先のブログで全国民が2週間自宅待機にすれば新型コロナウイルス騒動も収まるかもって載せたら
武漢市の隣の黄岡市が2月8日まで一家1人2日に一回の実質外出禁止令を出しちゃいましたね!
黄岡市は人口950万人とはいえ、工業都市の武漢市と比べて農村が主体なので大規模医療機関も少なく、
感染拡大を阻止し感染者を特定するには最低1週間の自宅待機が一番即効性のある方法ですから!
浙江省温州市も追随・・・・・する都市が増えるでしょう!どうせなら10日~2週間にしとけば・・・・
悠久の歴史ある中国にとっては短期間ですから・・・
しかし1000人以上の感染者や重症者の治療はどうするんでしょうね!対処療法で自然治癒?
都市部の住民より、自然と共存し様々なウイルスに触れる機会のある黄岡市農村部に住んでいる方が、未知のウイルスに対しても抵抗力があると願いたいですね!

1月10日にはこんなニュースも!

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000173453.html
続報も無いのはどうして?放送したらその後も経過を流さなくちゃね~!
謎の肺炎で症状を訴えた48人中症状の重い23人を入院隔離!
肺炎発覚後病院から逃走した罹患者の行方は?
新型ウイルスの感染者だったら逃走から3週間拡散し続けてた事に!香港もヤバそう!

1月17日から中国~日本を旅行して横浜からのクルーズ船で帰国後感染が確認された方も出国前に感染していた可能性も!横浜もクルーズ船も大変!

民主化運動を押さえ切れていない林鄭月娥行政長官が緊急事態宣言したのは14日後の25日!
最低23人の筈がなんと感染者はたったの5人に!謎の肺炎で隔離された23人は?
症状があった48人は風邪を拗らせただけ”だったって?
なんか点数稼ぎで感染者数を症状の重い人だけにしてるのでは?なにせ習主席の腰巾着ですからね!

香港・マカオも広州・湖北省から新幹線なら1~2時だし相当の観光客が押し寄せていたのに・・・
罹患者が増えないのは民主化運動で逮捕から身を守る為常時着用してたマスクのお陰?(苦笑)
いずれにしても逃走した罹患者のの滞在場所が不明な香港はヤバいんじゃない?

さて・・・・・
新型コロナウイルス関連国内初犠牲者は、チャーター便での帰国者用宿舎担当の内閣官房職員(37)
てっきり厚労省が任されて仕切ってると思って素人みたいな対応を批判してたけど・・・・
どうやら今回の邦人緊急帰国後の対応は、厚労省じゃなく内閣官房が仕切っているみたいですね!
安部ちゃんは緊急帰国させても何とかなると思ってたんだろうけど・・・
指図されても、実際は時間も無くどんなに頑張っても付け焼刃的対応しか出来なかったってのが現実だったんですね!
どおりで対応が素人みたいで泥縄だった訳か!
しかし、緊急事態ほど専門家もいれたプロジェクトチームを造るんじゃないの!まさか職員だけ?
最初からクレーマーに検査も隔離も許否され自宅に帰したのがケチの付き始め・・・・・
ホテル三日月では、部屋が足りず20組が2人1組の同室に!嫌がる帰国者に懇願して回っていたそうな・・
やっと収まったと思った矢先に運悪く同室の1人が感染発症して・・・同室を袋叩きに・・・
三日月の同室解消やその後の2便~3便の宿舎確保に追われ、4便以降の帰国者用宿泊先の確保も難しく・・・・上に相談しても”何とかしろ”だったんでしょうね~・・・・
自覚症状も無い感染で再検査しないと判明も難しいウイルスですから・・・
離れ小島でも確保しなきゃ無り!戦前ならサイパンやガムに隔離出来たけど・・・八方塞がりを悲観して・・・・
国立保健医療科学院の4階から飛び降り自殺したと思われる!

亡くなられた内閣官房職員の奮闘に敬意を表すると共にご冥福を祈ります!合掌!
宿泊担当の自殺で、宿泊先が確保されるまで第4便の予定も無期延期!後任は自殺しないでね!
訃報に続き明報も!
タイで新型コロナウイルス治療法が立証されました!
エイズ治療薬の「ロピナビル」と「リトナビル」+インフル薬の「オセルタミビル」(商品名タミフル)!
混ぜて投与すると重症患者でも48時間で新型コロナウイルスを退治出来ちゃう!
このまま突然変異もせず耐性菌化もしないなら一安心ですが・・・・・
インフルエンザも根絶出来ていないのに・・・・・あっけない幕切れ!このまま終焉するのか?
東京オリンピックもなんとか大丈夫みたい!

しかし、タミフルは副作用もあるから出来れば感染しないで飲まずに済ませたいですね!