レオパレスアパートpng
屋根裏は・・・・
レオパレス
こんな状態だったらオーナーも冗談じゃ済みませんよね!当然隣の部屋音も筒抜け!
評判も悪くて入居者も減るでしょうし・・・・・
それにしても屋根もベニア板じゃ断熱効果も少なく、猛暑ではガラリでも付けないと蓄熱しちゃうんでしょうね!
一般住宅でもここまで安普請しないでしょう!
手抜き工事じゃなく、本部の設計ミスというより明らかに意図的なコスト削減策だったでしょ!
下請けがこんな施工してバレたら、やり直しと莫大な損害賠償されちゃうので怖くて絶対やりませんよ!
本部の指示に決まってますよね!
建築基準法を知らない筈も無く、どうせ長期間契約するつもりもないのが一目瞭然!
実際に内部情報資料では
意外と強制解除された転売物件も多いんだってさ!誰だって新しい方選びますから・・・
しかも新築エリア制限もないので近くに建てられたら新しくするしかない!元が取れるか甚だ疑問!(大苦笑)
16e48_1061_6b26e686_edf773e3
天井まで隔壁を伸ばしたら断熱材も必要でしょうし!
毎月10万円もの修繕費を徴収していたってんだから・・・・1万3千棟で毎月13億円!年間156億円!ワォ!
レオパレスが建てたアパートは累計3万7854棟!
当然使うべき莫大な補修費を、株価維持の為に利益に計上してたって事ですわな!
本来なら補修積立金なので2千億円以上貯まっていた筈!今回の修繕費なんてちょろい金額なんだわさ!

土地も買わず、相続税対策での建築に素人の地主に規格品のアパートを自分の系列を使わせて建てさせるんだから建築コストはゼロ!
しかも建築費も3割~5割増しで請求して儲けてるので、建てれば建てるだけ当然業績も好調って事になる!

30年賃貸一括契約といっても家賃が据え置きじゃないので古くなれば減額!
入居者が集まらなければ強制契約解除とくればリスクもゼロ!

いや~他人(アパートオーナー)の褌(金)で相撲(上前を撥ねる)を執る実に素晴らしいビジネスですね~!

レオパレス21は壱岐出身の深山祐助氏(73)が一代で築いた帝国!
2006年48億円の私的流用で引責辞任するも実質オーナー!
現在の社長深山英世氏(61)は甥!創業者じゃないので危機管理能力にはおのずと限界が・・・・・
社主・深山祐助氏(73)の決定次第でしょうけど・・・真実を報告していないのか?怖くて」出来ないのか?
問題となっているのは、
深山祐助氏(73)が社長時代に造らせた物件ですからね~隠蔽したくもなるわな!
でも安易な美味い話にゃ裏がある!
って事です!
ガリアの夜明け・マネの魔力2かぼちゃの馬車のモデルもレオパレス21のシステム!
なんでサラリーマンが不動産投資に走るかというと、給与所得ではないので、年金が減額されないからです!
詳しくはこちらを一読!

年金報道の嘘!75歳まで繰り下げすると84%アップだと!70歳まで働いても年金は増えないのに!
他人任せで安定した収入が得られる(実際は見込まれる可能性にしかならない)長期一括借り上げ方式は
老後の生活を豊かにすると騙されるのも働らけば働くほど年金を減らされるんだから無理からぬ面もあるんでっせ!
振り込め詐欺が横行するのも年配者が金持ってるからだけど・・・無制限で急激な宅地化も一因!
車社会になって街中に住む必要も薄れちゃったし・・・・そこに目をつけたまでは良かったのに・・

たまたまテレビ番組の【
ガリアの夜明け・マネの魔力3】で取り上げられたから大問題になったけど、今まで泣き寝入りしていたオーナーも多いんでしょうね!
界壁があっても穴だらけ!現場が施工不良を確認しても、本部は問題無しにしてしまう異常な体質
カリスマ経営者の陥る利益至上主義・クレーム隠蔽体制が明らかになりつつあります!
要は今回発表されたGN1324棟は氷山の一角にしか過ぎないのでは・・・・
要するに、短期間・コストダウンの為にレオパレス全棟で何らかの欠点があるとみて間違いないでしょう!
折角規格品にして安く提供出来たんだから、丁寧に見えない所にも手を抜かせず金を掛けていれば・・・・
事業拡大に酔って、儲け優先主義に走ってしまったって事ですかね!
一番の被害者は・・・・・
レオパレスに手抜き工事の安普請のアパートを建てさせられ騙され続ける善良なオーナー諸氏!(涙)
ボード代なんてたかが知れてますぜ!上前を撥ねたう上に1棟辺りあたり僅か2~3百万円をケチるとは!
自業自得の末路が待ってる!
一部上場企業の経営陣が、嘘言っちゃ上場廃止でしょ!知らなかったで済むか!
もっと大手マスコミは追求すべきなのに・・・今も他人事の様に【及び腰】みたいですね!
関係者の生活も掛かってるなんてね!しかし補修工事でで忙しくなるんだしもっと経営陣の欺瞞を厳しく暴かないと!