私の予想を裏切って、リークされていた通りの新型【iPhoneX(テン)】が発表されました!(笑)
アイホーンX
新社屋なのに従来型じゃ様(さま)になりませんから、刷新された新型【iPhoneX(テン)】の発表は当然といえば当然ですが・・・・・まさかiPhone9】を飛び越えるとは!
もはやiPhone9は出さないのか?それとも
【iPhoneX(テン)】の生産体制が整うまで廉価版として来年iPhone9を出すのか

iPhone7を性能アップした【iPhone8】も発表されましたが、外観はiPhone7と変わらず!
アイホーン8
背面ガラス化でワイアレス充電!耐水性防塵性の大幅アップ!6コアCPU等などお買い得感を打ち出していますが・・・・旧型を出さざるを得なかったって事は全面スクリーン型のコストがまだ高いんでしょうね!
(サムスンの有機EL生産が間に合わないし価格も高止まりしてる!)
iPhone6sやiPhone7からiPhone8】買い換える必要なんて無いから、従来型のiPhone8】なんて余程物好きじゃないと買わないとちゃう?
同じ出すなら4インチ型のSEも出せば両方売れたでしょうに!
新型iPhone比較1
iPhone7Puls(158.2mmx77.9mmx7.3mm)は大き過ぎて買う気起きなかったのですが・・・・・
【iPhoneX(テン)】は、iPhone7より高さで5.3mm(138.3mm⇛143.6mm),幅で3.8mm(67.1mm⇛70.9mm)と若干大きくなっただけなので買いですね!
iPhone compare_footer_large_2x
ただし【iPhoneX(テン)】は、iPhone7より厚さで0.6mm7.1mm⇨7.7mm厚く,フレームがアルミからステンレスになったのと背面ガラス化の為重量も約25%(138g⇛174g)重くなってます
(iPhone
7Plusは188g、iPhone8Plusは202g!)

まさか全面スクリーン型が出るとは思っていなかったので嬉しい誤算!
私のiPhone6sも丁度いいタイミングで【iPhoneX(テン)】買い換えられます!(笑)


9月12日のスペシャル・イベントに間に合うのか心配したSteve Jobs Theater(スティーブ・ジョブズ・シアター)ですが、さすがアップルですね~綺麗に仕上げました!

天井の照明用配線ダクトも有りません、ワォ!LEDだから可能になった極細配線?
ガラス同士の繋ぎ目を利用してるんでしょうけど、日本の建築家じゃこんな設計無理でしょ!
そもそも、局面ガラスを使った柱も極細な360度のガラスウォールなんて、日本じゃ建築基準法で絶対許可されないでしょうしね!

steve_jobs_theater4
エレベーターも入り口1つで向きを変えるスパイラル方式!ここまでしなくても・・・・実に凝ってまんね!

地上と地下のホールを使って余裕のある空間を演出!
本皮のシートも座り心地はよさそう!
steve_jobs_theater9
搬入路に出られる非常口も有るみたいです!
来年はAppleParkの見学とスペシャルイベントに是非行ってみたいですね!

昔からのAppleファンなら当然新型の【iPhoneX(テン)】だよね!

クリスマスに間に合うように11月発売にした【iPhoneX(テン)】の価格は64GBで$999ドル
アップルとしては、高級機種なので半分以上iPone8以下の従来型が売れると思ってるんでしょうが・・・・・・
完全に今のiPhoneが陳腐化して1世代前に見えちゃうんだから売上の80%【iPhoneX(テン)】になるんじゃないの?(苦笑)
日本じゃ10万円以上もする携帯電話のバカ売れでとんでもない利益をアップルにもたらすでしょう!

【iPhoneX】と{【Apple watch】を持つことが完全にステータスになっちゃったね~!

【iPhoneX】の予約開始が10月27日、発売は11月3日!
でも、爆発的人気となる【iPhoneX】の生産が追いつくんだろうか?
旧型の大バーゲンセールが起きるかも?(大笑い)
来年以降、生産コストも下がるので順次全面表示型になるんでしょうね!
そうなると予備の4インチ型5Sも買い替えですが・・・・
取り敢えず【iPhoneX(テン)】1台を予約しちゃいましょう!