中国の検査体制が確立した事で、感染者数は一気に6万人を突破しました!
でも実態には未だ遠い数字だと思っているので驚きませんが!


ダイヤモンドプリンセス号(以下DP号に略)でも新たに44名の感染を確認!
症状が有る人713人を優先で検査して218人!しかし検体結果は完全に信用出来る訳では無いのが欠点!
陰性とされた人達もいつ重症化しないかと心配!乗員・乗客全員検査したら500名を超えるんじゃ無いの?

ハウスキーパーの人達が一番リスク高いし・・・・・
DP号は横浜発着ですが外国船籍・公海での感染なので厚労省はあくまで人道上の善意活動なんでしょう!
検疫職員の装備無しでの接触も含めて真剣にケアしてるとは思えませんが・・・・

DP号に崎陽軒が差し入れたシュウマイ弁当4,000人分が配られず、廃棄処分されちゃいました!(大苦笑)
客室から出られないのに一気に運んだんじゃ配達方法の手配が出来なかったのでしょうか!
時間差をおいて順々に運び込むとか・・・・折角の善意もなんかチグハグ!
それとも船長の嫌がらせ?感染対策もせず今回の不手際といい・DP号船長の指揮にも疑問符が点滅中!
結局時間切れで破棄とは・・・・なんとももったいない話!ま~お粗末な厚労省じゃ起きても当然か!
2月14日DP号から感染者を搬送していた消防局30代職員も感染が判明!
完全防護服着用が徹底されてないんじゃないの?


そのお粗末な厚生省を統括する弩素人の加藤勝信大臣が検体検査を湖北省渡航者限定にしていた為に
日本はとんでもないことに!
責任を取って大臣を辞めるべき!
12日から規制撤廃され【不明肺炎】の一般の検体検査が始まり・・・・・・・
危惧して通り、既に一般人にも感染者がいた事が立証されました!撤廃遅過ぎ!
初日で早くも【不明肺炎】で入院中10名の感染が発覚!発熱中の感染者はは10倍?30倍?
これから感染者が続々と判明する筈!
神奈川県相模原市?の病院で2月1日から
入院中の80歳・女性が国内初の死亡者に!
致死率2%なら、既に死者の周囲に最低50人の感染者が存在する!
死亡後の検査だったので完全防護服での治療だったかどうか不明!医療関係者の感染も?
ヤバ!公表して一時閉鎖しなくちゃならないのに・・・なぜか病院名は公表されていません!
国立だから?だったら身内に甘過ぎ!(大苦笑・大嘲笑)
早く検体検査していれば防げた事例でしょう!

2月6日(1月29日に発症)から肺炎で入院中の70代の個人タクシー運転手の感染が発覚し一時パニック!
スワ!乗客からの感染してたら大変!と思ったら・・・13日死亡したのは義理の母(1月22日以前に感染)!
その後の運転手の行動分析で
個人タクシー組合支部の新年会が屋形船で1月18日(土)に行われ
感染運転手が夫婦で参加!(どこの支部かが問題ですが、まさかの東京支部?)
③1/15~1/16武漢観光客を接客した屋形船従業員(30代)④個人タクシー組合職員(50代女性・不参加?)の2名も感染が確認された事で・・・・
感染源は、屋形船だった可能性が急浮上!よもやの伏兵!

まだ船清だとは報道されていませんが・・・・こんな感じだったんでしょう!
屋形船のイメージって20~30人だと思っていましたが、大型化で80名の宴会も楽に出来るんですね!
新年会出席の10名が発熱中!感染の疑いが!感染が確認されたら・・・・・・
屋形船の従業員は約1ヶ月間もウイルスを出し続けていた初の【スーパースプレッダー】だった事に!
もしかして武漢観光ツアー(1/12~1/17)の感染したガイドも屋形船に乗ってたりして?

屋形船はそれこそ濃厚接触ですから!DP号に続きまた多くの感染者が船に乗ったが故にだとは・・・・
今年の1字は”船”で決定でしょ!

武漢からのツアーに組まれいたなら、感染源となったツア~の全ての立ち寄り先が危ない!
新年会に参加した個人タクシーや感染した屋形船の利用客は感染を疑って早めの検査を!
翌日曜日(1月19日)に義理の母親に会いに行ったとすれば、国内初死亡の感染ルート的には合致します!

運転手が入院中の病院名も公表されていません!減圧病室だったのか?医療関係者の感染有無は?
この新年会に参加した個人タクシー以外なら、まだタクシー使っても大丈夫みたい・・・と思いたい!

でも、沖縄でDP号の客を乗せた⑤タクシー運転手(60・女性)が感染!貸切で案内してたから?

⑥千
葉県では2月10日から入院中のNTTの20代の男性(2/2発症)!
NTTデーターの社内システム外注会社の社員!東京港区への通勤は電車!ワォ!
通勤時にもしも感染を起したら・・・・・膨大な数字に!
オリンピックどころじゃなくなっちゃうぜよ!
せめて時間帯と経路は発表しないと・・・・
当然の如く、こちらも診察を受けた医療機関は未発表!

和歌山県では恐れていた医療関係者の感染が!それも医師ですから最悪!
病院は和歌山湯浅町の済生会有田病院!しかも感染したのは2週間も前!
1月31日発症後解熱剤を飲みながら3日間診療した人全員に感染した可能性も!
外科なので外来か手術担当で接触する人数は大きく異なりますが・・・・外来担当だったら・・・・

一日10人診察したら最低30人x8=240人!この人達の一部がまた拡大源になってる可能性がある!
発症が31日ですから診察者x3日間 4日目に2倍8日目で4倍、12日目ですから8倍の感染者になってる可能性が!
既に和歌山県では1000人以上が検査対象者に!しかし第一号が和歌山県だとは・・・・・
済生会有田病院の同僚医師・看護婦・入院患者が感染してたら・・・・・・ヤバ過ぎ!
済生会だけじゃなく、感染者の診察・入院した医療機関全員の早期検査が急務です!

和歌山県では、他に別の病院に入院中の70歳男性も感染が判明!
6日から済生会有田病院に入院歴がありますが発症は2/1で感染医師とに接点なし!
医師と同時期の1月末に感染した可能性が浮上してます!こちらは病院名未発表!

北海道では⑨危篤の肺炎患者が感染者に認定!沖縄から北海道まで日本列島全部が感染エリアに!
名古屋でも⑩ハワイ(1/28~2/7)から帰国した男性の感染が判明!

2月3日発症なので日本で?それともハワイで?はたまたハワイ行きの旅客機の中で?
ハワイの宿泊先は大丈夫なんでしょうか?部屋のルームキーパーが心配ですね!その後に泊まった人は?
いずれにせよ宿泊先や帰国便が汚染されたのは事実!
1週間も経ったんじゃ~完全消毒もされていない部屋に泊まった人達や同じ旅客機に乗った乗員や大勢の客から感染拡大が起きているかも!

安部ちゃんも、国民に当面渡航自粛を訴える時期に来てるんじゃない?

こんな事が続いてハワイで感染者が多数見つかったら・・・・本当に当分日本人の入国禁止になる!
ハワイが踏み切れば全世界が追従!最悪のパターンになって来ました!

しかし、厚労省は・・・・・・想定内だと強弁!ふざけるな!
DP号はイギリス船舶だった連絡しなかった?対処方法の情報をDP号に送って何か問題でも?
横浜で対処しても感染拡大を防げなかったんだから送ってたら・・・責任問題か!しなくて良かったかもね!
やっとマスコミが原発事故同様、パニック防止から注意喚起にステップアップ!遅いっての!(怒)
何が”飛沫感染だけ注意しろ”だよね!言ってた奴らは丸坊主になって責任取れよ!
日本のマスコミって、最初の内は大本営発表しかしないんだから!信じちゃダメ!
無能な大臣を早く更迭しないと拡大を止める術が無くなるぜよ!