蜜蜂が激減してる日本!ミツバチだけじゃありませんぜ!

松食い虫対策で大量のネオニコチノイド系農薬が空中散布したことにも原因があるのですが、
日本人って原発であれほど自分に関係ない人でも反対運動するのに農薬には無頓着なんですよね!(大苦笑)
2012年農水省が海外で規制されているネオニコチノイド系農薬を許可!
なにせ環境なんて二の次。しかも責任も取らなくて済む官僚ですから効果優先で許可!
強力な農薬が日本中で使われる事に!

特に太陽光発電所には2012年以来ベトナム戦争の枯葉剤並みの強力な除草剤が使われています!
枯葉剤の影響で、奇形子が大量に発生したのはご存知ですよね!

大量に撒かれた農薬は雨に流されて下流の都市部河川域に蓄積してる筈です!
農薬は最小限の使用が体に良いのは勿論ですが、生態系にも影響を及ぼしているのに・・・・・
一定期間で分解して無害化する農薬を開発すべきですが・・・・・長期間効果持続をPRする馬鹿が!

日本人の平均寿命は100歳をこえるなんて勝手な情報が流されていますが。私は成らないと思います!
これだけ農薬漬けになってたら、長生き出来る筈がありません!
自分が誰だか判らなくなって生きていても・・・・平均100歳なんて延命措置で医療機関に稼がせるだけでしょ!
そんなに平均寿命が延びたら年金が完全に破綻する!


マスコミは禁煙より農薬の使用削減をもっと大々的にキャンペーンすべきなのですが・・・・