構造計算と施工図画が違ってるとは・・・完全に耐震構造をクリアする為の偽装ですよね!
盛り土変更は2011年3月から6月までの間に絞られて来ました!
東日本大震災と福島原発事故で日本中が津波と放射能で大混乱していた時期です!
地下空間を造ればそれだけ地震に強くなるので基本設計を変更してもそれどころじゃないし、
機に乗じてに変更したんでしょう!
地下空間の床は既にクラックが入るほどおざなりだし、4mの高さは地盤沈下を想定してる可能性もなる!
しかし、構造計算偽装は以前大問題になったけど・・・・懲りない連中がまだ居たんだね!
でも、何故かマスコミは設計会社を責めない!
なんで?

4階だけが床コンクリートの厚みが1cmじゃ強度が出ないのでターレは走れないし大きな地震で簡単にクラックが出来ちゃうのは誰だって判る!
完成した床は暑さ15cmになってる
んだってさ!じゃなきゃ車が走れないものね!
最初の設計段階から偽装してるなんてマスコミは徹底的に叩けよ!
数千トンの荷重が加わってるんだから、審査を通った構造計算はやり直しですよ!!
これだけで使用不可!(大爆笑)
そもそもこんな偽装ミエミエの構造計算を図面も見ないで認めたのは誰や!
豊洲の全建物が構造計算偽装とちゃうの?
移転を急いだのは、偽装隠蔽の所為だった!

ゼネコンと都が癒着した利権まみれの出来レースだったってことだよ!

豊洲移転を強引に進めたのは石原慎太郎です。何故かって・・・築地を売っぱらって都の累積赤字を消す為・・・・作家の発想だったんですね!

鹿島建設の栗原専務が石原慎太郎の公設秘書だったって知ってた?ゼネコンとの密約があったに決まってるだろうが・・・・・猪瀬直樹は2007年から石原慎太郎都知事の懐刀として東京都副知事を務めている!豊洲の件も知ってた筈なのに・・・・・
そもそも水産卸・水産仲卸・青果市場を別々に建てるなんて・・・使い勝手は最悪
豊洲市場見取り図
本来なら一箇所に集約するんだけど、先に道路や橋を造っちゃった!
素人が計画したんだから滅茶苦茶なんだわな!

豊洲市場だけをみると、半分以上の敷地が盛り土されていません!
莫大な金が浮いたのに、逆に建設費が高くなってるのは誰かの懐に入ったとしか考えられませんわな!
まさかそれで都知事を途中退任した訳じゃないだろうけど・・・・石原グループにも疑惑が?
いずれにしても、豊洲新市場は構造計算が偽装だったので、大地震が来れば市場機能が一気に失われるのは必定!
この際豊洲は物流倉庫にして晴海の清掃工場を豊洲に移転させ晴海に築地市場を移転するべきじゃないの?

地での建て替えは、跡地売却で上乗せした移転費用を捻出する大前提が壊れるので、豊洲に掛かった工事費の回収が出来ない!
晴海移転はオリンピック選手村が問題だけど、短期間なんだから豪華客船をチャーターして晴海埠頭に横付けし選手村にした方が安いのとちゃう?
築地市場の1.5倍程度の敷地に1階は水産・2階は仲卸・3階を青果市場にするって手もあるぜよ!
アップル・キャンパス2を見習って屋根は全て太陽光発電の市場棟と駐車場棟を建てればその方が余程まし!
AppleCanpus2model

とにかく築地の跡地の売却益が利権の巣窟なんだし、都の事業費の【金の卵】になって全てが行われて来ちゃったので、今更建て替え論じゃ都の財政に負担が大き過ぎるんじゃないのかな~!

構造計算の偽装問題、大波乱のスタート!
マスコミ次第だけど・・・・・・トカゲの尻尾切りで負わすなよ!