来年には一応全線開通が予定されている圏央道ですが・・・・中央高速と圏央道が交差する八王子JCの圏央道は1車線に寄生虫じゃなかった規制中!
八王子JC
お陰で圏央道外回り・内回りの両方向が八王子JC手前から大渋滞!
どこの国のJC(ジャンクション)も、本線2車線を1車線規制する馬鹿な真似してるところなんて無いぜ!道路公団って自分じゃ運転しないんじゃないの!

圏央道から中央高速に向かう車が2車線にするほど多いとは思えませんが、それはそれで圏央道からの流れを良くするので良しとしてもなんでこの区間だけ圏央道本線を1車線規制するんでしょうね
八王子JC4
本末転倒の規制だけど・・・・一応頭が良いと思ってる輩にはそれなりの目論見が有る筈で・・・
八王子JC5
こんな事を放置してまで、あいつらが考えてるのは多分【第2東名】が開通するまで1車線規制を続けるつもりなんじゃないの?
第2東名厚木JC
(第2東名厚木JCもこんな小さな円弧じゃスピードも出せませんからどうなりますやら・・・・・
圏央道の海老名方面に向かう車の殆どが東名高速道路下り線に向かうので海老名JCが東名・圏央道共々大混乱になると思ってるんでしょうね
つまり海老名JC手前でわざと渋滞させないと、海老名ジャンクションが大渋滞すると、私じゃないけどその先の寒川北ICで
八王子-寒川IC
一旦降りてUターンする車が多くなるのを懸念してるんでしょう!
ま~東名高速への混乱回避をしてるつもりなんだろうけど・・・・・
だったら、海老名方面だけ1車線規制にすれば済むのに・・・・・お役所仕事なんだわな!
埼玉方面の圏央道を1車線規制する必要なんて全く無い!
八王子JC2
どっちが本線?40km規制が本線かよ!(大嘲笑)
八王子JC3
大渋滞させて面白がってるなんて最低の輩が天下って道路作ってるんだもん走りやすい高速道路なんて出来っこないんだわな!
ドライバー優先の渋滞しにくい道路作らなきゃ!
虐(いじ)めとしか言いようが無い圏央道の八王子JC(ジャンクション)1車線規制!
しかし東名高速って厚木で降りる車も結構多いんですよ!
圏央道-東名厚木
そうは言っても圏央道から東名高速下りにはいずれにしても1車線!
圏央道から東名厚木
圏央道全面開通でも厚木合流地点は40kmの1車線(厚木ICの先に出るけど厚木からも合流する)なので
東名・厚木インター
誰が考えたって時速80km2車線時速40km1車線にするんだもん八王子JCで規制しないと第2東名高速完成までは海老名JC~厚木IC間のの大混雑は必定なんだわさ!(大苦笑)
何考えて造ってるんでしょうね!首都高速の迂回路なら合流地点まで2車線にしても良かったんじゃないの?
そんな訳で、八王子JCの1車線規制は第2東名厚木JCの完成まで続かせるつもりみたい!
政治家は何してるんでしょうね!埼玉方面だけでも圏央道・八王子JCの1車線規制は解除させろよ!