1月25日感染者が香港で下船してから2月4日で丸10日!香港の患者は1月19日前に感染し感染症状が出たのが30日ですから最低2週間の隔離期間は必要だと思いません?
高齢者は症状が出るまでの潜伏期間が長いのかも!
しかし、頭の良すぎる厚生労働省の官僚は一律10日で十分なんだってさ!(嘲笑)
最大潜伏期間まであと4日ですが・・・・大黒埠頭沖に停泊し検疫中のダイヤモンドプリンスセスの乗員乗客約3500人は発熱の症状が有る人以外検体検査無しで帰宅させる方針に変わりなく・・・・
なんで全員検査をケチるんでしょうね~?(苦笑)
おまけに・・・・何を血迷ったのか隔離期間を10日に短縮を検討するだとさ!
ダイヤモンド・プリンセスの未検査者下船を正当化する為?ちょっと姑息過ぎませんか?
安全を確保するなら最低でも最大潜伏期間+3日でしょ!
隔離期間を10日にするって公表された潜伏期間を半分の1週間とするのと同じだぜ!
厚労省がようやく検査対象者を拡大?武漢市から湖北省に拡大しただけでじゃん!
最初から設定すべき範囲を今も後追いするとは・・・・・なんたる危機管理なんでしょ!(嘲笑)
マスコミも新型コロナウイルスから新型肺炎と表現が変わってきました!
感染者が増えた場合に備えてのプロバガンダ?肺炎にならなければ検査しないってか?
中国では、感染者が2万人を突破!擬似感染者は倍以上いるので5万人突破は時間の問題でしょう!
濃厚接触が長時間となった病院での感染が拡大を助長させちゃった!
映像ではゴーグルしてた人は殆どいませんでしたし、安物のマスクじゃ効果有りませんからね!
でも中国での感染拡大は移動制限で既に峠は越え1週間ごには完治者も増えていくでしょう!

ここに来て俄然武漢市にある中国科学院の【武漢国家生物安全実験室】からのウイルス流出説が信憑性を高めています!

①隠密に初期対応を行った!
➁武漢市では独自に動けなかった
③事態を掌握していた中央政府が習主席の実質公表と指示が1月20日!40日以上も隠蔽!
④カナダからウイルスを持ち出したとして中国人研究者邱香果・成克定夫妻が2019年7月14日に逮捕!
密輸されたコロナウイルスは
【武漢国家生物安全実験室】へ!それから5ヶ月・・・・・実証実験に・・・・・
このウイルスに感染した職員が実験用動物の調達の為に武漢市の海鮮市場に行き感染させたのでないか?

購入時に触って状態確認するのが中国では当たり前なので・・・多数の場所や動物(33)で感染が確認されたのも不思議では無くなるし・・・・・
陰謀説では片付けられない可能性十分な仮説です!

嫌疑が掛けられないよう中国政府も完璧な遮断を行ってるかをWHOを通じて公表すべきでしょうね!