店頭からマスクが消え、アベノ・マスクが1家庭2枚配布されてますが・・・・
厚生省のお座成りな役所仕事の最たる物で出来が悪過ぎ!配れば良ってもんじゃないぜよ!
こんなマスクを手当させられた安倍ちゃんも可哀想だけど、厚労相を指名したのも安倍ちゃんだからね!

配り終わる前に・・・・・続々と中国からコンテナ船でマスクが入荷してます!その数1日2500万枚以上!

マスクを運ぶコンテナは日に日に増えているので、連休前にはマスク入手の困難さは解消しちゃうでしょう!
毎週4億枚以上も入荷したんじゃ、連休明けには売れ残る心配も!
国内でも、新たにマスク生産開始したけど・・・・あっという間に遊休設備になっちゃうかも!

50枚入り2箱あれば、4人家族でほぼ毎日使い捨ても出来る!その日も近いぜよ!(笑)

しかし、今年の暮れには再流行との情報も!より強力に変異したら・・・・・またマスク不足に泣く事に!
万が一の為に、安さだけじゃなくバイ・ニッポンを心掛けましょう!

喉元過ぎれば熱さを直ぐに忘れる我が日本!教訓を活かしてほしいものです!