金正恩(キム・ジョンウン)体制となった北朝鮮は、核爆弾開発に目処を付け次なる核搭載兵器として長距離ミサイルを急速な勢いで開発を押し進めています。
強力な軍事力を抑止力としたナチス・ヒトラー政権にますます似て来ましたね!
ナチス同様一党独裁じゃなくて、絶対的独裁者崇拝=ファラオ体制国家ですからね!
北朝鮮からの映像では、年寄りばかりに囲まれてる金正恩(キム・ジョンウン)ですが、実態は謎のままです!
そもそも、本人かどうかも怪しいし・・・・影武者だったりして・・・・・

フォン・ブラウンが設計したV2V2ロケット
北朝鮮のミサイルが移動発射台を使うのも同じです!
V2ロケット1

ナチス・V2ロケットの最大飛行距離は320kmと短く、命中精度も大幅に低く戦況を左右する力にはなりませんでしたが・・・・V2から70年!当然北朝鮮のミサイルは、飛行距離は3,000km以上になりコンピューター制御で100倍以上の精度になってる筈です!

北朝鮮の技術開発力も、専門職の英才教育を国を挙げてやってんだから、軽視すべきじゃないと思うのですが・・・・・
日本を飛び越えた北朝鮮のミサイルは飛行距離3500kmが目標だった様で、最初からグアムを狙って届かなかったら笑い者になるのを回避した予行演習だったんでしょう!
なので失敗!
次回で3500km飛行が達成出来たら間違いなくターゲットを絞って予告するんじゃないのかな~!本番はこれからって事ですよね!


日本が急速に一流国の仲間入りを出来たのも国民の勤勉さもさることながら日本中から秀才・天才を集め国家中枢部のエリートを短期間に育成する英才教育の賜物!
明治元年(1868年}から僅か25年清(現中国)に勝てる軍隊を作り上げ、更に10年後には大国ロシアと戦える国にしちゃったんだから欧米各国からすれば奇跡以外の何物でもありません!
更に40年後には世界最大の戦艦大和や名機ゼロ戦を作れる世界有数の技術立国にまで押し上げました!
しかし、如何せん小国の悲しさ、短期決戦では勝てても長期戦を戦うだけの資源も金も無く太平洋戦争ではアメリカの物量作戦に完膚無きまで叩きのまされ、新憲法を押し付けられアメリカの属州となってしまいましたが!
もっともそのお陰で本来必要な軍需費をインフラ整備など復興に使えて短期間で世界有数の輸出国に復活出来たんですが・・・
北朝鮮も日本の徹は踏まないでしょうから、強力な後ろ盾だった中国との間に隙間風が吹いて来たんじゃ(自業自得だけど)アメリカと戦うには勝敗を度外視した乾坤一擲の短期決戦しかありません!
評論家や学者先生達は馬鹿だチョンだと言ってますが・・・・やってる事は意外と当たり前な事なんですよ!
だって、アメリカ本土を核攻撃出来る弾道ミサイルを持つ以外、北朝鮮には抑止力となるカードが無いんですよね!
なにせ、ハルマゲドンを起こす為に、独裁者イラクのフセインやリビアのガタフィー大佐を民主化を大義名分に偽情報や世論誘導で崩壊させた人達相手なので・・・・・

ナチスは、海上封鎖による石油禁輸制裁を念頭に石炭液化技術を進化させ、GTL技術を開発しジェット燃料まで豊富な石炭から精製して第2次大戦を戦いました!
製造コストは原油の数倍でしたが、ナチスのエネルギーの自給自足体制造りには見習う点が多いですね!
麻生財務大臣がヒトラーを例に取っただけで不適切と批判されていますが、今なお世界の人々を魅了しドキュメンタリー番組も作成される度に高視聴率を上げます!


ヒトラーの総統就任で治安の劇的安定計画時の土地価格で強制収用して作られたアウトバーン建設などの国家的事業は全体主義国家(個人より国家優先)で無ければ、とても早急には実現出来なかったのは事実ですし、新型兵器開発による技術革新もナチス独裁が生み出した賜物なのも歴史的事実です!

ヒトラーが総統に就任した時点で【ユダヤ人とされた人々】はドイツ人口の1%にも満たなかった!
しかも半分の裕福なユダヤ人とされる人々(優性遺伝子)は財産放棄と引き換えにドイツ国外に無事脱出出来ので、ドイツ国内には全人口の0.5%の【ユダヤ人とされた人々】の病人や貧しい人等の劣性遺伝子保持者しか残らなかったのも歴史的事実です!
第三帝国に12億人もの人口がいた筈もないのですが・・・(苦笑)
言論の自由と言いながら、誇張されたホロコーストについては世界中の誰も検証すら出来ません!
ましてドイツではナチスはタブーとされてしまい一切話題にも出来ない!
実際、第2次大戦後ドイツ以外のヨーロッパで、ドイツ系住民はナチス以上の迫害や強制国外退去で数百万人が犠牲になっているのですが最近までマスコミは取り上げようともしませんでした!
ナチスが生んだ最大の【負の遺産】は、【ナショナリズム】と【レジスタンスが行うテロ行為】の拡散でした!
現在も世界中でテロが勃発しています!
第1次大戦で工業地帯を占領され世界大恐慌で大不況に陥っていたドイツの奇跡的復活はヒトラーの演説で国民が誇りを取り戻した事も大きな要因でもあります!
国に求める前に、自分が全力で国に対して何が出来るか?

民族の誇りに自ら訴えるところが金正恩(キム・ジョンウン)との違いですね!

しかし強制ではなく”国民自ら全力を尽くさないと・・・国は豊かにはならない!”
今、豊かに成り過ぎた日本で何人がこんな思いを抱いて暮らしているのでしょう?
皆、自分のことばかり!
政治家や官僚は、祝祭日を増やし、残業時間を減らして遊ぶ事で個人消費を増やそうとしています!消費財は耐久性を放棄し、修理も出来ず買い替えさせるし・・・・

民主党じゃなかった民進党もつい最近まで中国人が代表だったし、タレントや芸能人は異国民からの帰化人比率は高いし・・・・自前の憲法すら持てないこんな国に愛国心が湧く?
ナショナリズムを叫ぶと右翼の烙印を押されてしまいます!
国心無き民族は他民族に侵略され抵抗も出来ず衰退するだけなのに・・・・・!
いずれ我が日本国は、移民や密入国者の帰化人に隷属するだけの国民に成り下がってしまうわけで!
誰かさん達が牛耳る他民族の移民だけで構成される
アメリカ合衆国と、
アメリカ国会議事堂
単一民族の国とでは本来統治方法が異なりますが、誰かさん達はマスコミを使って【グローバルは善】を大義名分に民主化を押し付け、他民族を全て統治するワン・ワールドを実現しようとしているのですが・・・・

前置きはこの位にして、ここからが本題・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
話は横道に逸れちゃいましたが・・・・・・・世界中のマスコミがナチスの再検証はさせない様にさせてます!
だって、ナチスドイツのGTL(人造石油=gas to liquids)生産が話題に上る事は、誰かさん達にとっては百害あって一利なしですからね!(苦笑)

敗戦までにドイツのGTL製造設備は破壊されちゃいましたが、徳川幕府みたいに早期に無血終戦で残っていれば今頃進化して世界中がGTL(人造石油)を安く製造出来ていたかもね・・・
今の1バーレル50~60ドルなら十分採算が取れますから・・・・・・

この技術が確立されなかったら第2次大戦は起きなかったし、石炭が豊富な日本も大規模なGTL(人造石油)生産設備が出来ていたらインドネシアまで進出したかどうか・・・・・
GTL(人造石油)生産設備は日本でもいち早く導入されましたが、肝心な化学工業が発展途上だった為に大規模で良質なGTL(人造石油)生産とはなりえませんでした!
第2次大戦後は、中東の大規模油田の開発等で原油が安価で世界中に供給された事で、石炭を使ったGTL(人口石油)採算に合わず消え去る運命だったのですが・・・・・
実はその後も戦勝国で研究が継続され【天然ガス】の有効利用に生かされました!
今や熱源を必要としない分効率的な【天然ガス】が原油からエネルギーの主役を奪っているのですが・・・
しかし、アメリカの自給自足対策としてのシェールガス大規模開発がGTL(人造石油)再登場させました!

シェールガスからGTL(人造石油)の採掘コストは50ドル~60ドル!そこに原油価格が誘導されたお陰でゾンビみたいに蘇えっちゃったんですね!
今やシェールガスは償却も進んで採算ベースは40~50ドル以下と言われています!


わが国の著名経済評論家が、原油価格が1バーレル100ドルを越えた時点で”原油価格は1バーレル200ドルになる”なんて日本経済新聞に書いてたけど、これこそ誰かさんが将来暴落する投資証券を買わせる為のプロパダンカだったのがお分かりになると思います。
マスコミにも広告料が入るからね!喜んで載せるんでしょう!(大嘲笑)
マスコミ関係者で誰かさんの手先になって日本国民が汗と苦労で貯めた金を横取りする輩も多いのでご注意下さい!
何回も書いてますが、味しい話には乗らないでね!本当に美味しい話なら人を誘わず自分達だけで儲けを味合うんだから!
基本的な事も知らない日本のマスコミは簡単に踊らされちゃうんで!(大苦笑)
アメリカが京都議定書から脱退したのはシェールガスの採掘時に岩盤を破砕する為、一部はどうしても地表に流出してしまいますから本気で二酸化炭素排出削減なんかやったらシェールガスからLTG(人口石油=liquids to gasを造れなくなるからでしょう!マスコミは一切報道しませんが・・・・・・
石炭等からGTL(人造石油)
を造るには膨大な熱源が必要で、現在は材料自体の燃焼等で熱源を確保している為30~40%ものロスを産む為に、天然ガスのライバルには程遠く、二酸化炭素排出量も半端じゃありません!
しかし、石炭ガス化のGTL(人口石油)製造に原子炉の熱源を使うと大幅にコストが下がると言われいます!
つまり熱源確保の燃焼による二酸化炭素の排出を抑える原子炉の廃熱利用でGTL(人口石油)精製出来るので、GTL製造原価が原油並みになっちゃうんですね!
しかし、福島原発事故の影響もあってかドイツは原発の廃絶を決めちゃいました!
再生エネルギーを使う話みたいですが効率は悪いし・・・ロシアからの天然ガスに半分頼るつもりなんでしょうか?

原子炉の近くに石油化学工場を造るなんて、火薬庫の傍に燃えるるものを置く様なものですが、これが北朝鮮にとっては逆にGTLプラント爆撃の抑止力にもなるんですね!
なにせ、福島原発事故以来、原発の炉心崩壊がどんなに悲惨な結果を生むか世界中が知ってるんですから、やみくもに原子炉付近を爆撃なんて出来なくなったんですから

今回、もし北朝鮮への石油禁輸が実際に行われたら、ナチス同様、間違いなく豊富な石炭を利用したGTL生産に邁進し始めると思いますね!
質の石炭から良質の石油製品が作られる事は言うまでもありません!
中国は既に脱原油へ向けて、大規模なGTL(人造石油)生産設備の建設を行っいますから・・・・・
中国が石油禁輸に及び腰なのも当然でしょ!北朝鮮の石炭は良質ですから・・・・・
中国がGTLの技術協力を渋ったのが中国・北朝鮮の関係悪化の原因だったりして?
皆、先の先を考えているんですよね!

日本だけだよ、目先の事だけ詳しく報道するけど肝心な事は流さないのは!

石炭からのGTL(人口石油)の生産コストが下がれば、一番打撃を受けるのは、【先進国がEV車普及に舵を切ったことで昔みたいにガソリンが又お荷物になりつつある石油メジャーです!
深海の油田開発には莫大な投資が必要なのに、当分の間は完全に採算割れになっちゃいますから!

不幸な事に、日本は福島原発事故で原発の近くに化学プラントを造るなんて頭の良すぎるマスコミや学者さん達が許さないでしょう!別に隔離すれば問題は無い筈なのに・・・・・(大苦笑)

北朝鮮は既にGTL(人造石油)地下プラントを造り始めていたりして・・・・・・・だって液体燃料を使った弾道ミサイル発射を頻繁に行えばいずれ石油禁輸制裁が行われるくらい誰だって判ってるんだから・・・・

こんな判りきった事をマスコミはなぜ報道しないんでしょう?
それは、誰かさんが牛耳っているから・・だなんて思いたくはありませんが・・・・・・
一歩間違うと、北朝鮮への石油禁輸は石炭液化・ガス化技術を飛躍的に進歩させ、石油メジャーの首を絞める事になる・・・・なんちゃって!!!


磁場を利用したフリーエネルギー装置を開発出来るのは誰かさんが関与出来ない共産圏です!
北朝鮮がGTLと並行してフリーエネルギー装置を開発しちゃうと世界一裕福な国に大変身しちゃうのですが・・・
テスラの無線電力システムやフリーエネルギー装置の普及を阻止続けているアメリカを牛耳る人達が絶対に阻止するでしょうね!なんだかんだと難癖を付けてね!(大苦笑)