映像は勿論地球を「ふるさと」にしてますが、私には「かぐや」が見た「ふるさと」とは【月】=人類の祖先を運んできた宇宙船だと言ってるみたいですね!(笑)

JAXAが打ち上げた月周回衛星【かぐや】でハイビジョン撮影された月の裏側は何故か一部しか放映されません!
裏側1 ツォルコフスキー・クレータ   黒い溶岩?違うと思うけど・・・・・

裏側2 低高度(近月点)

裏側 低高度(近月点)白く飛んでいてよく分りません!何これ?

でもアポロ8号が撮った裏側の写真と似てます!
月の裏側アポロ8号
表側の映像と比較してみましょう!

違いは歴然!裏側は地球から見える表側と違って大きな海と呼ばれる平坦な地形は殆ど無い!
表側と裏側の違いを納得させられる説明が今だなされていません!(笑)
一時【月】の方が古いなんて言われてましたが、太陽から遠方に在ったなら冷えるのも早かったって事なんじゃないの!
いつまにか公開された裏側の映像を更に観てみると・・・・・・・・・
裏側 ジュール・ベルヌ  ・クレーター

裏側 ヘルツシュプルング・ベイスン

裏側 ミンコフスキー・クレーター直径118km

裏側 シャロノフ

裏側 アントニアジ

裏側 ジャクソン・ベイスン

裏側 シュレーディンガー・ベイスン

裏側 アポロ・ベイスン 平坦な直径480kmのクレーター

裏側 賢者の海 直径320kmのクレーター!

湧き出した溶岩で平らになったって?他のクレーターはどうして凸凹なんだよ!(大爆笑)
裏側 モスクワの海

裏側 モスクワの海の北側(フォンノイマン)・キャンベルクレーター(色が違う!)

裏側 エイトケン・クレーター直径135km

裏側 ライプニッツ付近

裏側 メンデレ・エフ・ベイスン 直径310km

こちらのクレーターは他のくれーたーの放出物で埋められたて平らになったんだとさ!
どうして溶岩の湧き出しじゃないんですか!(大々爆笑)

裏側 オッペンハイマーと仁科クレーター 

溶岩が湧き出て冷えた時に割れ目が出来た?他の溶岩の湧き出たクレーターには何故無いの?(大苦笑)
素人を馬鹿にしてない?
8年も前にアップロードされている事になってるけど【かぐや】検索しても出なかったのに!
公開された映像は多いような少ないような・・・・
ハイビジョン映像は殆どが著作権で非公開なんて税金使ってふざけてる!
公開出来ないのが写ってると詮索されても仕方ないよね!

今の技術じゃライブ映像でもなければ修正なんて幾らでも出来るので、半信半疑で観てます!
どうせ、異様な物が写ってたって公開されないんだし・・・・当たり障りの無い映像が選ばれてる筈だから!
溶岩の湧き出たクレーターになってたり、彗星が衝突したクレーターになってたり適当過ぎてませんかね?
溶岩の湧き出しって補修用跡じゃないの?
月の裏側の方がクレーターは格段に多い様に観えます!
でもどうして裏側には広大な海と呼ばれる平地がないんでしょう?
月が宇宙船だとしたら裏側を前方にして推進してたんでしょうか?それとも小惑星の飛来から守るため裏側は厚く造られているんでしょうか?

地球の引力で、これほど大きな衛星を数億年も維持出来るんでしょうかね~?
しかもこれだけ衝突痕が有るんですよ!
私は自然の力だけでは絶対に有り得ないと思っています!

補正する装置がある筈で・・・・・非常事態や数千年に一度動くんでしょうけど・・・・

宇宙旅行の最大懸念事項は宇宙線の被曝です!
宇宙放射線には、太陽からの放射線と銀河宇宙線があり、銀河宇宙線の直撃を受けた方がダメージが大きいと学者さんは言ってますが真偽の程は実証されていません!
アポロ計画は、宇宙線対策を無視した無謀な計画でした!
月に行った乗組員は全員許容量放射線に近い被爆をしているんでしょうね!

国際宇宙ステーションの高度は僅か400km!
国際宇宙ステーション
太陽風を遮断してる地球磁場は上空5万kmでシールドの役目をしているので、親の庇護の下、【宇宙ごっこ】してるみたいなもんです!
月は宇宙空間なので地表ではもろに放射線を受けます!国際宇宙ステーションの比ではありません!
火星ミッションでは、乗り組み人の41%が癌になり寿命を25年間も縮めるとの報告がなされています!!現段階では星間ミッションで宇宙線から乗員を守る方法が無いのです!

でも小惑星を宇宙船して内部に居住空間を設ければ宇宙線の影響から身を守ることが出来ます!
宇宙戦艦ヤマトでガミラスの遊星爆弾が撒き散らした放射能(放射線)から身を守るため人類が地下都市に逃げたのと同じですね!
火星ミッションでさえ、航海中の放射線が問題とされているくらいですから、宇宙線対策として星を宇宙船に使うのは高度な文明を築いた人達には当たり前だった筈なんですよ!
20161114-スーパームーン
地球に同じ面を向け続ける美しい衛星【月】・・・・・
日本が世界に誇る古典文学【竹取物語】、成長の速さ、輝く美貌、知力・・・・・・
科学が進歩した現代になって、その謎も解明されつつあるのでは・・・・・
【かぐや姫】は今も月の内部で我々馬鹿たれ達の右往左往を見つめているのかも知れませんね
平安時代は良かったのに・・・・なんてね!!(笑)



********************************************************************************************************
長生きすると年金が破綻しちゃうけど・・死ぬまで健康なら医療費激減!不老不死薬じゃないけれど・・・・
********************************************************************************************************
物忘れがひどくなってアクセル・ブレーキの踏み間違えしない様に・・・お勧めなのは、血管を若返らせ長生き出来るかもしれない【レスベラトロール】!
信じて貰えないので・・・・NHKが取り上げた番組を見逃した方はこちらを・・・・
http://v.youku.com/v_show/id_XMzAzNTIxMDI0.html
カロリー制限をしなくてもサプリ飲むだけで、サーチュイン遺伝子が働いて免疫細胞が正常化
するらしい!
一日100mg以上で一ヶ月?
数あるレスベラトロール・サプリの中から私が選んだのは錠剤で1錠12.5mg 120錠入

1日4錠で12.5mgx4=60mg、ちょっと高いですが効果は・・・1ラウンド歩いても平気に成った!テキメンでした!喫煙者には必需品かもね!でも一日約300円!
一日100mg以上じゃないと効かない人もいるかも・・・
資生堂も出してますが⇒1錠6mg90錠入

海外製では高容量も出てますがちょっと勇気がいるな~⇒1錠500mg 60錠入り 


分子生理科学研究所も効果あったけど、一ヶ月9300円じゃ年間11万円!
安い海外品の1錠250mgに挑戦する事に!
9日発注で12日には届いた!60錠入で一錠250mg!海外発送品なのに・・・・・・カプセルタイプでした。

レスベラトロールでもこちらはJapanese knotweed(いたどり)!
レスベラトロールJapanese knotweed(いたどり)_a
不老不死薬(長寿薬)って本当に日本にあったんですね!
逆輸入品?
葡萄由来じゃないので効果の程は未知数・・・・
1日1錠でも今までの4倍なので60錠でも2ヶ月分!1日約55円なので年間2万円弱!試すだけの価値はあると思ってますが・・・・

とにかくボケ老人になって家族に迷惑掛けたくなかったらまずはレスベラトロールを試しては?