中国に擦り寄り、一時は存在感を発揮した朴槿恵(パク・クネ)大統領でしたが、セオル号沈没事件(2014年4月16日)で暗転!

それにしても、セオル号の救難活動はズサンでしたね!
デッキに非難させていれば大部分が助かったのですから・・・・・
米軍や日本の救援も断りながら何もしなかったのも同然の海洋警察を指揮していたのは・・・・
急激な旋回操舵の原因も闇のまま・・・・・3等航海士の所為にされちゃいましたが浅くて狭い航路を入社4ヶ月の航海士にさせた船長が一番の戦犯だわさ!
でもこの事故、何かが怪しいよね!
しかし、海洋警察任せで事故後死者行方不明304名もの大勢の犠牲者を出した一番のA級戦犯は朴槿恵(パク・クネ)大統領!
事故が起きた時、7時間も行方不明で陣頭指揮を執らなかった朴槿恵(パク・クネ)大統領が密会していたとされる人物は噂では鄭潤会(チョン・ユンフェ当時、大統領辞任の原因と成った崔順実(チェ・スンシル)の夫何故かセオル号事故の一ヶ月後に離婚
信憑性はいずれにしても、朝鮮日報が報じた記事を引用した産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が名誉毀損で起訴されたのは皆様ご存知の通り!
今回、問題となった崔順実(チェ・スンシル)との関係を追求されないよう起訴する事で噂の沈静化を図ったつもりだったんでしょうど火に油だったんじゃ・・・・
セオル号事故発生時、海洋警察に任せず陣頭指揮で迅速にあらゆる手段を執っていれば多くの人命が助かっていたのですから、大統領辞任もセオル号の犠牲者の【祟り】なんででしょうよ!

セオル号事故の真相は闇の中です。
あの当時、米韓大規模軍事演習【フォール・イーグル】の末期で多くの米軍・韓国軍船舶が日本海海域にいた筈ですから、それこそ空母に搭載していた最高速度500kmの【オスプレイ】で大量の救命ボートを投下したり常駐している海難救助隊を投入して多くの人員を助ける事も出来た!
オスプレイ(V22)jpg
米軍の関与を断った明快な答えは、米韓以外の潜水艦との衝突が原因だった以外考えられませんが!

最初の報道では、急減速と衝突音があり、船首底部には衝突痕も映し出されていました!
セオル号船首衝突痕
米軍のヘリコプター2機が現場に向かっていたのを拒否したんだって?
これは、まるで丁度30年前日航123便墜落時、米軍の夜間救助を拒んだ中曽根政権と同じです!
船長を真っ先に海洋警察が救助し、取調べまで幹部の自宅に泊めた異例の扱いも海上警察のもっと上からの指示で口封じ工作の為だったのかも!

潜水艦を回避しようとして緊急回避の急旋回したのではとの推論がネットを騒がしましたが、通常航行中に右スクリューか舵に何かが衝突して操舵不能になったのでは・・・・

何故かって・・・セオル号は右旋回し始めたあと一瞬急激に左に向いた事が判明したからです!
セオル号航跡jpg
舵もスクリューも正常ならこんな航跡にはなりませんよね!
舵が右に切っているのに何かにぶつかって一瞬左に向いたと考えるのが自然です!
操舵していた船員には状況が理解出来なかった筈で慌てて更に右に舵を切ったら急旋回になります!
セオル号の事故は、99%潜水艦との衝突だったと考えて間違いないのでは!
船首の衝突痕はこの時出来たのでしょう!
船首衝突から貨物が偏るまで僅か10秒以内の出来事?
この後セウォル号は急旋回となって右に急激に曲がり船体が傾いて貨物が左に偏って横転するのですが・・・
そのまま通過する筈だったセオル号が本来の航路へ向けて右に舵を切ったので、衝突した可能性もありますよね!
セウォル号の本来のコースはもっと沖合いでフェーリーが通過するとは潜水艦も思っていなかったのでは・・・・
時間短縮を図ったコース変更が事故の最大の原因なのかも知れませんね!

朴槿恵(パク・クネ)大統領が7時間も行方不明になっていたのも、情報公開すべきかそれとも隠蔽すべきか懐刀だった鄭潤会(チョン・ユンフェ)元秘書官と綿密な打ち合わせをしていたのかもね!
それを不倫呼ばわりされたら確かに名誉毀損だわさ!
中国と密接な関係を構築しようとしていた朴槿恵(パク・クネ)大統領が万が一中国海軍の潜水艦や演習中の潜水艦との衝突だったら長時間秘密の会合を持つのも当然です!
北朝鮮の潜水艦は旧式で簡単に検知されちゃうので米韓軍事演習中に韓国沿岸で行動するなんて考えられませんから・・・・可能性は中国の新鋭潜水艦しか有り得ません!
中国の潜水艦なら2000トンの宋型(全長78m)の新型?
中国宋型潜水艦
それとも上の動画でも紹介された100m級なら、まさかの全長107mの商型093原子力潜水艦(7000トン)?
商型093潜水艦
しかし、いくら仲良くなったからって中国潜水艦が米韓軍事演習中に航行してたんだろうかね~?
でも、中国海軍北海艦隊の潜水艦隊は水深の浅い黄海(平均40m)・渤海(平均25m)を知り尽くしているので、隠密行動はお手の物だと思いません?
衝突したのが中国の潜水艦だったなら隠匿の見返りとして中国との関係をより深められるし・・・抗日戦争勝利70年記念式典に得意になって出席し歓待を受けのも当たり前なのですが・・・・

この頃はまさか任期途中で辞任に追い込まれるとは思ってもいなかったでしょうね!
現在中国のTVでは、韓流禁止令が出てます!まさか中国がこれほど韓国嫌いになろうとは抗日戦争勝利70年記念式典時には考えられませんでしたがね~!
28日には、黄海の蘇岩礁付近で2隻の中国潜水艦を韓国海軍が攻撃!
1隻を撃沈し1隻を拿捕する衝撃的な事件が起きました!
まるでCIAを復活させたブッシュ政権の9.11同時多発テロと同じじゃん!

どうせ退役寸前の旧型の潜水艦なんでしょうけど・・・まさか韓国国内に危機的状況を起こして延命を図るつもりじゃないんだろうけど・・・・タイミングが良過ぎるよね!それともセウォル号沈没の報復?

海洋警察が真っ先に救助したイ・ジュンソク船長は殺人罪で無期懲役!しかし産経新聞を起訴した韓国検察が本当に刑期満了まで収監するかは疑問!(大苦笑)
政治が混迷すれば経済も低迷します!そこに軍事紛争が勃発したら・・・・・・

物忘れがひどくなる前にお勧めなのは、長生きさせる【レスベラトロール】!
サーチュイン遺伝子が働いて免疫細胞が正常化するらしい!一日100mg以上で一ヶ月?
私も飲み始めましたが1日4錠で60mg⇒12.5mg
資生堂も出してますが⇒6mg
海外製では高容量も⇒500mg
一日100mg以上じゃないと効かない人もいるかも・・・
特集番組を見忘れた方はこちらで
信じて貰えないので・・・・NHKが取り上げた番組を見逃した方はこちらを・・・・
http://v.youku.com/v_show/id_XMzAzNTIxMDI0.html