生前退位は1代限りなんて報道されてますが・・・・・
憲法に定められた象徴としての務めを十分に果たせる者天皇の位にあるべきとのご意思を尊重するとなると・・・・・・・家庭の事情で最低限の公務しか為されない今の皇太子殿下は不適格

平成も丁度30年で終わって、2019年から新しい年号に!
ご成婚時、深窓の御令嬢であらせられた奥ゆかしい美智子皇后と違って、小和田雅子嬢はバリバリのキャリアウーマンとなってしまった後!

華々しい経歴も父親のコネだし、マスコミは報道出来ないけどコネを利用して入学した東大も中退!ハーバード大学院も公費留学で唯一の学位未得者だとか!(大苦笑)
”雅子のキャリアを否定され・・・”云々の皇太子殿下の人格否定記者会見も、実は事実に裏付く陰口だったんですね!
日本を離れて羽を伸ばした外務省北米大使館勤務時は親密なボーイフレンドも居たとか居ないとか・・・・・・・
小学1年編入まで海外生活!三つ子の魂百までとはよく言ったもんで・・・・・異教徒社会で幼年期を過ごした為、神道の体験も無く天皇家の祭事参加を体が拒否してしまうのではないでしょうか?又それ故、海外生活への憧れは半端じゃ無い筈で・・・・・
小和田雅子恫喝騒動←動画は削除されて見れません!
残念ながら、上記の写真が全てを物語っている!気の優しいお方では有り得ませんよね!
体形も・・・気性も・・・天上天下唯我独尊の奔放型と言えるのでは・・・・・・・
小和田雅子
外務省で揉まれ、人の裏をかくのも外交戦術として学び素直に受け入れる事も出来なくなり眼光鋭くなちゃった!(苦笑)
奔放型で気が強い人が自由を束縛され、言いたいことも言えなくず別人を演じ続けるのを強いられて当初の約束も反故にされたら・・・・・一般人なら、もって10年、芸能人なら即離婚でしょ!
こんな事、タイで載せたら即、不敬罪で逮捕されちゃうけど!

外務省に入るには、昔から代議士並みに世襲やコネが優先すると言われていました!

なにせ世間をご存じない皇太子殿下ですから、実力で高い倍率の外務省に入れた優秀な女性と勘違いなされ、物事をハッキリ口に出される奔放な小和田雅子嬢を逆に良しとされたのかもね・・・・・(大苦笑)
小和田雅子妃を皇太子殿下が熱望なされた背景には、ダイアナ妃が大きな影響を与えて居たのでしょう!
あの当時、理想のプリンセスして大フィーバーだったダイアナ妃がまさか仮面夫婦だったなんて誰も思いませんでしたからね!

ダイアナ妃プリンセス・ダイアナは、結婚後もカミラ夫人と不倫な関係を続けるチャールズ皇太子Prince_Charles_2012に愛想を尽かし、寂しさを紛らわす為にお一人で公務をこなしておられたのを、”日本もこれからは皇太子妃もダイアナ妃同様、自発的、積極的な活動なさるべき人物を選ぶべき”とお思いになったたんでしょうね!(大苦笑)
だから、深窓のご令嬢より家柄抜きでバリバリのキャリア・ウーマンを選んだんでしょうけど・・・・・・
理想のカップルと言われたイギリス皇太子家は離婚後ダイアナ妃が悲惨な事故死を遂げ、日本の皇太子家も雅子妃が公務も遂行不能な重度な精神疾患者になるとは!
天皇・皇后陛下は当初から【日本より海外志向の花嫁候補を危惧されてこの結婚に賛同なされなかった】のかも知れません!
千葉御料牧場でのプロポーズも天皇・皇后両陛下の御不在時にコソコソと秘密裏で行われたそうで・・・・・ご成婚前から陛下と皇太子殿下との間に隙間風が入っていたのでは・・・・・・

しかし、”皇太子妃になれば世界の王族としてバラ色の海外外交が出来る(政治的発言は一切出来ないので外交?)”と口説かれのに御成婚後は懐妊優先で何回も海外訪問は中止になり・・・・・適応障害だなんて要はご自分を殺して貞淑でお淑やかな皇太子妃を演じ続けたんじゃ鬱病にもなるわさ!

気苦労が絶えなくなった結婚生活が続く中、次期天皇となられるご家庭優先される皇太子殿下徳仁親王の行く末は・・・・・・
まずは、お妃選びから振り返ってみると・・・・候補者選定自体【?マーク】が付きますね!


これじゃ小和田雅子になるわさ!(苦笑)
お妃候補に復活すると途端に印象は全く違っていますけど・・・・(大苦笑)
皇太子殿下としては通訳いらずですし人生の伴侶としててよき助言者を得たとお喜びになったのでしょうけど・・・・・最愛の伴侶が健康なら今上天皇が生前退位を望まれるという前代未聞な結果にはならなかったでしょうね

断られても断られても無い物ねだりをした駄々っ子状態で出会いから6年半も思い続けて・・・・外見から考えられない程、皇太子殿下って頑固なんですね~!
帝王学の教育を受けられたのでしょうが他人の意見なんか無視!天上天下唯我独尊!
皇太子殿下にとっては、三顧の礼で皇室に向かい入れた最愛の配偶者ですから、重度な鬱病に陥っても愛情で温かく見守る為に国民より配偶者御優先・ご家庭最優先!

残念な事に男子に恵まれず・・・・現皇太子殿下が天皇即位後、生前退位せず長生きすれば次期年号も30年位以上か~!
ま~昭和天皇も晩年はお一人で公務を遂行なされていたので新しい皇后としてご病気で公務遂行が出来なくとも国民は納得しますが私的なお出かけは生き生きと行動なさる現状のままではどんな理由も通じませんけど・・・・・
なまじ雅子妃殿下は公務などなさらずに、一切の外出をお控えなされて治療に専念した方が余程国民が納得すると思うのですがね~!東宮が諦めてるんでしょうか?
しかし、雅子皇后、◎◎が重度な精神疾患だからと重要な公務を秋篠宮に任せたままで即位されても国民は納得しませんよ!
今上天皇陛下同様象徴天皇としての務めを十分に果たせないなら皇太子徳仁親王はご辞退するか早々に生前退位なされてご家族3人で悠々自適な老後を送られた方がよろしいのでは?
【二兎を追うもの一兎も得ず】

皇位継承順位の変更は出来ませんし、天皇になられたら離婚も出来ません!
雅子妃殿下との離婚をお出来になられるタイムリミットは、来年一杯!
ま~離婚をなされる事はないでしょうけど・・・・・・

しかし、外務省のキャリア・ウーマンとして30歳間近になり婚期を逸した筈の雅子妃殿下を誰が皇太子殿下と引き合わせしたのでしょう?
最初の出会いを演出した時点では雅子妃殿下も、まだお嬢様だったんでしょうけど、アメリカでバリバリ仕事して自由奔放な生活を満喫したんじゃ結婚後御懐妊優先の【籠の鳥】だものストレスで鬱にも成りますよね!(苦笑)
しかし、香淳皇后から平民だと蔑まれ無視され続けた美智子妃殿下から比べたらお世継ぎ問題を除けば【無い物ねだり】してるとも言えるのでは・・・・・
若くしてご結婚していれば3年間は二人だけの新婚気分を満喫出来たでしょうけどそんな事してたら33歳の高齢初産に!愛情が深過ぎると子宝に恵まれないとも!
日本の出生率が低いのも恋愛結婚ばかりになった所為なのかもね!

とにかく幾らお飲みになっても酔われない無類の酒豪であらせられる皇太子殿下!
謂わば常人なら酩酊する程お飲みになっても精神力で毅然とした態度を保てる羨ましい特異体質ですが、それだけ重圧も凄かったんでしょうね!

私は雅子様より皇太子殿下の健康面が心配!天皇になられても今の数十倍の激務と家族の板ばさみで突然お倒れになられたりして・・・・・・

愚兄賢弟とはよく言ったもんで・・・・体だけじゃなく度量も桁違いなのかも・・・・・・
典型的な大和撫子・紀子妃を選び、ご家族で積極的に公務を遂行なさる秋篠宮!
秋篠宮家
秋篠宮家は日本国の象徴として相応しい健全な御家庭です!

陛下の生前退位とは、皇太子殿下を強制的に天皇に即位させ公務を引き継がせる事で、公務も最低限の家庭最優先から国民最優先時間配分を大転換させないと、次期天皇として現皇太子殿下の自覚を目覚めさせられないとのお考えなのかも?

もし、即位後も家庭優先がお望みなら生前退位して親子3人仲良くお暮らしになれば良いので、意外と、生前退位は2代続く可能性もあるんじゃないのかな~?

要は前代未聞の生前退位は、真面目が故に一途な思いで皇太子として後継者問題も考えず一時お妃候補から外れた年増の雅子妃殿下との結婚の悲劇から生じた皇太子殿下の家庭偏重を正す為、陛下が断腸の思いで下した天皇として親として苦渋の決断】なのかも知れませんね!
”【憲法に定められた象徴としての務めを十分に果たせる者】
が天皇の位にあるべき”との発言は非常に意味深なお言葉です!
上記のお言葉は、皇太子殿下に”天皇としての務めが出来なければ即位は辞退しろ”って言ってるのも同じ事ですから!

女は男次第、男も女次第!外見じゃ相性は分りませんから・・・・男女の結び付き次第でこうも運勢が暗転するとは・・・・・宮内庁には陰陽に長けた占い師は居なかったのかね~?
このままでは、新しい年号の時代、皇太子家同様日本全体が絶対不健全・不健康な世になると危惧してます!

日本で悲劇・惨劇の幕が上がるのだけは阻止したいのですが・・・・・・耄碌した御用学者に天皇陛下の御真意が判っているんだろうか?(大嘲笑)