昨年夏、山口県周防大島町で起きた3日後に発見された2歳男児行方不明事件と同じですね!
あの時も懸命な捜索でも発見出来ませんでした!
ボランティアに来ていた大分県日出町の尾畠春夫さん(78)のお陰で無事保護されましたが・・・・

山梨キャンプ場行方不明事件4
今回も同様に、上に上にと・・・・・坂道を進んでいった可能性は無いんでしょうか?
2歳でさえ500m以上坂道を登ったんだから、7歳じゃ10倍と仮定して半径5kmを捜索してるようですが・・

しかし、5kmx5kmx3.14=78.5k㎡もの広範囲を300人程度じゃ逆に人数不足になって無理なのでは?(苦笑)
小学校1年生の女児だから、そう遠くに行ってる筈がないと最初は決めてたんですかね?

尾畠春夫さん(78)みたいな人じゃないと無理かも?
周防大島町の行方不明事件でもスピーカーの呼びかけは効果が有りませんでしたし・・・・・
体力が無くなっていれば大声も出ませんから・・・・

今回は分岐箇所が多く捜索も容易では無いようですが、千人規模でも見つけるのは容易ではないでしょう!
今や山深い場所は、高齢化と過疎化で人の手が入らず一歩入れば獣の王国に成りつつあります!
猪に襲われていない事を祈るしか有りませんね!山蛭(ヒル)も・・・・
5日間も捜索しても発見出来ないなんて、余程小さな祠の様な所で雨露を避ける為に蹲っているのかも!

もしも発見出来なかったら後日意外な場所で遺留品が発見されるかも・・・・・

でも、万が一子供が迷子になる事を考えて子供に位置情報を知らせる機器を持たせるべきでした!
お勧めは【TrackR】!


1個千円以下と激安です!私も使ってますが、スマホで【TrackR】の現在位置を表示出来るので便利です!
しかも場所も詳細に表示してくれます!
但し・・・電池寿命が短い様なので3ヶ月毎に交換した方が安全です!

電池は【CR1620】!
電池切れの場合、切れた地点をサーバーが覚えていてくれてますが、その地点以後の行動を覚えていないとあまり役には立ちませんけど!
活動的なお子様をお持ちの方は、是非検討してみてください!

https://www.b-labinc.jp/shopdetail/000000000009/

https://www.thetrackr.com/

007みたいに現在位置の追跡も出来ます!でも悪用しないでくださいね!
カミさんに、子供だけじゃなく無理やり持たされちゃうかも!(苦笑)
スマホにも同様のアプリも有るようですが・・・・・・マップ使うと全部メーカーのサーバーに記録されて・・・・