自己責任で飛び込んで、拘束されたら身代金を払って助けて下さい・・・・そりゃないよね!
【侍】だったら命乞いなんて断固拒否してるでしょ!
人質ビジネスの対象になるとは思わなかったってか?だったらジャーナリスト失格だし、判ってて利用されたのなら安易過ぎた結果だし・・・・・どっちにしても迷惑千万な出来事でした!

前回拘束された時も、ジャーナリストを国家が助けるのは当然みたいな感じだったし・・・・
昔の戦場だったら、捕虜交換で済んだけど、今や一番手っ取り早い軍費稼ぎの手段として定着した裕福な国の外国人をターゲットにした人質ビジネスの対象になる時代でっせ!しかも法外な身代金!
ジャーナリスト連中は無謀な取材を擁護してるけど・・・・・時代錯誤!ベトナム戦争じゃないんだぜ!

カタール政府が身代金を支払ったのではないかとの情報も!
カタールと日本の関係は緊密で、カタールの最大貿易国が日本なんですね!
液化天然ガス(LNG)世界一の裕福なカタールからからすれば3億円なんて我々の飲み代みたいなもんでしょ!
もし、カタールが身代金を支払ってくれたとしたら、その金が武器・弾薬に換わり又多くの人命が失われる事になる!
今までの報道では責任を感じているとは思えませんが!(大苦笑)

帰国したら、日本のマスコミが取材合戦するのは目に見えてるし・・・・
どうせ、体験記を出すんだろうし・・・・
マスコミからの出演料や体験記の印税をカタールの赤十字等に寄付するんだろうか?
それとも懲りずに次回の危険地域の取材費に利用するのでしょうか・・・・

無事に開放されたので、過激派の人質ビジネスに加担して一攫千金を狙う馬鹿な奴らが真似しそう!

不可解なのは、今年7月の映像とされる動画で、自分は韓国人だって言ってる事!

韓国人と言っていながら、日本語で訴えるなんて・・・・・??????
脅されてと言ってるみたいだけど、その前の動画で面が割れてる訳だし・・・・意味不明!
日本政府が身代金支払いを拒否したので、過激派が韓国へ鞍替えしようとしたってか?
過激派には日本語も韓国語も同じだってか?
名前も〇〇だし・・・・ホントだったりして・・・・・・
この動画が無かったら、素直に開放を喜べたのに・・・・・・

しかし、身代金も取れないのに3年以上も拘束する事自体、過激派にどんなメリットがあったのか・・????
策士策に溺れる事件・・・・・・実に後味の悪い結末でした!