マクラーレンのコンセプト”サイズ・ゼロ”が大間違いだったんですよ!(大苦笑)
エンジンをコンパクトにしたら熱処理に苦労するのは目に見えてるのに・・・・
そもそも高熱なバンク内にMGU-Hと吸気タービンを置くこと自体馬鹿だけど、更にMGU-Hを小型化して排気タービンに直結したんじゃ最初から高出力なんて無理なんだよね!
マクラーレン・ホンダエンジンあチャレンジ魂じゃなくて”めくら蛇に怖じず”だった!
メルセデスのエンジン積んだって勝てなかったマクラーレンが最初から”エンジンを無視したシャーシ有りき”で打った大博打乗ったホンダもホンダですが、要は交渉能力ゼロで、マクラーレンを過大評価してたんだわさ!

メルセデス方式は理に叶ってます!MGU-Hは排気タービンから離され高速時に冷却されていますし、吸気タービンはエンジン手前に置かれ同じく空冷されてるんですから・・
F1-2015-エンジン比較
熱処理の意見が通せないホンダF1エンジンは、パワーが全く出なくて当たり前!
マクラーレンとのミスマッチだったって事です!

MGU-Hや吸気タービンはメルセデス方式に変更しましたが、冷却はシビアのままでしょうし、排気管も制約があるので・・・そりゃパワーが今市なんでしょう!

しかし、今年は着実に成果を積み上げていますので・・・・・
来期はマクラーレンの制約から解き放たれるので、単気筒で実現している高パワーを出せるV6エンジンを供給出来る筈です!
しかも、無理難題を一歩一歩解決する事で、いまや相当なスキルを獲得出来てる筈ですし・・・
マクラーレン・ホンダF1の成績は惨憺たるものでしたが、来期のトロ・ロッソのコンビはとんでもない結果になりそうな予感!(大爆笑)
トロロッソF1
マクラーレンとの決別は”百利あって一害なし”じゃ~!
ギャボックスもホンダ製にすればいいのに・・・・・・マクラーレンのギャボックスじゃまた振動に悩まされるんじゃないの?
いずれにしても、来期は圧倒的パワーを発揮して、マクラーレンのシャーシが駄目だった事を証明しちゃいましょう!(大笑)