君の名は
1位 千と千尋の神隠し         304億円
2位 タイタニック              272億円
3位 アナと雪の女王          259億円
4位 ハリー・ポッターと賢者の石    203億円
5位 君の名は。              200億円↑
6位 ハウルの動く城          196億円
7位 もののけ姫             192億円
8位 踊る大捜査線            173.5億円
9位 ハリー・ポッターと秘密の部屋   173億円
10位 E.T.                                         163.5億円
11位 アバター               156億円
12位 崖の上のポニョ           155億円

邦画アニメ歴代2位確定!
【ハリー・ポッターと賢者の石】を抜き去り、興行成績歴代4位も時間の問題の大ヒットを継続中!
やや難解なアニメ映画としてリピーターを動員している【君の名は。】はもはや異常現象と言って過言ではないでしょう!
【君の名は。】が大ヒットした要因は評論家諸氏が勝手に書いてるけど誰もが想定外だったんですよ!

日本の若者が、上場企業だけが儲かるアベノミックスの虚像に踊らず純愛物のアニメに何回も通う理由は?
謎解き?達成感や感動に飢えているのかもね!
なにせ達成感が得られない日本になっちゃってますからね!

働けど働けど我が暮らし楽に成らない衣食住が保障された生活保護者と余り変わらない親達を眺めてたら夢も希望も無いわさ!
好きな物を食べ、海外品の衣料を着て、大学乱立で勉強しなくても簡単に誰でも大学に入れちゃうけど・・・・・超一流大学以外学歴なんて将来の生活に寄与しませんし・・・デモしか先生で教師に成ろうとしても少子化で教員免許があっても採用の見込みもなく紙屑同然だし・・・・・祭日ばかり増やして喜んでる政治家ばかりじゃ年金も破綻するから将来が不安だよね!
贅沢しなけりゃ努力なんてしなくても生活保護で悠々自適な老後は送れる!
大都市に済むなら車も必要ないし!(爆笑)

若者が夢を持ちたくても難しい時代になってるんだもんね!
辛い仕事なら日本中に仰山有りまっせ!でも辛い仕事には就きたくないし・・・・・こんな現実からの逃避思考が【君の名は。】の大ヒットの要因なのかも!
ナンパされなきゃ出会いのチャンスもなく、一歩間違えばストーカーになられて命の危険もある馬鹿な日本にもなってるし・・・・自分を救ってくれる人との【夢の中】での出会いなんてそれこそ夢想したい物語ですもんね!

とにかくバツイチが増え過ぎて結婚にも二の足踏んじゃう世の中を、何とかせにゃアカンと皆潜在意識で思ってるから【君の名は。】が受けてるのとちゃう?
素晴らしきかな日本人のDNAを受け継いだ若者はやはり真面目な国民だって事だわさ!
レイプした慶応大学の韓国人学生じゃないけど、個人情報保護法が日本人扱いにさせてる事件も多い!
マスコミ報道が尻すぼみになった事件には、韓国・朝鮮がらみも多いんじゃないの?

少子高齢化が問題とされる日本ですが、私はそんなに高齢化が進むとは思っていません!
なぜなら、世界有数の寿命は粗食と歩行で勝ち得たと思っているからで戦中・戦後の食糧難はサーティン遺伝子を活性化させる効果が有ったのかもと・・・・ゴルフも昔は1.5ラウンド以上が当たり前でしかも歩いてラウンドしてました!今じゃゴルフカートで歩きもしない!
現代人の脚力は間違いなく弱って来ています!本来は長生き出来る筈がないのですが収入も無い寝たきり老人を手厚い看護・医療で長生きさせる社会が本当に素晴らしい国なんでしょうか?
日本の人口は多過ぎるのかも知れません!少子化を生んだ出生率低下も自然の摂理なのかも・・・・このまま行けば手厚い医療や看護も金の切れ目が縁の切れ目に成るんだわさ!
今みたいなことやってると国家財政が破綻します!年金破綻は時間の問題!こんな日本の将来を考えたら若者は現実逃避するしかないもんね!

2033年まで【の座】が続きます!【の座】は何回も書いてるように弱肉強食の時代!
アメリカのトランプ大統領の出現もフィリピンのドゥテルテ大統領の登場も【の座】だからなんだわさ
安倍ちゃんももっと強力な政権に成るでしょうね!
民主主義なんて教育が行き届く豊かな国以外、国民が自分勝手になるだけで【百害有って一利無し】なんだけどマスコミはワンワールドの手先になってどんな国でも民主化すべきだなんてほざいてる!
成熟社会になるまでは・・・・・強権無くして治安無し

莫大な日本国債を減らそうともせず、予算分捕り合戦に明け暮れる国会議員!

レガシーを使わず、新たな使われないレガシーを作って維持費に莫大な金を注ぎ込ませる馬鹿な奴もいるしね!
もっと若者の事を考えろって!
でもそんな時代だからこそ、【君の名は。】は清風として若者の心を捉えたんでしょうね!
東京一極集中を暗示してますが・・・・若者が将来美しかった日本を取り戻させるきっかけになるのかも・・・・・