希望の党の人気が凋落し、詭弁者枝野幸男の立憲民主党の人気上昇が止まらないのを受けて、当選後移籍前提なのか元国会議員だった希望の党公認の民進党出身者が堂々と”安保法制反対の意見は変えない”と言い出す始末!
これじゃ【希望の党】とは名ばかりの【民進党候補者】なんだから実質的誠司詐欺じゃなかった政治詐欺でしょ!(大嘲笑)
潤沢な政治資金を有する【民進党】は解党していません!

いくら誓約書を書かせたって効力なんてないんだから、当選してしまえば【金のある民進党】に戻った方が金もない独裁者小池百合子の下で汲々としているよりよほど楽しいもんね!(大爆笑)
いまや【民進党再集結】が公然と話題に!
金も自分で用意したんだし、落ち目の【希望の党】には恩義も無い!(爆笑)


【立憲民主党】は護憲民主党ではありません!
枝野幸男は元々が改憲主義者なんだから護憲なんて選挙用のキャッチフレーズ!

だけど、【立憲民主党】の面々は【希望の党】から排除された事で日本人の大好きな判官贔屓もあって、左派政党でありながら安倍批判票の受け皿として、支持率は【希望の党】を上回っちゃったんだからまさに瓢箪から駒!
勝ち具合にも寄りますが、いずれ【参議院民進党】が【立憲民主党】と合併するんでしょうね!


結局、前原誠司の奇策に乗せられた小池百合子都知事の【希望の党】は・・・・・

【民進党】を解党の危機から救った事になるんですね!(大爆笑)


【都民ファーストの会】を脱退した音喜多駿都議、上田令子女史都議が、【都民ファーストの会】のあまりにお粗末な内情を暴露したのも【希望の党】の人気低落に拍車をかけました!
【都民ファーストの会】が政党として体をなさず、何事も小池百合子腹心の役員会だけで決定され、【規約】が公開されていない事で密室政治を否定し情報公開を最優先する筈の小池百合子言動不一致が際立ち一気に支持率を下げることになりました!
なるほどこれじゃ自民党で干される訳だわ!

おまけに都議同士の意見交換の会合・飲み会さえ禁じられるという恐怖の暗黒都議団だった事も【若さと自由闊達な政治集団】というイメージの化けの皮を剥がす結果となりました!
なんで事務局がこんな馬鹿な事をしたんでしょうね!不満を力ずくで押さえ込もうとするなんて!実力も無いど素人が陥る【上から目線の場当たり主義】なのは一目瞭然!(大嘲笑)
会合を禁ずるなんて言論の自由を奪う訳で、都知事選での自民党が出した【違反者は家族諸共除名する】やり方と内容的な同じですから、脱退者が2名なのが不思議です!
脱会者が少ない理由は、【都民ファーストの会】都議の大部分が初めての素人ですから、指示されなきゃ何も出来ないロボット同然だからなんでしょうね!(大苦笑)
上納した党費の使用明細も非公開だって?これじゃ内田都議時代以上の【伏魔殿】
ジャン!

小池百合子の意のままに動く元秘書だけで政治集団を束ねるなんて”実質的代表者は小池百合子都知事なのです”と白状している訳ですが、マスコミは大々的には報道しません!
大衆に人気が有る内は、一切批判しないのが大衆迎合主義日本のマスコミの不文律!

一旦人気が無くなれば掌を返してそれまでの鬱憤を晴らす容赦無き攻撃対象になりますが・・・・
田中角栄・石原新太郎・小沢一郎・清原和博・舛添要一等々・・・・・


今回の【希望の党】も【都民ファーストの会】同様まともな党規約さえ出来ておらず、小池百合子独裁!
このままじゃ【都民ファーストの会】同様、個別の会合は派閥と看做され表立って開催も出来ず【希望の党】どころか抑圧された暗黒政治集団
【絶望の党】になるのは明らか!(大爆笑)

泥舟となって沈みかけた【絶望の党】からさっさと逃げ出す連中が出るのも時間の問題でしょう!
いずれにしても【民進党】が壊滅的大惨敗を喫する事だけは回避されちゃいました!

さすが、前原誠司!奇策を弄して民進党代表としての責務を果たしたんだから!(大苦笑)

それに比べて、小池百合子の側近・糞真面目な癖に出たがりの若狭勝はダメじゃの~!
選挙は計算通りには行かないので、【立憲民主党】みたいに虚言やハッタリも必要なのに!

勝ち馬に乗り換える【知ってて流さないマスコミ】もマスコミだよね!
あれほど希望の党を持ち上げていたのに、立憲民主党の人気に便乗してさっさと鞍替え!
日本のマスコミのポピリズムが素晴らしき日本国民にとって一番の不幸だわさ!(大苦笑)
選挙期間中は、支持率等の報道を一切禁止すれば又違った結果にもなるでしょうね!
どうせアンケートなんて大都市偏重なんだし・・・・・・・

さてさて【第48回衆議院選挙}は、どんな結果が待ち受けているのでしょう!
時期早々なのに、前原の奇策に乗って乾坤一擲の勝負を挑んだ小池百合子の政治生命に終止符を打つ【希望の党】の大惨敗か?
民進党の擬似解党で九死に一生を得た極左派の高笑いか?
共産党は、敵に塩を送って議席を大幅に減らすのか?
自民党・公明党は危機感をバネに過半数を維持出来るのか?


投票に行かれましたか?選挙での投票は権利で義務です!
2020年に訪れる筈の【日本大繁栄】の為に賢明な判断で是非一票を!

国が大繁栄する条件・・・・・・
1.安定した長期政権(5年~10年)である事!
2.強力な軍事力を維持出来る経済力!
3.自国通貨が安定し国際的に通用する単位である事!
中国は鄧小平がその基礎を創り、10年の長期政権で今や繁栄の超大国になろうとしています!
日本の自国通貨【円】は単位が大き過ぎて国際通貨には成り得ません!

日本が大繁栄する為には、憲法改正と1/100のデノミが必要なのですが・・・・・・