但し、90日以内に【シリア国内に安全地帯(租界)を造る】大統領令に署名!
いよいよイスラム国へ本格参戦か、それともソ連との呉越同舟で非武装地帯を造るのか?

公約に掲げた【イスラム過激派の入国禁止】を早々と実践しちゃいました!
筆頭は【シリアからの難民受入の無期限停止】!
しかも署名した日は【国際ホロコースト記念日】だってんだから、ブラック・ジョークそのもの!

アップルの共同創設者・スティブ・ジョブスのDNAは父シリア人・アブドゥルファター・ジョン・ジャンダリから受け継いだものですし、Y染色体はシリア人そのもですからアップルは早速非難声明を発しました!
ジョブズの父のアブドゥルファター・ジョン・ジャンダリ氏は、シリア北部ホムスの裕福な家庭の3男坊として生まれ、外交官を目指して渡米した人物!実父も大学教授を務めた位頭が良かったし、実母のジョアン・シーブルも言語療法を学ぶ大学院生だったし、養父母が自由奔放に育てたお陰で常人と違う閃きを発揮出来たんでしょね

ジョブズがFONT(書体)に拘ったのも実母のDNAだったのかも?
MAP中東
シリアからジョブズの父が来られなかったら”アップルは生まれていなかった”!
トム・クックが入国停止を非難するのは当然ですが・・・全く当時と状況が違うのも考慮しなくちゃ!(苦笑)

それはさておき・・・・・
シリアの首都ダマスカスはエルサレム同様海抜700mの高地にあって過ごしやすく全アラブの首都になる筈だった都市です!
何回も書いてますが、シリアが安定していればハルマゲドン(ダマスカス近くのゴラン高原が激戦地になる最終戦争)は起きない筈だったのに・・・シリアの大混乱を引き起こした張本人は、オバマ元大統領なのです!
ノーベル平和賞が聞いて呆れる!ノーベル博士も草葉の陰で泣いてるよ!
中東マップ2
最終戦争の激戦地となるゴラン高原(メギド)はダマスカスの鬼門!
シリアの現状は、フセイン失脚後のイラクより悲惨ですがバラク・オバマの中途半端な反政府派への武器援助が産んだ産物!シリアからの難民を増やしたのも自責の念の産物でしょう!
シリアからの難民は膨大ですが、、パスポートも無い有様じゃ過激派じゃ無い事を証明する手段さえ有りません!過激派が難民の中に紛れ込むには最適な状況なんですね!無期限停止は仕方ない事だと思いますが
・・脱出費用もない国内に残った貧しき人達は更に悲惨な状況に置かれています!


シリアからの難民拒否のほか、【特定の国からの渡米希望者には60日間ビザの供給を停止]!
リビア・スーダン・ソマリア・イエメン・イラク・イランとされますがトランプ大統領が選んだ訳じゃない・・・・さすがに【全イスラム教徒を入国禁止】にはしなかった!だって石油で潤うアラブ諸国の王族もイスラム教徒ですからそんなことしたら武器が売れなくなっちゃう!(苦笑)
更に【全ての移民も3月間(120日)受入拒否】!
公約だったアメリカの治安向上実現の為の状況判断は的確過ぎるほど的確なんですが・・・・
で、当面は後顧の憂いなく経済問題に専念出来るって寸法さ!

トヨタのメキシコ生産車の91%がアメリカ向けだったとは!これじゃ名指しされるのも仕方ないんですが、日本のマスコミは大広告主トヨタに不利な情報を全く報道しません!
これじゃ駄目でしょ!どこかのTV番組じゃトヨタを非難するのは時代錯誤だなんて馬鹿言って評論家もいたよね!(大苦笑)
トヨタもメキシコ産のアメリカへの輸出比率を引き下げる様早急に具体的対策を纏めるとでも言うべきなのに・・・・・アメリカへの投資を増やしたって比率下げなきゃトランプ大統領は納得しないんじゃ!
さてさて、トランプ大統領の次の一手は・・・・・・・いよいよ通貨問題へ
ドル安誘導へ【円安誘導の日本】を名指しで批判し始めました!
アメリカへの投資拡大を加速させる狙いなんでしょうけど・・・・もう少し先だと思ったのですが・・
財務省は大騒ぎでしょうね!金利上げたら【利払いが出来ない国債】を発行せざるを得なくなる!(爆笑)
税収が増えた分も使い切る馬鹿共には丁度良い薬でしょう!