予選結果フェルスタッペン3位、アルボン6位、ガスリー10位、クビアト13位!




マクラーレンの2台が7位・8位!来年メルセデスPU積んだらヤバイぜよ!
バンビーな路面はサスの硬いメルセデスには不利かと思ってましたが・・・
ボッタスがコースレコード更新のポール!レース後半までPU温存してるってのに!
Q1では1位のマクラーレンノリス=1分33秒353 から17位のライコネン=1分34秒369まで僅か1秒016差と大接戦!

ウイリアムズも各コーナーで0.05秒速くなれば戦える所まで来てます!
来年からグリッドの最下位争いは苛烈になるかもよ!

マックス・フェルスタッペンの表彰台はオープニング・ラップ次第!
何事も起きないことを祈るのみ!予選Q3は1位のボッタスから0.067秒遅れ!
スピードトラップ1位はなんとガスリーで328.2
km!クビアトが3位の327.9km!
ベストセクタースピード
2019 セクタースピード
ベストセクタータイム
2019ベストセクタータイム
いくらスピードトラップが速くてもタイムは出ませんが、セクタースピードが遅くては予選上位にいけない!
トロロッソはコーナーで3km速くなればマクラーレンにを追い越せる!
来年はRB15のお下がりなので4台揃ってのQ3が常態化するでしょ!(笑)
決勝レースではバンビーな路面のショックでトラブル続出かも?
さてさてどのPUが餌食になるのやら・・・・

フェラーリのベッテルが縁石でリアサスを破損!ウィリアムズ・クビサが油圧で、ハース・マグネッセンがブレーキと餌食になってのリタイアは想定外の3台だけでした!

各チームもアンダーフロアを損傷するマシンも多数有りましたがリタイアには至らず・・・
フェルスタッペンもフロア損傷しながら3位!
アルボンはオープニングでサインツに追突され最下位になるも驚異の追い上げで5位!
ガスリーはペレスと接触しフロントサスを損傷しリタイア!
クビアトは、インに飛び込むもペレスに閉められ2戦連続のペナルテイで12位に!もったいない!
でももっと上手にオーバーテイクしないと・・・・魚雷復活と言われちゃうよ!(大苦笑)