川崎市麻生区多摩美1丁目に住んでいた犯人の岩崎隆一の状況が少しずつ判ってきました!

両親共に日本人かどうかは未公表!実名公表が遅れた理由か?

 幼い頃(小1?)、両親が離婚して何らかの理由で伯父の家に引き取られ育てられた事!

父母どちらの伯父・伯母かも未だ未公表!

伯父夫婦の実子より厳しく躾けられていた事!

伯父の実子・従姉妹が【カリタス学園】に通っていたらしい事!

一旦は独立するも近年舞い戻ってきてあまり外出せず引き込んでいた事!

(30数年間の足取りは今のところ不明ですが、いずれ判明するでしょう)

伯父夫婦が高齢になり1年前から在宅介護が始まった事!

 

伯父夫婦が亡くなれば収入も無く生活出来なませんし、

養子縁組でもしてないと今の家にも住み続ける事も出来ません!

将来に暗雲たる不安を持ったのは間違い有りませんね!

人生の失敗者ほど他人の所為にしがちですが・・・・

将来に絶望し自殺を覚悟した人間を【無敵の人】とネットでは呼ぶ!
死を臨んでいる犯罪者に【死刑】は罰する事にもなりません!

彼等が恐れるのは、むしろ刑務所での軽蔑されながら過ごす無期懲役です!(苦笑)

しかしなぜ従姉妹が通っていたらしい【カリタス学園】が標的になったのでしょう?

育ててもらった恩義より、幼い頃のちょっとした差別に憎しみを抱く人も多い!

抑圧された幼年期のトラウマが、大量殺人の動機になりえるのだそうで・・・・

幼い隆一少年には、カリタス学園の制服が眩しく見えたのかも知れませんね!
従姉妹が通っていなければカリタス学園に通う近所の美少女だったのかも・・・・・・
大人になっても結婚も出来ず職も転々とする人生の負組みに!
なんで俺が・・・・・・・・

いつのまにか、差別の象徴が【カリタス学園】となったのでは?


カリタス学園は、もともとが戦後カナダ修道女会が開校した女子校なので、

(1966年創設の短期大学も2017年に大学志向と少子化進行で50年の歴史に幕!)

隆一少年が【カリタス学園】を羨み恨むのは筋違いなのですが・・・

子供心は単純なので・・・ありえますね!食事の量だけでも憎悪の対象になるんだから!

伯父はカソリック信者だったりして・・・・・・

 

過去に憎しみを抱いたまま自殺するなら、憎しみの象徴となったカリタス小学生達を殺し

過去を清算してからにしようとしたのでは・・・・

無差別殺人なら最初の乗車駅で実行してる筈です!

他人には目をくれず、カリタス学園と保護者とだけに襲い掛かっています!
川崎市登戸駅小学生襲撃事件
登戸駅で降りてから、下見する様に一旦スクールバス乗り場を通り過ぎているんですね!
川崎市登戸駅小学生襲撃事件2
犯行現場と成ったスクールバス乗り場は登戸駅から300mも離れています!
川崎市登戸駅小学生襲撃事件3
登戸周辺も公共インフラが急激な開発に追いつかない典型!
というより今の日本全体が、東京中心に将来なんて考えない殆ど無計画で無責任な成り行き任せですから!
スクールバスの発着場が駅前の交番近くだったら惨劇は起きていなかったでしょう!

幼年期のトラウマって、年を重ねる毎に精神を蝕むのかも・・・・・

ワイドショーではゲストの人達が好き勝手な事言ってますが・・・・

特異事例なので、度々今度の様な事件が起きるとは思いませんね!

引率者が暴漢に対して護身する必要はありますが・・・・・

引率の先生方には剣道の修行と護身用の木刀は必需品になりそうですね!

しかし、慈愛に満ちたカトリック系の学校なのに、逆恨みされてしまうとは・・・・・

でも、救いはカリタス学園の由来となった【CARITAS】はラテン語の【愛】ですから・・・・
幼い時から愛に飢えていた岩崎隆一が最後に得たもの=イエス・キリストの愛の精神!
凄惨な事件を起こす事で、愛を与えられるとは、何とも矛盾している様ですが・・・・
”罪を憎んで人を憎まず!” アーメン!

殺人自体が精神の異常よる犯行ですから
本当は現代の法律では裁けない!(苦笑)
岩崎隆一も自殺しなきゃ、精神錯乱で無罪だったかも!(大苦笑)
酔っ払い運転だって、自意識を失うほど飲んでたら法律上は罪に問えないだけどね!
殺人を犯した異常者を無罪放免しちゃうなんて、こんな法律は根本的に間違ってるよね!
民主的とは、根本がキリスト教的”罪を憎んで人を憎まず!”ですから・・・・・