海外旅行の土産に、ブランド品の偽物を安易に買えた時代から、素人では判別不能みたいにコピー品の品質が向上して持込が難しい時代になったようで・・・・ヨーロッパやアメリカじゃ金持ち以外ブランド品なんて買いませんからコピー品の摘発なんてやる必要はないけど、日本人って金も無いのにブランド志向が高過ぎ手猫も杓子も高級ブランド品を持ちたがるんだよね!
コピー品が10分の1の価格で手に入るんだから、とても買えないけど所有したがる貧乏人が仰山いる日本は世界最大のコピー品大量消費国になった!
貧乏学生が皆ルイ・ヴィトンのバック持ってる時代もあった!
こうなると、本物が売れないからコピー品を取り締まれなんて言い出すブランドが出て来て、税関が輸入差し止めてコピー品が入手困難に成って来ています!
ブランド・イメージの低下を危惧しての訴えなのは判るけど、日本ではコピー品が出回れば出回る程いつかは無理してでも本物を買いたいと思う新たな顧客層も広げてたんだけど・・・・1万ドルや2万ドルはホンのお小遣いの金持ち相手しか眼中に無い欧米プランド諸家には理解出来ませんでしたでしょうけど
相続税で身ぐるみ剥がれ金持ちを3代で生活に困窮させる程落ちぶらせる制度の日本でそんな金持ちがどれだけ居ると思います?!(大苦笑)

昔は、アメ横行けばブランドのコピー品が簡単に馬鹿安で入手出来たけど、今じゃコピー品輸入罰則を厳しくしたので本物の密輸じゃなく偽物の密輸が激増中!(大爆笑)
裏社会の連中には、密輸さえ出来れば昔の数倍の高値で捌けるので濡れ手に泡状態になって来ました!

欧米じゃ希少価値の品は美術品と同じで、本物そっくりに仕上げたレプリカは市民権を得ている様です。
だってレプリカって維持費も同じくらい掛かるからね!
本物は値上がり待って使わずレプリカを普段使って、本物とレプリカを使い分けるのが金持ちの道楽!

しかし、時代は変わりましたよね!
今や、コンピュータ処理で寸分違わぬレプリカが簡単に作られる様になったので、高価な本物買うなんて金がもったいないからと、最初からレプリカだけを買っちゃうケチも!(大苦笑)
一見して偽物と判るのをコピー品、専門家が診ても簡単に見破れないのをレプリカだと規定すると、日本人の大半はレプリカで満足し本物を買わなくなる!
だって戦前のセレブをGHQが追放しちゃったからね!戦後の金持ちは成り上がり!ま~貧乏人上がりは金で買えるならと本物しか買わないんだろうけど・・・・日本人の大半は物を大事にしなくなって使い捨てが当たり前に!高価なものを長く大事に使う事が美徳じゃなくなっちゃたんだよね!
しかし、欧米のブランド諸家は、海外ブランドに弱い日本人(日本人だけじゃなくアジア人)には自社製品価格を高くしなくちゃブランドイメージが保てず売れなくなると思い込んでいるのかも・・・・

ここ数年で、中国の模倣技術は急速に進歩して来ています。
例えば中古の高級腕時計なんて何個本物が流通しているのか?今や中を開けても判別出来ない品もある!

日本の中産階級がもっと豊かになって国民全員が高価な本物しか身に付けない時代が来るのでしょうか?
まず来ませんよ!(大爆笑)
無いもの強請りするのが我がすばらしき日本人!質素・倹約が我が素晴らしき日本人の世界に誇る持って生まれた国民性ですから!
気分だけ本物感を味わう安価な偽物が日本市場から消えるなんて有り得ないと思うのですが・・・・

そんな訳で、税関の検査が厳しくなればなるほど中国マフィアと日本の闇組織が結託して、レプリカ市場が巨大なブラック・マーケットに育っちゃうのかも・・・・・・