕損じる”の典型!(苦笑)
小池ちゃんは、重症化を抑えようと持病持ちや65歳以上はご遠慮下さいだって!
注意してる高齢者より若者の方が感染したら無症状で新たな感染源になるだろうに本末転倒!(苦笑)


大臣は官房長官に移ったけど、元の厚労省が考え出した【悪魔のシナリオ】
まずは想定した死者3千人まで無症状を泳がせて感染拡大!
第2弾は医療崩壊の名の下に80歳以上の高齢者治療は後回しに・・・・
死者がインフルエンザ並みに1万人を越えたら・・・・・いよいよ本格的に検査を行う体制に移行するのかも!

北海道急増も10月中旬東京からの北海道ツアーに感染者を連れ回したんじゃ~増えるわ!
しかし・・・・団体旅行に咳しながら参加するなんてアホじゃね!

11月21日~23日連休を楽しもうと羽田空港は大混雑!
これが我が素晴らしき国民?平和ボケには呆れるよね!

体調不良なのにキャンセル料がもったいないと・・・・機内感染で又拡散させる輩も!
空港の検査じゃ感染初期だと陰性だもんね!2週間隔離はしてるの?マスコミは報道しろよ!
飛行機(長時間の新幹線)の移動は2週間の強制隔離を義務化させなきゃ拡大は止まらない!


なにせ何でも一律!何でも平等なんて大間違いなんだけどね!
アメリカが造った日本国憲法が間違った個人主義を育てちゃったからね~!
権利は主張する人程、社会的義務を果たさない!
大好きな一律平等主義がノサバってる霞ヶ関ですから・・・要は手抜き!(大苦笑)


しかし中国は死者4,635人!どうやって重症化を防ぎ死者を出さずにいられるんでしょう?
何かを隠しているのか・・・・血清を接種させているのか?

新たなウイルスが出ても、治療薬が出来るまでの対処法が【国民の自粛だけに頼る竹槍戦法】じゃ先が思いやられるよね~(大苦笑)

しかし、2020年の肺炎死亡者は2019年より大幅に少ないとの情報も!
2019年は肺炎患者全員にECMO使ってた訳じゃないからね!
は使わざるを得ない風潮になっちゃったお陰で大勢の肺炎患者が救われた!
今までのインフルエンザだって自宅で休んでて症状が急変して死亡した例は仰山有ったんだぜ!
重症入院者が1000人突破したら否が応でも欧米並みに優先順位を付ける時がやって来る!

高齢者は、重症化したらお先真っ暗になりそう!


12月8日からイギリスで摂取が始まった新手法【mRNA】ワクチンの副作用は未知数!

急遽開発なので”万にひとつの副作用”でも数百万人が副作用で重症化して命を絶たれる人も出る!
一般人に行き渡るのは早くて5月以降だろうし・・・・・冬の期間にバッタバッタと倒れていくんでしょうね!

99%の効果なら数千万人の人々が後遺症に苦しむ事に!
私は急造ワクチン接種で逆に死者が急増すると思ってますけど・・・・世界のマスコミは無責任過ぎる!

マジで免疫不全2%=1億人中死者200万人!10億人に接種すると・・・・スペイン風邪並の死者2000万人?
ワクチン出来ても東京オリンピックは残念ながら中止でしょ!

正にオリンピックは蜃気楼だったね!委員長が”シン キロウ”ですから天に見放されても当然だけど!
余剰金で自分の財団造るなんて言語同断!ゼウスも怒ってるからEUはコロナ渦で大変!
東京オリンピックが中止になれば・・・ゼウスも怒りを静めてコロナは収束しちゃうかも!
でも現状は”二兎を追うもの一兎も得ず”!今だに、東京はコロナよりオリンピック優先なんだよね!


致死率が低下している内にもっと流行らして集団免疫させるべきなんでしょうけどね!
日本じゃ実質的に最初からやってるけど!

なにせお伊勢様は2013年から、金の座強き者しか生き残れない時代じゃけの!
既往症で罹患し死亡者が大勢出るのを恐れて、このまま経済活動を止めてしまえば・・・資本主義は崩壊!
一党独裁の共産主義国家しか立ち行かない状況になりそう!今のところ発祥した中国の一人勝ち!

海外旅行も当分出来ず、このままでは航空機業界が壊滅しちゃいますね!
航空機産業だけじゃなく・・・資本主義自体が滅ぶ事態に!弱者切り捨てを選択せざる時期に来ました!
欧州では航空会社が乗員乗客全員を事前検査して運行する案が実行に!
でも無症状感染者は、PCR検査結果が100%陽性にならないのが問題なんだよね!(苦笑)
ウイルス量が少ないと検査しても陰性!機内やトイレで感染を引き起こす事になる!
いずれ全世界で1億人や2億人は感染しちゃうでしょうけど・・・・
もう致死率が1%台以下に下がったのでインフルエンザ並みの扱いで良いのでは!

第3波で大変なヨーロッパですが・・・・なぜか少なかった北欧3国は・・・・・

約人口1千万人の【30位←44位スウェーデン】では、集団免疫を目指してほとんど行動規制をせず・・・・・
人口に対する感染率・死亡率共に比率は高めでも9月まで感染爆発には至っていませんでしたが・・
6/30=60,837人・死者5,161人⇨7/31=76,939人(27位)⇨8/31=84,395人⇨9/30=93,835人⇨10/31=132,050人⇨11/30=261063人⇨12/31=454,849人⇨1/7=48万9471
人⇒1/16=523486人死者10,185人
【90位←93位ノルウェー】=16,272人⇨11/10=26,165人・死者285人⇨11/20=30,973人⇨12/9=39,525人・死者361人⇨1/16=58,317人・死者517人!バイキングの子孫はやはり強い!
【99位←100位フィンランド】=13,133人⇨11/10=18,345人・死者362人⇨11/20=20,286人⇨12/31=36,643人⇨1/16=40,101人・死者618人!

日本も全発熱者を検査せず実質無症状・軽症感染者を野放しにして集団免疫方式になってたんだから
スウェーデンみたくあっという間に1ヶ月10万人増の拡大規模になるかも!
イタリアみたいにECMOを老若どちらに使うかの選択する時がいずれやって来る!

抗体検査すれば感染者も劇的に増えて当然だけど・・・厚労省は怖くてしない・させたくないんだろうし!
WHOの抑止方法はというと、治療方法も無いのに検査をして隔離して・・・
感染者が少ない時なら機能するけど無策の極み!
経済への影響なんて全く無視するテロドスWHO事務局長はまるで無責任な評論家!
なにせ彼の出身地エチオピアは中国からの投資がなかったら動きが取れなくなってるんだから!

中・重症者限定でPCR検査を行ってきた日本!
その後も発熱外来の受診は規制されクラスター関連以外、野放しの儘推移 !

濃厚接触者となったホストクラブを検査したら出るは出るは!
1ヶ月も接触を避ければコロナウイルスも転移出来ず中国みたいに沈静化した筈なのに・・・・
非常事態宣言の間、新規感染者が激減した日本で、コロナウイルスは何処に潜んでしたんでしょうね?

ゴキブリやドブネズミが宿主になってたら閉店後アルコールで拭いても効果なし!
公式発表上は、日本の感染者数は奇跡的に少なく(検査しないので当たり前ですが)世界36位⇨39位⇨40位⇨42位⇨44位⇨46位⇨51位⇨56位と下がってたけど・・・・・今や39位までに復活!
GotoトラベルならぬGotoトラブルで・・・やっと【悪魔のシナリオ】通り想定した死者5千人をクリア寸前!
インフルエンザの死者数は想定済みなんだろうけど・・・
検査数増大で無症状・軽症者多数存在が露呈し、クラスター重点方式は破綻!

【厚労省のPCR検査体制を行う基準を国民に説明する最初の説明が悪かったんですよ
マスコミも専門家といっても正体不明のコロナにゃ素人同然なのに専門家に依存過ぎて緩ませた!

PCR検査は陰陽判定確立が70%と低い!
陽性者を確実に隔離する為に37.5度なんて基準にしたんだけど

理由は、国民を馬鹿にした”陰性と判定された陽性の軽症者が自由に動き回られたら更に拡大して医療崩壊を起こす”との頭の良過ぎる官僚の思い違い!
濃厚接触者は陰性でも、中国みたいに家族全員を強制的に2週間自宅待機させるべきだったんだよ!
飛行機での同乗者はフリーパス同然なんだから・・・感染が拡大しない方がおかしい!
大手マスコミの差別報道は明らかに大衆迎合の平和ボケ!(呆)
人権問題なんて検査が出来なかった・やらなかった無責任プロバガンダ!

無症状者を野放しにして軽症者には何の隔離規制もなかったんだから・・・
今までも陰性と判断された無症状・軽症の陽性者が大勢いて拡散させてるって事です!
しかし10ヶ月も経過してもPCR検査の判定確率が上がらないのはどうして?
もっと精度の高い新しい試薬は開発してないの?
ワクチン開発も大事だけど、検査の精度を上げなきゃ無症状者を隔離出来ませんぜ!


ま~日本の一般家庭では、土足は玄関だけ!手洗い・うがいに熱い風呂!他の国より清潔なのは事実!

高齢者は結核予防のBCGを抗体が出来るまで受けてたし、健康な高齢者が肺炎で死亡するのは稀でしょ!


ECmoは全国で1400台以上あるのに、僅か千人にも満たない重症患者で医療崩壊とは情けない!(大苦笑)
ECMOがあっても扱えるスタッフが居ないって事にしてウイルス患者を受け入れない病院も多いんでないの?
厚労省は目が回る程忙しい保険所に丸投げだし!強制力ないんだから全機稼動なんて無理!
今から重症化したらダメだこりゃ!
半年以上も経ってるのに、重症者の受け入れキャパを増やして無いなんて日本は医療後進国なんだわな!
と云うより日本は総合病院とは名ばかりの”医は算術”で高齢者が長期入院中心にして高度化医療出来ない中規模医療法人も結構多いじゃないの?
普段から空きベッドなんて確保してないんだし・・・常に90%以上の稼働率を維持!
英知を集めればECMOをもっと少数のスタッフでの自動化も出来たんじゃないのかな~?(大苦笑)
自動車メーカに開発させれば短期間で新型を造れたんだろうけど・・・既存の会社が潰れちゃうからね!
霞ヶ関より永田町が平和ボケしてるのとちゃう?それともやはり悪魔のシナリオ(=姥捨て山作戦)かいな!


人口11倍の【中国】が感染者88,227人(83位←59位)・死者4,635人の訳がないと思うけど!
もっとも特定疾患者を狙い打ちした開発中のウイルスが漏洩したと仮定すると・・・・・
バイオハザードみたいに解毒用の血清が在ったりして?1次感染以降中国で感染者が増えない謎も解ける?

人口が日本の半分の【韓国】は感染者が急増中!でも1/16の72,340人(87位←91位)・死者1,249人!
日本の感染率・
致死率は韓国の倍!情けない!(大苦笑)
日本って思っていたより最先端医療はほんの一部の大病院だけで、医療先端国には程遠いんですね!

法改正して都道府県知事が指定する場所に隔離出来る様にすべきだったのに、
厚生省の御用諮問機関・専門家委員会は一切触れようとしませんでした!
集団感染の濃厚接触者以外PCR検査を殆どしてなかったんだから、増えなかったのは奇跡的!
今も15分以上が濃厚接触だってさ!3分だって危ないのに保健所は濃厚接触とは認めず検査させない!
蒲郡でも離れた場所のホステスが感染したじゃな~い!(苦笑)冗談じゃないよね!
どうしても検査必要なら2万円以上払えとは!
ふざけるな!
保健所を隠れ蓑にして厚労省が予算内で収めようとブレーキ踏んでるとしか思えない!
こんな”濃厚接触者の判別基準”じゃ感染拡大は防げないよ!
クラスターに固守して短時間の接触者を無視しるんだから感染者は増えて当たり前!
本来なら日本はハイテク先進国として既に抑え込んで、アジア諸国に医療班を派遣してなきゃね!

不正確なPCR検査なんてそれほど難しい検査とは思えませんがね~どうせ誤判断するんだし・・・・
緊急事態なんだからマニュアル化して誰でも出来る様にすればいいのにそれも無し!(大苦笑)
12月になったってのに・・・・・・
ITも使えず使わず、第3波感染対策は無いも同然の御用委員会!人権・人権!無策の厚労省の追認機関!
厚労省は対策も立案出来ず、国民の自主規制任せ!

非常事態は首相自ら霞ヶ関の総力をあげて新しい抑止策を構築させるのが対策ってもんだぜよ!
田中角栄が首相だったら・・・・
あらゆる手段を使って1ヶ月以内に臨時の病床を造ってPCR検査も発熱者全員を検査可能にしてたよね!
縦割り組織の霞ヶ関を動かすには強烈なリーダシップが必要なんだわさ!
お坊ちゃまの安倍ちゃんには無理だし・・・
安部ちゃんの取り巻きブレーンが、我々一般には理解出来ない程頭良過ぎてちょっと可哀想ですが!
【迷案】も最終判断は安部ちゃんですからね~まさに喜悲劇!
後を担う菅総理は馬鹿のひとつ覚えみたいにGoto推進!
豊洲市場でもクラスターが発生してるのに都知事の
小池ちゃんは無視して国任せで責任回避してるし・・・・
東京を何とかしないと制御不能になっちゃうぜ!

さてさて、こんな無責任体制でSARS-2の収束は可能なんでしょうか?無理だよね~!

武漢からの第1波はパンデミックにはならず、国内で変異した可能性もあるけど8月から
第2波!
7月下旬からの第2波といっても40代以下が多く、殆どが軽症か無症状!重症者・死者は激減!

検査数が1日2万件を超え、埋もれていた無症状感染者が顕在化しただけなのかもね!
ホストクラブが検査対象になり無症状感染者の蔓延が判明して良かったんじゃない!
既に集団免疫がある程度達成されているとの説も!
普通の風邪だって体調が悪ければ重篤化するんだし冬のマスク着用は定着しそうですし・・・
もはや抗体を持っているなら厚生省の思惑通りにはSARD-V2での死者は増えないでしょう!


パンデニックにはなったけど死者は既往症疾患者中心!健康な日本人なら軽症で済むでしょう!

一日死者数/新規感染者数は1%台(1.59%)に減少!
総致死率は、6.1%⇨5.75.⇨5%⇨4.4%⇨4.08%⇨3.71%⇨3.49%⇨3.09%⇨2.86%⇨最新2.38%!
もはや新規感染しても致死率は新型インフルエンザ並みに低下するでしょうし・・・・
持病が無ければ普通の風邪と同じレベルになって・・・・人類滅亡の脅威は去りました!
無論、今後凶悪型に突然変異しなければですが・・・・・
弱毒化する事で無症状のステルス性が強化され感染率を増した型に変異!当然完治も困難に!
SARS-V2は、マスクをせずの会話や会食での飛沫感染に加えてトイレやエアコンなどのエアゾルでの空気感染で拡大したんだよね!
日本でも100分フライトで機内感染が出たし、機内食時や飛行機内トイレもヤバかったんだわさ!
空港での検疫も自衛隊を投入するまで甘かったし・・・・前から空気感染も想定しなくちゃならないのに!
外出時はゴーグル・無ければサングラス!網膜感染に注意と警鐘鳴らしていたのですが・・・・
マスコミに登場した専門家と称する人達は、マスクすれば”飛沫感染防止で十分”みたいな事言ってたんだから無責任過ぎ!
まるで普通の市販マスクすれば大丈夫みたいになってるけど・・・・冗談が過ぎるよ!
最低でもN95タイプじゃなきゃ防護機能なんて無いんだから・・・・・
気休めです!(大苦笑)

”今度のウイルスはマスクしたって防げない!だけど自覚症状の無い感染者マスクすれば飛沫での拡散を抑える効果も少しは有るから検査体制が出来るまで全員罹患したと思ってマスクを着用して”って言わなきゃ!
当然それまでテレワーク以外、家庭内・職場内でも全員マスク着用!見たいな事やってれば・・・・
厚労省は、日本のお粗末な検査体制を何とかしろよ!(怒)
ま~無策だった厚労相が官房長官なんだから押して知るべしだけどね!(大苦笑)


ウイルスは2週間ごとに変異するといわれています!
第2波は、最初のS型からより感染力のあるL型に変異し、現在再流行の欧州で更に変異してる可能性も!
変異で致死率が上がり過ぎれば自滅しちゃうけど・・・無症状・軽症者が殆どで致死率は下がってる!
検査もしないさせない厚労省を批判しない日本のマスコミ対応は根本的に間違ってると思うよ!

厚労省10月から、再流行を見越して入院は重症者だけにしちゃうけど隔離不十分で集団免疫させるつもり?
確かに健康なら死亡を恐れる必要が無いほど致死率が下がって来ましたから!=風邪並み!

医療崩壊を錦の御旗にして!重症者に特化した所為で死亡者が少ないって専門家会議は自画自賛してるけど・・・・感染疑いの発熱者を野放しにしてSARS-V2を拡散させたってのが真実なんだよね!
まぐれ当たりを得意がってどないするんや!(大苦笑)
残念ながら厚労省の思惑通り【イタリアみたいに高齢者がバタバタと倒れ】なかったけど(笑)
日本人には重症化しないファクターがあるんじゃないの?麴やアミノ酸を摂取してるし・・・・
検査を増やせば法律上隔離は病院だけなので病床確保が出来ず=無症状感染者で病床が埋まるなんてアホな事を大義名分にしてね!(大苦笑)

日本でアメリカみたいに数十万人が死亡するパンダミックが本当に起きてたら・・・・・・
厚労省は何もしないで莫大な医療費と年金が削減出来た訳で!
法を改正しなくても、入院以外の病床扱いにする超法規的例外処置がなぜ出来なかったんでしょう!
海外からの旅行者が激減してるんだから、閑古鳥のホテルを長期借上げすれば隔離は簡単に出来た!
でも感染者を自宅隔離を選択させたり借上げホテルに隔離して入院させないのは現状では違法です!
日本では既に100万人以上の集団免疫が進行している可能性も!
第1波
1~2月の武漢からの観光客の感染者から感染するも初期型は弱毒性で抗体が来た無症状者多数!
ヨーロッパからの帰国者がスプレッダーとなって4月11日の743人がピーク!
第2波
7/20からのGotoトラベルで8月7日に1,605人と新たなピークに・・・・・Gotoピークじゃ洒落にもならん!
第3波
11月から始動!
ま~日本は神国ですし、本来なら2020年から日本大繁栄が約束されているのですが・・・・
2021年になってもお怒りは静まらず・・・・実際は旧正月(2月15日)までが2020年なので何とかしないと・・・・
旧正月まで極力自粛しましょう!天上天下唯我独尊!
それにしても、ウイルスのパンデミックで人類滅亡する【悪魔のシナリオ】なんて【ヨハネの黙示録】には全く記載がありませんから、オリンピックを中止すれば神の怒りも治まって意外と早く終息を迎えるかもね!