僅か2ヶ月休業で補償が無かったら店仕舞い?あまりに脆弱過ぎません?
こんな事書くと批判されちゃうけど・・・・食中毒で休業しても店仕舞いしたなんて話聞いたこと無いけど・・・
都市部でそこそこ客が入ってた店なら2ヶ月や3ヶ月は休業しても耐えられる筈!
やっと維持してる商売なんてどうせ長続きしないんだし、・・・・金の座強者の時代淘汰されても仕方ない!

今回は天災なんだし!地震や大火事と同じ!違うのは終わりが見えない事!
要請だからって甘えてるのをそのまま報道するのはどうなんでしょうね!
日本のマスコミって本当に大衆迎合!国家的危機だってのに・・・・

従業員の人件費は雇用調整金で何とかなる!問題はテナント料や賃借料(リース含む)・借入金返済!
賃借の建物が使用不可になったら賃料を払わずに済むけど、今回休業すれば払い続けなきゃなりません!
利益分を差し引いた賃料分を大家に政府が補填して無料にするとか・・・・
自前の建物なら借入金返済を収束するまで期間を延長して返済延期をさせるとか・・・・
無利子でも借入金が増えたら返済額も膨らんじゃうからね!
超法規的対策を取るべきなんですが・・・・・金融庁は何やってんでしょ!(大苦笑)
リース代も同じ様に期間延長すれば済むだけ!大きな固定費分は即延期させなきゃ!

それにしても【悪魔のシナリオ】通りに進んでいるのは何とも情けない・・・・
クラスター班に任せ過ぎ!結局出たとこ勝負の泥縄対策!
ドイツみたいに万が一の感染爆発に備えて病床を空けるとか・・・・
武漢からのチャーター便では出来たのに・・・・徹底してアメリカ・欧州からの帰国者を2週間隔離するとか・・
結局、権限の無い人達を中心に動いてたんじゃ先手が打てないって事です!

安倍ちゃんは、やっと緊急事態宣言を日本全国に拡大!やっと【悪魔のシナリオ】第三幕が始まりました!
【悪魔のシナリオ】・・・・・・・

【第三幕】国家非常事態宣言!
①入院感染者(=検査対象者)が1000人を超えで公共交通機関の一時停止!不用不急の外出禁止!
➁同規模以上の感染国からの入国制限!
③検査対象を解禁!重症感染者以外2週間自宅隔離!
【第四幕】
終焉
①国家非常事態宣言から1~2ヶ月で収束!死亡者3000人以上(殆どが高齢者
)!
➁完治後も疾患のある高齢者の衰弱で団塊の世代以上の死亡率急増!社会補償費大幅減達成!

国家非常事態宣言=4月16日
公共交通機関の一時停止は行われず、自宅隔離は借り上げホテルでの隔離に!PCR検査も解禁されず!

終焉時に死亡者3000人で収まるでしょうか・・・・現在178人!

団塊の世代はBCG接種を徹底的に受けているので・・・・・でも持病持ちも多いから・・・・・・どうなるやら・・・