NICTのサーバーが入替えになったようで、SWC宇宙天気情報センターが公表していた【27日の太陽周期に合わせたデータープロット】が表示がされなくなってしまい、問い合わせたら復活する見込みが無いと言われたのですが・・・・・・http://swnews.jp/従来の27日プロットが見られます!(ホッ)
NICTの、【27日の太陽周期に合わせたデータープロット】は昔のデーターを表示してるだけのお飾りとなっています!(大苦笑)
宇宙天気予報からは、リンク集⇒最下部の【外部の宇宙天気関連リンク】の宇宙天気ニュースをクリックして下さい!

私の持論ですが太陽で大フレアが起きてからほぼ4日後に地球で異変が起きる!連続した場合は確実に!
電磁波で地球が温められるんでしょうね!逆に急速にフレアが減少した場合も冷えて異変が!
また太陽の活動が活発になれば世界経済も元気になる!
YearX-classM-classC-classYearly SSN
199614818.6
199732128621.5
19981494118864.3
19994170185493.3
2000172152263119.6
2001213102101111.0
2002122192323104.0
200320160131663.7
20041212291240.4
20051810359929.8
200641417415.2
2007010737.5
20080182.9
200900283.1
201002317016.5
20118111120055.7
20127123125957.7
20131299135664.9
201416205179779.0
青字は黒点の極大期赤字は黒点の極小期 1934-1944-1954-1964-1976-1987-1996-2008-2020?
その指標となる、【27日の太陽周期に合わせたデータープロット】が見られなくなって地震や天災の警告が出来なくなっていましたが・・・・・・・いやー助かりました!
このサーバーがミラーになってたら、いずれNICT同様表示出来なくなりますが・・・・・・
↓矢印最初のページの下にある30日間のデータープロット!
太陽27日プロット長期20171113ミラーhttp://swnews.jp/
27日間x3回分のデータープロット!

太陽27日プロット長期20171113http://swnews.jp/rt/27d_all_27.html
鹿児島県工業高等専門学校のサーバーに従来のソフトが残っていたようで
こちらで観られるとは感謝感激雨あられ!(笑)

9月15日から11月12日まで10月20日にMフレアを起こしただけで太陽は黒点極小期に向けて静まり返っています!
当分平穏な日々が続くようです!太陽が静穏じゃ景気は良くなりませんね!

しかし、こうもフレアが無いと銀河宇宙線が地球に降り注ぎ、雲の核をせっせと造っているので、今年の冬も大雪が予想されますね!

明日から寒くなるので、風邪を引かないようご注意下さい!
今年の風邪は長引くようですよ!