2年連続で記録的な豪雨が同月同日に起きるなんてアンビリーバブルですよね!
太陽27日プロット20180709
2018年7月8日太陽の黒点はというと・・・・・
太陽20180709
全く現れていません!太陽の磁場がまっこと静穏になってる!
私のブログを見ていただいている方はとっくにご存知でしょうけど・・・・・おさらいしましょう!
未だマスコミに踊らされて地球温暖化の元凶は二酸化炭素だなんて信じてる方には衝撃でしょうけど!

誰が地球温暖化の原因を二酸化炭素増大としたのか?宇宙を知らない気象・気候学者達です!
天動説と地動説もたいなもんですわな!さしずめスベンスマルクは天動説を唱えたガリレオ!


雲はエアロゾルに水蒸気が凝固して発生する・・・・・・・エアロゾルは宇宙線の量で変化する!

太陽系は天の川銀河を2億5千年の公転周期で公転している!
しかも地球の公転速度の3倍近い時速約80万キロの猛スピードで!
地球が数千年毎に氷河期になる理由も明快になりました!
太陽系が天の川銀河のスパイラルホールを通過する間大量の宇宙線を浴び地球が雲の増加で気温が低下しる事で氷河期に入る事を証明したのです!
周期的な氷河期の謎も解けたんでノーベル賞受けて当然なのに・・・・

私たちは知らず知らず今も螺旋運動してます!地球上の生命体も螺旋!運命も螺旋?

しかも太陽の公転軌道も60度の22600年周期で回転しながら・・・地球の25200年毎の歳差運動も太陽の公転運動の影響なんでしょうね!余談はさておき・・・・・

スベンスマルクの理論はマスコミを牛耳る人達から、発表を阻止・無視され続けられました!
世界を騙してCO2削減をビジネスに育て上げようとしていた誰かさんにとって最大の障害ですからね!

世界的飢餓状態を作り出したい彼らにとっては絶対に認めたくない説ですからね!
日本のマスコミも同じ穴の狢(むじな)!まだ二酸化炭素が地球温暖化の元凶だなんていってる馬鹿が!

しかし、この理論はSFみたいな気象兵器が造れる事の証明にもなりました!
既に極秘プロジェクトとして開発が進んでいるんでしょうね!進んでいたから否定するのかも?

太陽の活動が弱い=黒点が少ない=銀河宇宙線を防いでいた太陽のバリアが弱くなる

大気中の塵を更にイオン化されたエアロゾル超微粒子に砕き銀河宇宙線が多く降り注ぎ雲の発生が促進される。

太陽光線が雲で遮断され地球の表面に届く量が減少し寒冷化する!

つまり地球温暖化の原因は
太陽の活動が活発=太陽の黒点が多い=銀河宇宙線を防いでいる太陽のバリアが強くなる!

大気中の塵を更にイオン化された超微粒子エアロゾルに砕く銀河宇宙線が少なくなる!

雲の発生が抑制されれ太陽光線が雲に邪魔されず地球の表面に到達するので地球は温暖化する!
単純明快!過去との相関性も証明されているのに・・・・・・・
二酸化炭素の増大もゼロじゃありませんが微々たるものなのですよ!(怒)
しかし・・・
雲が無ければ、雨を降らせませんから、大地は乾燥して砂漠化してしまいます!
雲が多すぎても、地球は寒冷化して氷河期になってしまいます!
もの凄い絶妙のバランスで地球の気候は保たれているんですわな!まさに神業!
雲って神秘そのもの!
エヴェレスト山頂以上にも達し、航空路の障害となる高度2万mに発達する積乱雲も!

太陽黒点20151103
2015年11月3日の太陽!磁場は活発だった頃です!
上の動画でも太陽の黒点(磁場)は100年で2倍になったといってますね!
(1880~1910)と(1980~2010)を比較してみると黒点の数が多い期間も長いので倍といえます
太陽黒点1720-2018

しかし、急速に太陽の磁場が1880年代そっくりに弱って来ています!
数年前から今後太陽の磁場が2分割から4分割になり極端に弱まると警告が発せたれていたのですが・・・・


なにせ雲の核となる超微粒子エアロゾルの元となる塵はお隣中国・韓国が大量に排出してくれているので、次の黒点極大期まで旱魃とは無縁で済みますが・・・・・

西日本は中国からの塵が偏西風に乗ってちょうど到達する区域です!
現在、太陽活動は低下し大量のエアロゾルが生まれています!
そこに湿った海からの大量の湿った大気が流れ込むと・・・・太陽が活発ならエアロゾルが少ないので大量の雨粒になれないのに、エアロゾルが多いと今回みたいな大量の水滴が生成さられて豪雨が発生しやすくなるんじゃないの?
来年太陽はもっと活動が低下するので雲も多く発生しますから「平成30年7月〇〇豪雨」が起きる!
河川の浚渫(しゅんせつ)工事なんて橋梁工事が深堀しなくなったので洗床防止優先でめっきり減っちゃたし・・・・河川の河床が上がって堤防内も公園化してるし・・・今の日本は数十年に1回の豪雨に襲われたら一たまりも無い中小河川だらけになってる!
昔の堤防ってその為に造られたんですよ!
政(まつりごと)の基本は中国・夏王朝の禹(う)以来治水事業だったのに・・・・
土砂崩れは不可抗力だとして堤防決壊は政(まつりごとの)の怠慢!鬼怒川決壊の教訓は?
治水なんて最低限の事しかしてませんからね!いまの自治体は!
今回の気象庁対応も後手後手でしたね!四国にも早目の避難警報を出すべきでした!
宇宙天気予報や宇宙天気ニュースとも連携すべきでしょう!