都知事選までブログを休む筈だったのですが・・・・・・・・劇的な変化が起きたので!(大爆笑)
姑息なアップグレードに非難集中!
2016年7月16日からWindows10へのアップグレードが辞退出来るようになったので
前回のブログに載せた項目は再表示して更新しても一応大丈夫となりました!

不具合があった方は、【KB2952664】+KB3035583+KB3173040】等の更新プログラムは再インストールして下さい。
前回載せたのを全部削除すると、ネット上のPCが表示されなくなる不具合が起きる様で・・・私としてはそれでも良かったんですが・・・・(謝)
一旦インストールした更新プログラムを削除するとレジストリーに影響してしまうようです!
私が不便なのに再インストールしないのは、マイクロソフトを信用してないから!(笑)
8月1日に非表示にした更新プログラムをインストールしたらどうなるのか楽しみにしてるからでもあるんですが!

7月29日が過ぎてから上記の3つ以外は再インストール
つもりだったのですが、マイクロソフトが新しい更新プログラムを配布したようなので、不便に感じていらっしゃる方は削除した更新プログラムを再インストールしても大丈夫になりました!
私は、コントロールパネル⇒管理ツール⇒コンピューターの管理⇒サービスとアプリケーション⇒サービス⇒ホームグループ関連を自動&開始・Network Serviceを自動と開始・・・・で他のPC表示は復活させましたが・・・・例え不具合があっても今月一杯は我慢して絶対にWindows7からアップグレードしません!
windows10はスリーブ復帰時にUSBを認識しない事も度々起きているので、その都度差し替えないと無線キーボード・マウスが使えなくなるからね!(苦笑)
多分8月のメジャーUPDATEで修正されるんだろうけど・・・・・
何回も書いてますが、Windows8.1の人はWindows10にした方が便利です。
但し、アップグレード時にチェックを外すのを忘れずに!
早く来い来い7月29日!

さようならWindows10!また逢う日まで!

なぜかさみしいだけ・・なぜかむなしいだけ・・・・すべてを集めるから・・・