安倍内閣のスポークスマンとして多額の内閣機密費を8年間も使って来たんですから・・・・
菅義偉仕留める時は一撃で!
もう少し若ければ2期も有り得たでしょうけど・・・年齢は71歳!
衆議院の立候補は、自民党では73歳と制限があるのでラストチャンスを掴み取って・・・98代総理大臣に!
来年の総裁選に勝っても4年間!長くて5年!1回目の組閣は論功行賞的人事になるでしょうけど・・・
衆院選対策で次の組閣では思い切った人事を行う可能性も!

さてさて次の官房長官は誰にするんでしょうね!
あっと驚く人物だったりして?金に貪欲な政治家じゃ無いとは思いますが・・・・

梶山静六の息子・梶山弘志衆議院議員?親の代からのお付き合い!
梶山弘志
気心も知れてるし・・・・年齢は64歳で7歳違い!無派閥ですし・・・・・選ばれても誰も驚きませんし
菅義偉首相が官房長官になった年齢にも近いしね!
さてさて菅義偉首相は女房役官房長官に誰を指名するのでしょうか?
初の女性だったらサプライズ人事ですが・・・・・・

お願いだからPCR検査や抗体検査を増やさなかった・増やせなかった加藤勝信厚労相だけはやめてね!
口は達者だけど実行力不足!加藤六月の娘に入り婿!(婚約してた加藤厚子に振られて妹と結婚)
大蔵官僚らしく打算・失点を回避する能力は一流なので火中の栗は拾わない!


官房長官次第で、菅直人民主党政権の悪夢再びか?
10月東京都のGoToキャンペーン解禁で・・・・放射能汚染拡大ならぬコロナ汚染拡大へ!

2020年 日本は東京オリンピックで歴史上最高の大繁栄を謳歌している筈だったのに・・・・
蜃気楼(シン・キ・ろう)に