感染者が1日2000人以上も増加してますが・・・検査量が増えているからでしょう!
診療体制が追いついて来ると一気に感染者数も増えますが、その後は急激な増加が収まる事を願うしかありません!
2000人規模の隔離病棟ではとても間に合いそうもありませんが・・・・習主席はどうするんでしょうね?
武漢市は中国新幹線の東西南北がクロスする交通の要でもあります!
重慶~北京は新幹線でも行けたけど・・・・新幹線は武漢市を通過してるか?それとも手前で折り返し運転?
強権で武漢市からの春節移動者を火中に帰すんですかね!でも交通手段がない!
感染していなければ・・・・無理やり帰宅させようとすれば逃げ出すでしょうし・・・・
武漢市からの感染者は帰っても病院はパンクしてるし・・・・
感染者がここまで多過ぎると成す手が無さそう!

日本のお盆や年末年始で同じ様なことが起きたら・・・安部ちゃんはどんな手を打てるんでしょう!

全ては武漢市の初期段階での楽観的対応が、これだけの大騒動を生み出してしまった!
せめて1月早々にでも移動禁止にしておけば!40日間も実質放置してたんですから・・・実に悔やまれます!
しかし日本も原発事故の教訓を生かしていません!

マスコミが、”どうせ治療法も無いんだから過敏になるな”って無責任な事言ってるし・・・・
まだ症例も少ないのに”濃厚接触しなきゃ大丈夫”だとか・・・どうして日本のマスコミは医療関係者の安易なコメントを流すんでしょう!
原発の時も同じでしたよね!責任も取った事が無い有識者と称する輩が”心配は無い!”って!

最悪の事態を想定して対策を取るべきなのに!なぜか万が一を想定しないんだよね!
最悪の事態を想定すると、国民に不安を与え過ぎだって大袈裟に非難する輩が必ず出て来るからなんだけど!
”最悪の事態”って”万が一”なんだから、非難する方が大間違いなんだけど正義感ぶって始末に終えない!
外れたら想定外で済ましちゃうくせによ!過小評価する輩は無責任
!(大苦笑)
最悪の事態も考えておく事は大事な事!
このまま推移すれば、全世界で6500万人の死者が出るとの過激な予想も!
さすがにここまでのパンダミックにはならないと思いますが・・・万単位は想定しても過剰じゃないよね


なにせ、今までのコロナウイルスと違って自覚症状が出るまで10日以上自由に行動出来ちゃうんだから、
今回は重症化したからって感染中の濃厚接触者把握は困難!
発症期間の短い今までのウイルス以上に拡大するのは小学生ににでも判るレベル!

一旦重症化すれば致死率は10%を超えてる筈だし・・初期段階での感染者発見と治療は急務でしょ!
しかし、厚労省は対処案が出せない!知恵なんて必要ない人達ですから・・・・

感染したら栄養を取って、じっとしてろと言われても、感染してるかどうか自覚症状の無い一般人では徹底的に調べる術(すべ)が今の所有りません!
厚労省が、感染力がさほど大きくないと考え検査も武漢市関係者との接触者に限定してるんだから!
私は完全防護の医師でさえ感染死亡しているので、新型コロナウイルスの感染力はインフルエンザ以上だと思ってますが!(大苦笑


新型コロナウイルスの大きさは【0.1ミクロン】!
新型コロナウイルス
市販のウイルスを99%カットするマスクでも0.3ミクロンまでですからマスクじゃ完全に感染を防げません!
マスクを2重3重にしたから防げる訳でもなし・・・・・空調の気流でも大きな空間なら数10mは飛ぶでしょう!
帰国感染者の空港からバスまでの移動も中国みたいに移動式カプセルを使うでもなく・・・・
オイオイ!本当に空港にいた人達は大丈夫なの?

何回も書いてるように網膜感染もあるので、花粉対策にもなるゴーグルは必需品!
中国みたいに全員がマスクしていても拡大が止まらないってのに・・・

症状の無い感染者が当然の如く何の対策もしないで自由行動してる日本が今後最大の流行国になる可能性も!
観光立国を目指す安部ちゃんは、いまだ中国からの入国制限を行っていません!
中国からの無症状感染者と国内3次感染者の波状効果で・・・・・
いまも静かに・・・ですが爆速で・・・・
無症状の感染者が拡大中と考えるべきじゃないの!
使い捨ての防護服も中国製が大半なので世界的に逼迫してるし・・・いまから準備してるの?してないよ!
とにかく想定が”起きてみないと”じゃ~お里が知れるよ!
とにもかくにも、平和ボケしてる日本!原発事故の二の舞は必定かもよ!

大流行したら、医療関係者以外の全日本国民が14日間自宅待機すれば拡大は止まり撲滅も出来るでしょうけど!
中国は拡大が止められなかったら・・・・・やるかも!