赤旗2回!最初のリスタートで久しぶりの大クラッシュ!

スタートから、フェルスタッペン・ガスリーの2台がリタイアする波乱含みの展開でしたが・・・・・

ムジェロサーキットは、スタートラインから第一コーナーまで距離があるので、スリップストリームでのオーバーテイクを嫌ったトップのボッタスがスタートラインまで異例のスローペースに!
通常なら最終コーナーから加速するんだから・・・・・F1にまだ慣れないラフテイが・・・・
遅いマグネッセンを避けようと急に左に逃げたので、アルファーロメオのジョビナッティが避け切れず追突。
そこに後続の加速中だったサインツも突っ込んで・・・・4台がリタイア!

1回目の赤旗に!
スタンデング・スタートはハミルトンがトップに!・・・・・

ストロールのクラッシュで2度目の赤旗に!
スタンデングスタートとなり、新体制となった初レースで初の10位入賞が確実を思われていたラッセルには残念な結果となりました!

アルボンが、ルノーリカルドを抜いて初の表彰台に!
ホスト役のフェラーリは、ルクレールが8位・ベッテル10位と2台入賞でなんとか面目は保ったけど・・・・
アルファロメオのライコネンが5秒ペナルテイ受けてなかったら2台負けだったんだから深刻!
ライコネンは9位ですが嬉しい今季初入賞!

フェルスタッペンのPUストールはCPU?オーバーレブ・リミッターかトルク・リミッターのバグかもね!
負荷が掛かれば燃料消費も増えるわけで・・・
最大燃料消費量違反は厳しくなってるから、何らかのリミット回路を入れてる筈!
ムジェロ・サーキットのストレートは坂だしね!
フェルスタッペンは蹴り出しは良かったって言ってるし・・・残念ながらプログラミングが未だ未完成なんでしょう!
次戦は25日からのロシアGP! クビアトは自国GPだし・・・平坦なコースなので4台入賞?(苦笑)

PU開発をある程度認めないと、メルセデスにはどのチームも勝てないぜよ!