2月1日の【④トランプ大統領誕生!地球温暖化もフェイク(偽)か?二酸化炭素排出量ビジネスの為だった?トランプの鎖国政策も食糧確保の自衛策?】の続編をサブタイトル化しました。
太陽周期27日20161122
前回掲載した宇宙天気予報の太陽27日周期のプロットですが、あれから約2週間
太陽27日周期プロット20170212
まったく中フレアも起きてません!まさに急激に太陽の活動が低下しています。

山陰地方では30年ぶりの記録的大雪に見舞われ雪に慣れっこの秋田でも奥羽本線が雪で立ち往生する始末!これってやはり異常でしょ!
とにかく、太陽の活動が弱れば、太陽からの磁力線も弱まり宇宙放射線が地球に降り注ぐんだそうで・・
宇宙放射線が多くなれば雲が多くなって地球は冷える!
実際、太陽の大フレアは3ヶ月も起きてないんだから、雲も多くなってる筈だし、そこに暖かい日本海から立ち上る湿気と中国からのPM2.5も加わったんじゃ大雪になっても不思議じゃ有りませんぜ!

しかし今回の大雪、降るに降り続け鳥取では1mも!
まだ地球温暖化阻止なんて信じてる人が多いけど・・・・そりゃ太陽が活発だった時期に流されたフェイクだった可能性が・・・・・・
一旦暖まった海水は急激には下がりませんが、今後徐々に冷えて行く筈です!
来年も大雪になったら今回の様な記録的大雪が通年化しちゃうかもね!
後々、後世の人々から温暖化阻止を叫んだ馬鹿共が氷河期の到来を早めたなんて言われなければいいけど・・・・
日本は過去何度となく大飢饉に襲われています!
米離れが進んでいるから米作の大凶作でも大丈夫だなんて思っていたら大間違いでっせ!
なにせ自給率は4割以下なので、世界的大凶作が起きたらカップ麺さえ作れない国なんですよ!
ま~1年ならダイエットする良い機会だったと笑い話で済むけど・・・・・2年目以降は悲惨です!
大津波対策も大事ですが、世界的大飢饉対策もしっかりしておかないととんでもないことになると危惧してます!
備蓄するなら缶詰でしょうかね!一流ホテルの缶詰も市販されているので一日1個づつ備蓄しておけばイザと言う時に優雅な食生活を送れるかもね!

********************************************************************************************
株価大暴落の予言のついて
********************************************************************************************
アベノミックス相場は2012年11月から始まりました!
日経平均20150908

2016年9月の大暴落から再び2万円の大台に乗ろうとしています。(苦笑)
伊勢神宮(天照大神)のご遷宮後は必ず大不景気が訪れていたのに、今回は丸3年経過しても大不景気が襲って来ません!
何故かって思ったら・・・、数百年間も一定だった太陽の極大期、極小期のサイクルが前回の予測極大期2011ねんが2013年に2年延びた事を失念していましたからでした!(大苦笑)
天照大神は太陽ですから、本来訪れる筈だった大不景気到来は2015~2016年じゃなく2017~2018年に延びたって事です!(お詫び)
日本の輸出産業中心の好景気は日銀黒田総裁の【未曾有の金融緩和政策】のお陰ですが、トランプ大統領誕生でいつまで超低金利政策が続くか分りませんし、今後中国の景気如何で世界的大不景気が来ないとも言い切れない状況になっています。
【災害は忘れた頃にやって来る】との諺もあります。2015~2016年不景気到来時期は完全に読み違いましたが太陽サイクルの変調を踏まえてもう少し様子を見たいと思います。

しかし、たまにはテレビ番組を見ないと・・・・・重要な情報を知らない羽目に・・・・・
そんな訳で、株価が2万円を超えたら一旦半分は処分して、大暴落時の購入資金にストックしてみましょう!
何回も【2020年には日本大繁栄】と書いてきましたが、これも【2022年日本大繁栄】に直すべきなのかも!