アメリカ大統領選挙の年は色々有りましたが、よもや2008年のリーマンショックを超える【コロナショック】が起きるとは!
聡明な皆様には釈迦に説法ですが・・・・
地球に恵みを与えてくれる太陽は10年~11年周期で黒点が増減します!
太陽の活動が活発なら黒点が増え弱まると減少します!増大のピークを極大期、最弱時を極小期!
2019年から極小期に入ってますが・・・・2020年3月になっても一向に黒点は増えていません!
次の極大期は2026年頃に延びる予測がされているのですが・・・

1280px-Solar_Cycle_Prediction
【サイクル24】のピークは前々回のサイクル22】のほぼ半分になってるに注目
しかも極大期と極小期の間隔が伸びてる様に見えません?
太陽黒点周期
気象学者は地球温暖化を2酸化炭素の増大の所為にしてるけどサイクル17からサイクル23まで太陽の活動が過去400年中最大でした!
しかし、これだけじゃ地球温暖化は説明出来ないとしてCO2の所為にされたのですが・・・・
(イギリス気象庁は太陽が弱っても二酸化炭素を削減しないと地球温暖化は止められないとまだ言ってる!)
大フレアが頻発し電子レンジで海水を暖めたのも同じですから、この間に海に蓄積された熱量は膨大!
更にCO2が加速度的に増える原因を作ったのは第2次大戦後の人口の爆発と世界的工業化の所為だと思いますね!
全世界で安い労賃を求めて工業化や道路の建設で環境を破壊してるのを忘れてるんじゃないの?
都市への人口集中で大都市はコンクリートやアスファルトに覆われ、夏は冷房で莫大な排熱を出してる!
近郊の水田や畑は、住宅や工場に化け・・・
アマゾンの大密林も開発の波で大幅に減少してるんだし・・・・全世界が蓄熱する環境になっちゃった!
南太平洋での原水爆実験でCO2を吸着する珊瑚を大殺戮してるしね
また、スベンスマルク博士の提唱する銀河宇宙線減少でこの期間は雲の発生が少なく海水温度が上がった事で珊瑚が死滅した事も大きい!
温暖化は人類70億人を養えた功績もあるんだけど・・・・・・

太陽多極化r
太陽の極は2012年には4極になり更に8極になるとの予測も!
これから訪れる【サイクル25】が更に黒点が少なくなると・・・・・・当然宇宙線から守るフレアは起きません!
銀河宇宙線の増大⇒雲が増える⇒太陽光線を反射⇒熱量の減少⇒地球寒冷化!
数十年間蓄熱された海水は簡単には冷えませんから、暫くは今年見たいな暖冬もあるでしょうけど・・・・
17世紀1645年から70年間も続いたマウンダー極小期、1790~1830年のダルトン極小期みたいな寒冷化がもうすぐ来る!

黒点の極大期は我々も活力が漲り景気も良く・・・・・・
極小期は気力も減少するので世界経済も停滞すると思っているのですが・・・・・!

日本の財務省は、景気は天文学とは無縁だと黒点の極小期に消費税増税を敢行してしまいました!
初回の消費税導入は1989年で黒点の極大期!前回の8%への消費税増税も極大期の2014年
だから消費税増税の影響は軽微で済んだ!
5%に増税したのは、1997年!極小期がら極大期に反転した時でしたから景気の回復も早かったんですよ!
今回の増税も本来の周期なら2020年には反転する筈が・・・
前回並みのカーブを描くとしても・・・・・極小期のピークは3~4年後になるってことです!
(2015年イギリスの国立天文学会議で2050年には小氷河期か来るとの予測を発表しましたが・・・・
地球温暖化標榜グループの勢力に負けて重大な警告とは受け止められていません!

ですが、黒点極小期が長く続けば世界経済はこれから冷えて行く筈でした・・・・・
そんなヤバイ状態に、新型コロナウイルスが景気に水を差したんだから世界恐慌になっても驚きませんね!
いよいよ”666の獣”が登場する舞台が出来上がる!
2033年まで強者の時代!弱った企業は淘汰され、生き残っても次々と強大な企業に飲み込まれ・・・・・
コロナウイルス流行が収束した後で、恐ろしい事にならなきゃいいけど・・・・

しかも長い黒点極点極小期は、太陽系を守っていたバリア(太陽のフレア)の無くなり強さを増した銀河宇宙線によって大気中の塵がエアロゾル化し、浮遊する雲で太陽光線が遮られ・・
地球は徐々に冷えていく!
まさに令和(れいわ)元年(2019年)に冷環(れいわ)=コールドスパイラルが始まっているんですね!

先のブログでも述べた様に、黒点極小期毎に強烈になる銀河宇宙線の影響でウイルスが突然変異したとすると・・・・・
ほぼ100年ぶりに最弱になった極小期に産まれたCOVID-19は変異し易いウイルスになっているのかも・・・・・
無症状で感染してる間に他の人々に感染させるそれこそ新型の【ステルスウイルス】!

知らず知らずに発生源になるなんて初めてですからね!
実際、今度のコロナウイルスは北京大学を中心にした研究チームが遺伝子を構成する塩基配列の違いから、
7割を占める【L型】と3割の【S型】に分類!

猛威を振るっているのは【S型】から変異した【L型】らしい!まだ変異する可能性も・・・・・ヤバクね?

日本の中国・韓国からの渡航制限に韓国が対抗して同じ処置を日本に!他の国にもやってみろ!(大苦笑)
死者51人感染者7382人と国内パンダミックなのに良くやるよ!当分お手並み拝見!
しかし、対応は日本以上なのは事実!
韓国ソウル市専用診療所
ソウル市には仮設の専用診療所を設けて検査が受けられる様になってる!感染者マップも公表されてるし!
でもPCR
検査で陰性となっても【感染していない】とは限らないんだけどね!
韓国・中国から駆け込み帰国で大勢の無症状感染者が来日してたりして?(大苦笑)

イタリアでも、死者233人感染者5,883人⇒死者463人感染者9172人⇒1万人以上とパンデミック!
まさか大変異したりして?マジでF1もヤバクね?フェラーリ。アルファタウリの本拠地ですからね!
フランスは1191人!ドイツでも感染者が902人(3/7)から1112人(3/8)と急拡大!
イランも死者237人感染7161人に拡大!

日本でもライブハウスが感染源となって専門家委員会が見解を発表する前から大阪府で急拡大していた!
【重症化して始めて警告を出す後出しジャンケン方式】じゃ~手遅れ!
東京並みの大都市で、感染者が1人だなんて怪しいと掲示してたのに!もっと増えるぜよ!
高熱が2日以上続く場合は念の為、検査出来る体制を構築すべきでした!
GrandPrincess
アメリカでも大型クルーズ船グランド・プリンセス号(乗客2400人乗員1100人)で感染者が!
46名検査して乗客2名乗員19名が感染!
アメリカはダイヤモンドプリンセス号を教訓に、乗客は軍施設に隔離・乗員は船に残して別々に対処!
高齢者が大半ですから、換気の出来る施設に移すのは最善の方法ですね!
乗員にとっても豪華な客室に隔離されるなら不平も出ないでしょうし・・・・・
もっとも既に大勢が感染してる可能性も有りますが・・・・・・

さて、手緩い対応なのに未だ508人(3/9)と感染者が急増してなかった日本!
判明した1人の感染者の後ろには、50人程度の感染者がいる想定で対処しないと後手後手になるのに!
専門家委員会・厚生省の検査基準じゃ無症状感染者を把握出来ないだけ!
韓国並みの検査やってたら25倍の1万3千人?
感染リスクは高いけど、
PCR検査より和歌山県みたいに肺炎だったら調べた方が正確で速いんじゃない?

身内11人の詳細な感染者情報を明かさず情報公開が聞い呆れる厚労相・厚労省!
厚生省の無症状感染者を隠蔽する工作で、公式には日本国内の感染者は少ないけど・・・・
専門家委員会は検査数が少ないのに、”持ち応えている”ですって?冗談でしょ!(苦笑)
韓国は20万件 イタリアだって5万件なのに日本は僅か7千件!馬鹿言ってるんじゃないよね!
非常時に【希望的デマもどき】発してどうするの?まるで戦時中の大本営発表じゃん!
言ってる傍から翌日の3月10日には567人と急増(+59人)!28,500人?(大苦笑)
8割は他人に感染させてないって?無症状感染者をカウントしていなんだから信用度ゼロ!無責任過ぎる!
バンバン検査して肺炎になった感染者以外は自宅謹慎にすれば直ぐに収まるのに・・・・
無症状感染者の野放しが一番問題なんだぜ!どうかしてるよ!


【北海道】=17人(2/22)⇒35名(2/25)⇒66名に(2/28)3日で倍増!111人(3/10・5400人~大阪在住除く)
【東北・2現在青森県・・岩手県・山形県・感染者なし

宮城県・0人(+1=仙台市の発症者はダイヤモンドプリンセス号下船者なので)まだ2次感染者なし
秋田県・1人(+1=発症者はダイヤモンドプリンセス号で陽性後退院再発
            退院判定の検査方法に問題が!これからもありえる!
福島県・1人(3/7・50人~)

【関東・150人
市川を中心に総武線沿線はご注意を
栃木県・1(大阪クラブ感染+ダイヤモンドプリンセス号下船者)
東京都・30人⇒35人(2/25)⇒41名(3/2)⇒71人(3/10・千葉・新潟の実家での発症者含む3550人~)
神奈川県・16人⇒18人(2/26・900人~)⇒30人(3/2・1500人~)⇒44人(3/10・2200人~)
千葉県・8人⇒9人(2/24)⇒13人(3/2)⇒22人(3/10・-1人東京在住・1050人~)
埼玉県1人(50人?~少な過ぎ!)⇒7人(3/10・350人~)⇒12人(3/10・600人~)
群馬県1人(3/7・50人~)
茨城県・感染者なし

【中部・108人名古屋の
スポーツジムから大量感染!藤井聡太七段が心配!
愛知県11人↑(550人~)⇒17人(2/23)⇒32名に(2/29)⇒57人(3/5)99人(3/10・5500人~)

三重県1人⇒2人(3/10・100人~)
長野県1人(2/24)
⇒2
名に(2/26・100人~)⇒3人(3/6大阪クラブ感染1名)
岐阜県1人(2/26)⇒2人(3/10・100人~千葉県からのスーパースプレッダーで感染か?)

静岡県0人・(+1=発症者はダイヤモンドプリンセス号下船者なので)まだ2次感染者なし
山梨県・1人(3/6)⇒2人(3/10・100人~)

【北陸・14
石川県2人(100人~)⇒4人(2/24・200人~)⇒5人(2/29)⇒6人(3/5)⇒7人(3/9・250人~)

新潟県4人(3/1)⇒5人(3/7)⇒7人⇒10人(3/10・-1名東京都在住のため東京都に加算~)
富山県・感染者なし
千葉県からのスーパースプレッダーで感染か?⇒

福井県・感染者なし
【関西・138】大阪・京都・神戸で発生が少なすぎて不気味でしたが、一気に大量発生に!
京都府2人(完治?)⇒8人(3/7)⇒13人(3/10・650人~)
大阪府1人(
2/26再発・50人~)⇒6人(3/2)⇒19人(3/5)⇒80人(3/10北海道での発症者含む4000人~)
奈良県1人(完治?)⇒4人(3/6)⇒7人(3/9・350人~)
滋賀県1人(石川県で発症確認)
和歌山県
13人(=650人~)⇒14人(3/5・700人~)
兵庫県1人(3/1)⇒2人(3/3・100人~)⇒4人(3/5)⇒10人(3/7)⇒25人(3/10・1250人~)

【中国・4人
山口県3人(3/5・150人~)⇒
広島県1人(3/7・50人~)
山陽(岡山県)・山陰(鳥取県・島根県)感染者なし

【四国・15人
高知県1人(2/28)⇒3人(=150人~)医療関係者/発熱中大阪へ⇒7人(3/5)⇒12人(3/9・600人~)

徳島県(+1=発症者はダイヤモンドプリンセス号下船者なので)まだ2次感染者なし!
愛媛県1人(3/1大阪クラブ感染)⇒3人(3/5・150人~)
香川県・感染者なし

【九州・11人
福岡県2人(100人~)⇒3人(3/1)⇒
熊本県3人⇒4人(2/24)⇒5人(2/25)⇒6人(3/5・300人~)
大分県1人(3/2・50人~キャバクラの常連客パニックに!バレるのが怖くて名乗り出ないのか?)
宮崎県1人(3/5・50人~)
佐賀県・長崎県・・鹿児島県感染者なし

【沖縄】
沖縄3人(2/20~新たな感染者なし)


しかし毎年数千万人が罹患するインフルエンザに比べると感染者数的にはまだまだパンデミックとは言えない!
まだ8割は軽症だしね!問題は致死率が3%と高い事だけど100万人で3万人ですから・・・・
このまま変異しなければ、インフルエンザの死者数とあまり変わらないでしょう!
新型コロナウイルスの防止策はそのままインフルエンザ対策なので、来年からインフルエンザも極端に感染者が減るんじゃないかな~!災い転じて福に!
専門家委員会のメンバーに恨みは無いけど、余りにパニックを恐れ過ぎて危機管理出来ていません!
紳士的手緩い策しか諮問出来ないんだから危機管理のエキスパートをトップに据えなきゃ長引くだけだよ!
弩素人大臣には手に余るステルスウイルスなんだから・・・・
非常事態だからって法改正も大事だけど・・・・・・
その前に、アメリカのCDC(疾病対策センター)みたいな危機管理に長けた内閣直轄の感染症対策庁を後手後手の厚生省から予算も独立して早急に立ち上げるべきでしょう!
今みたいな平和ボケしてる縦割り行政じゃ対応できないよ!