地球はある時期から、氷河期・間氷河期を繰り返しています。おまけに大陸は移動し、大地震は起きるし、火山の爆発、ハリケーン・台風の発生と地球って意外と住みにくい星なんですね!

地盤も気候も安定してる場所なんてそうはありません!
寒くなった星から居住するとなったら貴方ならどうします?
適応するまで高地に住みませんか!チベットやクスコなんて最適じゃない?
アララト山
標高1500m越えの、【ノアの箱舟】が着いたアララト山山麓なんてのも、いいかもね!
【月】が移民宇宙船だとしたら、正に【ノアの箱舟】ですよね!
箱型と球形の違いはありますが、実際の地球への移住事例が伝承されたりして?
聖書の神YHWHや天使、堕天使が月の住民だとしたら、旧約聖書も分りやすく読めます!

【五色人=赤・白・黒・黄・青】も存在する人類は進化ではなく、彼らが選んだ哺乳類をDNA改造した産物か、彼らのクローンでありクローンと原住民の混血なのかも!
マヤ文明では、5回人類はリセットされたそうで・・・・【五色人】が順番に支配層になったのかもね!

太陽は約11年周期で、極大期~極小期を繰り返しています!
マウンダー極小期(1645 年 ~ 1715 年)と名付けられた黒点発生が少なっかた期間は、テムズ川が2ヶ月間も凍って無料スケートリンクに!
同様の弱活動期は1420 年 ~ 1540 年(=シュペーラー極小期にもあったとされ周期は220年=20回周期!前回の弱活動期は1865年~1935年だって事?
なるほどなるほど戦争も多かった訳だ!
次回の弱活動期は、2085年~になるんでしょうね!

地球は1億数千万年まえから氷河期・間氷河期を繰り返すようになっています!
現在、地球は間氷河期にありますが、間氷河期は期間中、亜氷期・亜氷期を2500年周期を繰り返し、今の亜氷期の始まりは紀元前500年前頃だとされていますが記録があるわけじゃありません!
この説が正しいとするなら、いつ亜氷期に突入してもおかしくないんですね!
問題は、前回の2007年~2008年の極小期では過去100年間で最低の黒点発生数だった事です!
それにも関わらず、石油製品の燃焼や、熱帯雨林の減少等で二酸化炭素が増え続け地球温暖化に歯止めが掛かっておらず氷河の後退の止まっていません!
でも、ここ数年、世界中で大雪や大寒波のニュースが増えてません?
太陽は220年周期以外の別な弱活動期に突入してる可能性があるのでは?!

現在、省エネルギーは想像を超えるスピードで進行していますし、太陽光発電の普及で太陽光はエネルギをーを変換し反射され地上の蓄熱面積は確実に減少しています!
太陽の活動が弱まり、亜氷期に入ろうといていたなら、定期サイクルの次回極小期は2018年~2019年でから、2020年の東京オリンピックは冷夏になる可能性も!
その次の2028年~2029年の極小期には本当に寒冷化が始まるのかも・・・・といっても亜熱帯地方は温帯地方に代わるだけ、温帯は亜寒帯に亜寒帯は寒帯に変わるから北ヨーロッパは厳しい冬を過ごす事になるんでしょうね!
こうも気候が激変しりしたんじゃ不老不死の人達はとても地球には住んじゃいられませんよ!
しかし日帰りリゾートなら最高でしょう!

重力や大気に問題があったりして・・・・定期的に介入してるのだけなのかも・・・・・
時折、食料を調達したり、DNAをいじってみたりする為に地球に来る程度で、地球がハビタブルゾーン(HZ: habitable zone=宇宙の中で生命が誕生するのに適した環境と考えられている天文学上の領域)を外れる事を予知して葉巻型宇宙船で次の移転地探しをやってるんじゃないでしょうか?
プロキシマ・ケンタウリbの想像図
【UFO】は短距離搭載探査機だったりしてね!短距離って言っても我々の次元が違って航続距離30億km(787の20万倍)とか・・・・・重力制御なら加速度関係ないので時速100万km(秒速277.7km)でも月まで20分~30分だし・・・・・

フェイク?本物?ま~アメリカ軍はイラク駐留時にいろんな新兵器の実戦テストしてるんだろうし・・・・

最近、銀河系での地球型惑星探査に熱が入っているのも、近未来に地球が一時的にでもハビタブルゾーンから外れてしまうのが分ってるからじゃないの?

1971年、4ビット1チップCPU(マイクロプロフェッサー)が誕生してから僅か45年間で64ビットCPUにまで進化しました!
地球の歴史を人間の寿命=80歳とするなら、死ぬ間際の1時間で文明を起こし、最後の25秒間でハイテクノロジー社会を作り上げた事に!
いずれ128ビットCPUの時代になります!腕度時計方端末じゃなく、SF小説の夢物語だった本格的な腕時計型スマホが現実になるでしょう!
原子力・核融合と神の領域に踏み込む【末恐ろしい技術進歩】ですが、原発事故じゃないけど運用を間違えば地球に人類が住めなくなる!
千夜一夜でいえば【ひらけゴマ~!】は現実になったし、今後は重力制御した空飛ぶ絨毯(じゅうたん)の実現でしょう!(笑)
【月の住民】がいて、人類が誤った方向へ行かない様にコントロールしてくれていれば良いのですが・・・・・・・・
ちなみに、月の周回(公転)速度は約毎秒1km!良く良く出来てますな~感心!(笑)